スポンサーサイト


【Z/X】青緑ライカンスロープ

先日の土曜に大会で使った青緑ライカンです
ちなみに結果は1-2でした、1ターンにデュエルとずおう2回ずつ発動とかちょっと無理


IG×20
農耕鳥人ウェアラーク×4
兎娘ウェアラビット×4
獣人ウェアヘッジホッグ×4
洗濯獣人ウェアラクーン×2
クロススナイパーシェアト×4
フィーユはいつも元気だぞ!×2

ゼクス×25
変幻の三節棍 山吹×1
リス娘ウェアスクワール×4
獣人ウェアコアラ×2
γ-S02 アリオト×2
魅惑の七支刀 月下香×3
綺麗好きのレモンバーム×3
たおやかなる薙刀 菖蒲×2
永遠の隠しキャラ アサギ×3
オリジナルⅩⅢtype.Ⅹ "Mb29Ve"×1
剣帝神器 サイクロトロン×4

イベント×5
リトルガーディアン×3
ミリオンレイン×2


IGはとりあえずライカンの3コス12枚にVB2枚とシェアト4、元気2
シェアトいらんかな、ウィニーに特化してるわけでもないし
むしろちょっと遅くなると2000が響きまくったから多分全抜き

代わりにラクーン4、残り2枚どうしよう
とりあえずおやすみなさいかな

スタートは山吹、安定
緑ならこれでしょう

4コスはスクワール4、コアラ2、アリオト2
スクワール強いですね、12500で月下香殴ったりしました

アリオトも普通に強い
数は2枚でいいかな

コアラ微妙、ラクーンとあわせて6コスでオロチ倒せるのは評価するけどそれ以外がちょっと
バニラのほうが安定するかも

5コスは月下3、バーム3、菖蒲2
月下は3枚しか余ってなかったので3枚で、リソも10枚程度までしか伸ばさないし、これで良いと思う

バームも3、重いカード欲しいし、多少はリソブ欲しいということで3
今の環境ならジッサより強いかなって

菖蒲は2、少ないと思う、欲しい場面多かったから後で増量です

6コスはまずタイプXが1、正直に言うといれるのなかったからいれました
ちなみに全部ダメ落ちしてたんで使用感はわからないです

次にアサギ3、強いけどやっぱりデメもちの癖にオロチ超えれないのがきつすぎ
強いのは確かだけどとりあえず入れるようなカードじゃなくなったね

トロン4、フィーユじゃないのかって?
ライカンでフィーユはないというのが私の持論

今の環境はブレイバーとか多いんでトロン刺さりますよ
自分PS横にトロン置けばオロチ以外じゃ超えれないデッキも結構多いですし

ていうかトロンのために青タッチしてるデッキなんですよね
山吹のサポートを受けれないのが少々痛いですが、まぁ仕方ない

イベントはまずリトガ3
速度が欲しいので強い、菖蒲出してこのターン大型ないと安心してるところにリトガ撃つ快感
枚数は3かな、できれば何回か打ちたいし

後はレイン2、なくてもいいかなー
ていうか使い方が下手すぎ、イベント多いし抜いちゃおう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
