

人形劇 幻想パッチ6 雨パ完成のお知らせ

はい、題名通りです
雨パ完成しました、晴れパより早く完成しました

メンバーは前の記事でも書いた早苗さんに加えて
・DE魔理沙
・Eにとり
・E諏訪子
・E衣玖さん
・Eこいし
です、こいしはとある方からノーてんき持ち一人欲しくない?
的なことを言われ、こいし入れれば?と助言をいただいたので入れました

感想は良くいえば「小回りの利くアタッカー」悪く言えば「器用貧乏」ってとこです
特攻の種族値140なので特攻は高くなりノーマルなので弱点も少なく
冷凍ビームや火炎放射、10万ボルトなどを覚えるためアタッカーとしては癖が少なく使いやすい

でも、↑に書いた技は全て威力95
特攻は高いけども、タイプ一致で撃てないので特防やHPが高い相手は落としづらいです
かといってテクスチャーを使う暇あったらもう一発撃ったほうがいい
それに耐久は低いので他の技を使う余裕はないですし
素早さは激戦区の80族、耐久の低さから言って極振りはほぼ必須かもです


まぁ、これは置いておいて雨パの構成を紹介
東方人形劇『幻想』_29
まずは控え目DE魔理沙、特攻が高くなります
野生で出てきたときは特性あめふらしだったので必須かとも思ったんですが…
進化させるときに加速なっちゃいました
あれですか?卵産まれた時にどっちかにランダムでなるとかいう仕様ですか?
まぁでも、かみなりなどを使えるため投入

努力値は素早さ、特攻に極振りです
技:かみなり、ドラメテ、マナチャ、賢者の石
賢者の石はパチェからの遺伝
パチュマリですね、でもアリマリのほうが好き


東方人形劇『幻想』_32
すいすいにとり
能力的には特筆するとこはないですね
でも一応これでもウチの雨パの中では防御が一番高いんです・・・
それにオプティカルCが積み技で先制技というのも結構大きいと思うんです
努力値は特攻、防御に極振り
技:ドロポン、かみなり、雨乞い、オプティカルC


東方人形劇『幻想』_33
諏訪子様、非想天則ではかなり癖のあるキャラで参戦しましたね、でも自分は好き
反面人形劇では水、地面と弱点の少ないタイプで特攻も高くなるため使いやすいキャラだと思います
この方地震を覚えるんですけど攻撃があまり高くならないので決定打になりづらいんですよね
まぁ、使うんですけどね
努力値はHP、特攻に極振り
技は波乗り、地震、雨乞い、嫁修行


東方人形劇『幻想』_30
キャーイクサーン
このゲームで数少ないドラゴンタイプ、衣玖さん
特攻がなかなか高いんですが、かみなりなら魔理沙、なみのりなら諏訪子がいるため出番が少ない
龍のドリルもドラゴンタイプが少ないこのゲームでは有用な技とは言えないです
美鈴なら豊富なエスパーに任せればいいですし、衣玖さんも地面タイプのが相手にしやすいので
雨乞い、かみなり、水技を一人でこなせるんですけどそれもにとりがいますし
しかもにとりはすいすいのため速さが上がる、なんで入れたんでしょうね
努力値は諏訪子と同じくHP、特攻に極振り、技は波乗り、かみなり、龍のドリル、雨乞い


東方人形劇『幻想』_31
前述のこいし、地霊殿EXを早くクリアしないとなぁ…いまだに早苗さんをノーミスで抜けられないorz
この娘はサイキネ覚えれたらもっと強いと思うのに…
努力値は当然特攻、素早さに極振り
技は↑に書いてある3つに加えて嫁修行


技欄が余ったら何かと嫁修行使う自分


その他の変更点では文の追い風を恩返しに変更
文の耐久ではどう考えても積む余裕ないですね


今はメイドPTを作成中
・E咲夜
・L咲夜
・DE咲夜
・いぬさくや
・E夢子
・るーこと
この6人です、全員鋼です
炎タイプなんか来たら敗北確定です、とくに空

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
