

【Z/X】赤白t黒フロン

ピュアフロンがやっぱり強いのでデッキ組みました
1280円で売ってたので8枚購入、10240円です、もう少ししたら下がりそうだから4枚購入にとどめればよかったと後悔中

デッキレシピは
プレイヤー:フロン

IG×20
幸運の女神ラクシュミー×4
狩猟の女神アルテミス×4
日出る国の女王卑弥呼かける4
紅い牙 ルビーハウル×3
運命の女神ベルダンディ×3
戦国の華 森蘭丸×2

ゼクス×30
拳銃職人クイックドロー×1

滅竜者 ジークフリート×4
星眼の構え 沖田総司×2
戸惑いの少女アリス×4

意思のヴォロンテ×3
十二使途 宝瓶宮ガムビエル×3
風のヴァン×2

混沌の大蛇 ヤマタノオロチ×4
魂を結ぶ天使 リアン×4

覚醒天使 ピュアフロン×3

こんな感じ↓から解説
低コストはブレイバーで固め除去を、5コストはエンジェルでリアンを狙う感じ
5コストにはあまり強力なブレイバーがいないのもあります、アポロンはヴァンで代用できますし

4コスト
ブレイバーバニラ×6
4バニラが環境に多いのと、百鬼兵に超えられるのを防ぐため

アリス×4
速いデッキならとりあえずいれていいと思います

その他候補
戦略の女神 アテナ
強いけどハウル、切り込むラハール、ヘケト、ヘッジホッグ、百鬼兵、プリニーあたりが怖い
K2に強くなれるけどフロンいるんで採用なし

不良娘ラズベリル
相手エリア全体の2000バーン、攻めるときは実質7000の4コスト、速攻との相性はいいに決まってる
ただメタルハウンドに超えられるのがきつすぎる気がするのでなしで


5コスト
ヴォロンテ×3
エンジェルのバニラ、この色の組み合わせってあんまり強い5コスいないんですよね
それに先攻バニラはやっぱり強いんで3積み
あと突撃するラハールを倒せる

ガムビエル×3
チャージ減らしてフロンで殴る

ヴァン×2
アポロンと似たような使い道の除去カード、エンジェルなんでこっち

その他候補
賢さのサジェス
エンジェル少ないのでエスプリよりはこっち、レンジ2はなんだかんだ強い


6コスト
オロチ×4
赤といったらこれ

リアン×4
IGで8500が沸いて出てくるのはやっぱり怖い
2回パンプした百鬼兵とかにも超えられないパワーが地味に強い

その他候補
憧れのアドミラシオン
リアン1抜いていれるくらいならまぁ、エンジェルだし

突撃するラハール
オロチとの選択になるカード、攻撃時限定で11000
アイヴィー、ピニオンまで倒せるのは普通に強い
オロチ突撃ラハール積んだデッキとか怖い


7コスト
ピュアフロン×3
日本一のSRの中ではトップレア
ベインだろうがパニクロだろうがコンフロだろうがスルーして攻撃できるカード、強い


リアン無理に入れないほうがいい気がする
とりあえず土日にこれで大会行ってきます

では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
