

【Z/X】5弾発売おめでとう

5弾発売記念に2箱と8パック購入
あとプレマ予約したときの6箱も残ってるんですけどね、買わないつもりだったのに誘惑に負けた

結果は
IG
世羅

ZXR
鹿

SRホロ
なし

SR
ハルピュイア×2
フェクダ×2
ソマリ×2
リアン×1
ヘルシャー×3
ウェアタイガー×1
菖蒲×1

偏りすぎだろ
2種類とも出てるのが白と緑だけって、緑は菖蒲だけのほうがうれしかったんですけどね

IGは世羅、あづみのほうが欲しいけど2箱半でIGなら強いでしょう
あづみ>>>>>>>>>>>>>>>>千歳>世羅>綾瀬>ミサキさんの順で欲しいです

ZXRは公式大好きお父さん
1~9まで入ってるデッキにピン刺ししておけば勝手に揃いそう
インウィディア欲しかったなー、インウィディアちゃんマジ残酷な根本原理、いや小悪疫か?

SRホロはなし、菖蒲とメノーテとヘルシャーのホロが欲しい

赤のSRはハルピュイア2枚
手札から登場したときってのがネック、ダンサー使えない、いや使えたら困るけど
7コス残しながら相手PS倒すとかIG2枚成功させるしか、でもそれできたらオロチあたりでも2ダメ取れるっていうのが

試しに使ってはみる
やるとしたらペンギンからフレイムコープスで倒すのが一番かな?

青のSRはフェクダ2枚
8コス払ってさらに展開要求は弱い

自身登場時にも発動は偉いけど8コス9500、1枚ドローは弱い
せめて7コスならダンサーできたんですけどねー、ダンサーで蘇生後にIGフェイズとか怖すぎ
これも試しに使って多分すぐ抜ける

白はソマリ2枚とリアン1
ソマリはどうなんだろうこれ
IGの猫はメインクーン、アビシアニン、シンガプーラ、カール、ミケ、F版シャムの6枚?

カールとシンガプーラの共存はできないし、シャムも流石にないと思うので実質4かな
メインクーン、アビシアニン+シンガプーラorカールで12枚猫でソマリ2枚程度なら普通にいけそう?
猫残す行為もクレア、ウェルキエルと共有できるので組むまである

ミケはさらにチャージにES要求とかきつそうなので厳しそう
それに白のESってあんまり…

リアンも使うまでわかりません、とりあえずもう1枚手に入ってからエンジェルにいれるつもり
ノーコストで8500は流石に強い、ただ手札にくるときつい、仕方ないけど

ライフ2からダメ受けてリアン登場とか盛り上がりそう
5コスのエンジェル地味に強いの多いですよね

黒はヘルシャー3枚
個人的にSRで一番欲しかったからうれしい、強いですよね

7コス10000で倒すたびに葬送牙撃てるってとんでもない
自身のパワーが効果とかみ合ってるのも偉い

イラストも超かっこいい、やはり黒の非人型SRは素晴らしい
黒最高

難点はベインとコスト帯が被ってることですかね
両方入れても強そうですけど今度は手札が厳しそう
青黒バトルドレスに両方積むのが正解?

緑は虎と菖蒲が1枚ずつ
虎は…イラストかっこいいよね

まぁでも効果もライカンのコスト1重くするだけでウェアライノ効果持つわけですし、強いとは思う
むしろパワーが正義のこのゲームなら破格、でも蘇生サルベし辛い8コスってのが、アイヴィーかー、うーん

ライカンはウィニー気質なデッキなので維持必要で重いこいつは合わないんですよね
ライカンは必要最低限でアイヴィー軸のファッティが安定?
突破力は高そうだよね、緑のミラーに強い気がする

菖蒲はまぁ、無難に強いんじゃ
ホウライは逆にゆっくり制圧が得意なのででかくてアドが取れるこのカードは性質にあってる

ただこの早い環境で維持はきつい
イリュジオンとあわせて使ってみようかなとか

あとでてないSRは信長、メノーテ、カースドソウルの3体
信長正直強いですよね
蘭丸が単体で優秀なんで積んでるデッキに1,2枚いれておけば普通に強そう
オロチ採用のデッキだとさらに展開するのが無理なのがきついけど

メノーテはマーメイドで固める意義がでてきただけで普通にうれしい
効果も強いですしね、青黒ヴェルテの構築変えてマーメイドにする予定

カースドも普通に強いと思うんだけど値段は安そう
墓地のノスフェラ全てが手札になるみたいなものですし、弱いわけないような、安そうだけど


とりあえずこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
