スポンサーサイト


【Z/X】ブレイバーのリソリンについて

赤は嫌いですが思考停止気味で組んで勝てるし
あとリゲルセパレーター欲しいんで最近大会でよく使います

それで思うのがやっぱりブレイバーにリソリンいらないよなぁ、と

まずは赤青について
青は1ドロー、赤は全体3000火力ですが

まず青はいい、1ドローは強いし、5バニラ軽視の環境的に7500あれば割とどうにかなる
手札が切れやすい赤で手札を消費せずリソを増やせるのは大きい

問題は赤
3000火力あればだいたいどうにかなるだろ、とか思ってましたが
全然どうにもなりません

攻めてる状態なら無駄になりやすい火力ですし
守りに入ってる状態でも卑弥呼かジャンヌいればどうにかなる状態が多く活躍してくれない

手札増やしたいならアリスでもいれてたほうがいいかなとか
よって2,3回大会でた結果、赤青リソリンはブレイバーにいらんな、と

次は赤黒
黒は全体-2コス、赤は手札から3コス以下を召喚

赤は言うまでもない強さ、効果使えばほぼ1ダメですし
卑弥呼との相性もなかなか

問題は黒
黒とか青ならコスト参照の除去が多いので強いんですが、流石に赤では無駄
いまさら言うことでもないですね

青メインで赤黒リソリン使うと超強いんですけどね
シェアトとかアリオトとかやばい、青黒t赤とか青赤t黒なら事故もそうそう起こりませんし

次に青黒
青は2枚の手札交換、黒は2コスでターン終了時まで7コス以下を蘇生

黒は説明不要ですよね
青も手札は増えませんが、2枚もドローできればたいてい強いカードひけますし、正直悪くない

ただ赤単に赤なしのリソリンだけ積むのは正直きつい
そうまでしてやることじゃねぇ、なぜ組む段階で気づかなかったのか

次に赤白
赤は6000火力、白は5000火力

やること一緒とかなめてんのか
逆に言えばどっち先に引いてもいいってことですけど

まぁ、6000あればリゲル落とせますし、5000でも3バニラは駆除できる
問題は単体火力なら別にリソリンに頼らんでも出せること、致命的

あと赤が8500しかないのが痛い、弱いオロチに殴られるの痛すぎ
ダンサー、イェーガー落とせないの痛すぎ

次に赤緑
ブレイバーでは論外、以上


リソリン割と好きなんでいれてましたが、リソリンなしがやっぱり一番強いのかなとか
めくって焼いたほうが強いんじゃないかとか、難しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
