

【VG】ダクイレかっこいいですね

先日組んだダクイレです


G3×8
魔神公爵アモンЯ×4
仮面の王 ダンタリアン×4

G2×11
媚態のサキュバス×4
グウィン・ザ・リッパー×3
ヴェアヴォルフズィーガー×2
エンブレムマスター×2

G1×14
誘惑のサキュバス×4
悪夢の国のマーチラビット×4
ドリーン・ザ・スラスター×4
イエローボルト×2

G0×17
悪夢の国のダークナイト×4
アモンの眷属 クルーエル・ハンド×4
ヒステリック・シャーリー×4
アモンの眷属 ヘルズトリック×4
デビル・イン・シャドー×1(FV)


アモンの1万がどうなんだろうと思ったのとダンタリアンが使いたかったのでこの形に
G3からみていきましょう

G3
アモンЯ×4
安定でしょう、めっちゃ強い

ダンタリアン×4
ブレイクライドの効果も強いし、毎ターンSCできるのもすばらしく優秀
10枚前後溜まった状態かつドリーンがいるときにアモンにBR→2枚程度SC→アモン効果ですさまじいことに
この前は右から41000、36000、46000のラインができました

その他候補としては
魔界公爵アモン
アモンЯのクロスライドができ、眷属で固められるのとこいつじたい普通に優秀
最悪Яに乗れなくても殴り勝てるまである、もろいけど

ノーライフキング デスアンカー
強い、アモンЯと組んでどっちに乗っても☆が乗るデッキとかも面白いかもしれないし
ダンタリアンとの相性も最高
欠点は効果使おうとするとグウィンが使えないこと

五大元素の支配者
割と使える…らしい、使ったことないですごめんなさい
でも書いてあることは凄まじい、ようはソウル10枚でザラキエル
3列作れれば5000ずつ要求値が増えるのは単純に強い

仄暗い奈落の魔王
元祖ダクイレ素11k、効果はちょっと力不足かな
重複できるのは強いけどЯがCB使わない上に☆まで乗るので、グウィンも使えないので

シュティル・ヴァンピーア
最強のメガブラスト、アモンЯ、ダンタリアンとも相性が悪い
ただピン刺しはありだと思います


G2
媚態×4
安定
どうでもいいけどウチの会社の総務の人にどことなく似てる

グウィン×3
バーサークが弱いわけない
G3がCB使わないのでグウィンにつぎ込めるのが強い

ズィーガー×2
バニラ、まぁ使えるよね、なくてもいいかもしれない

エンマス×2
個人的には結構好き、ライドできると強いけど後半いらないから枚数は悩む


その他
アモンの眷属 サイコ・グレイブ
地味にV指定がない優秀なカード、エンマスと入れ替えのほうが強い気がする

退廃のサキュバス
序盤から展開する今なら無理なく使えるはず
けどまぁ、2ターン目に乗れないと以降はバニラだからやっぱり使いづらい

倦怠のサキュバス
ソウル10枚がきついけど1回溜まれば以降は実質V指定のないバニホ
ただやっぱりきつい、6枚程度なら楽勝だけど10枚は以外と溜まらない
序盤引くときついけど2枚くらいいれたいかも
プロモのサキュバスは強い法則

ストーリー・テラー
ダクイレで引トリを除き唯一手札を増やせるカード
3弾のころは欲しかったけど正直グウィンで焼いたほうが強いよね
ただガード強要できるユニットは少ないのでそれ目的で使う価値はあるかもしれない


G1
誘惑×4
安心と信頼

完ガ×4
地味にG1が激戦区なので3枚にしたい、けどまぁ、4枚で
眷属かこっちかはお好みで

ドリーン×4
かわいい
ただダンタリアンが超強いせいでオーバーキルしがち
相手の手札が多いときはこいついないと突破できないこともあるのが悩み、2か3でもいいかも

イエローボルト×2
地味に強い、G1が毎ターンSCできるのは偉い、アモン裏でSCしてから呪縛されるお仕事
抹消者と当たると即死するのでドリーンと1枚入れ替えでもいいかも

その他
バニラ
ブースト優秀すぎてバニラがいらないのは今も昔も変わらない、せめて女の子なら考えた

ブラッディ・カーフ
重いけど普通に強い、1枚か2枚刺すと割りと役に立つ良カード

アモンの眷属 フールズ・パーム
序盤に手札交換できないのはマイナス
それに捨てる優先度が高いのはG3と引トリだけど引はシャーリー採用なのでその辺考えるとやっぱり使いづらい
それでもダクイレでは貴重な手札交換なので採用する価値はあると思う、V指定ないですし

求愛のサキュバス
求愛されたい
誘惑、ボルトを差し置いて採用する意味はないかなーって

漆黒の詩人アモン
常時9000ブーストの中なら個人的に多分最強
倦怠とかダンタリアンの裏に置いて21000毎ターン出せるのは言うまでもなく強い
眷属で固めても採用できるのも強い、ロン・ジンリンとかいう最高の相方もいますし
ドリーンと並んで他のブースターの存在意義をなくしてるレベルの強カード
ただイラストがキモい


G0
☆8
安定

シャーリー×4
ダクイレへの罪滅ぼしから生まれた(嘘)引トリ
ウェイトレスめっちゃ可愛いけどトリガー統一する意味ないんでこっちで

治×4
幼女かわいい

シャドー×1
シズク互換、4000しかないけどダンタリアン裏で16000、アモンなら呪縛するからあんまり困らない
眷属のFVのほうが強いかもしれないけど好みでいいかと

その他
アモンの眷属 フェイト・コレクター
普通に強いですよねこれ、ソウル指定の代わりにヒットする必要がないのは偉い
アモンЯを16000にできるのもいい


着々と強クランになっていってる気がする
除去に弱いのは相変わらずだけど強いクランのほうが少ないですし
元々G3とG1は強いんだから2と0が充実すれば強いのはわかってましたしね

眷属も強そう、てか眷属地味に強カード、良カードの塊ですよね
G1に限れば抹消者越えてる
ただアド稼げるカードが使えないのが痛い

やっぱりダクイレは最高のクランですね
ではこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

ダクイレは火力もさることながら、

ある意味ドロー並みに達成感があるSCを連発できる所が個人的には大好きです

ソウルタワーを完成させられれば負けてもなぜか満足してしまったりしてますw

Re: No title

わかります

ソウル15枚くらいになるともう負けてもいいやって気分になりますね
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
