

【Z/X】大会参加結果

人数は16人
使用デッキは黒t赤ディアボロスです

スイスドローで3回戦負けで結果は3-1

1回戦:緑単ホウライ 先攻
2ターン目まではバニラで殴りあい

3ターン目に相手PS横にペンギン置いてPSはがす
返しにあいてが倒せず、IGも失敗したため、放置で3バニラでこっちPSはがし

こっちIG成功でPSに置き。ペンギン+ソリトゥス+ポエナで3ダメ
相手が返せず勝ち


2回戦:青黒ES 後攻
同じく2ターン目までは殴りあい

3ターン目でIG差がついてこっちが攻める盤に
5ターン目にベイン出されるもこっちもベイン握ってたんで返しで殴る

6ターン目にダンサーPS、返しでペンギンからコープスだして殴る
その他で殴って2ダメ、返せず勝ち


3回戦:SDL 先攻
まず殴る、相手IGでシェアト、さらに手札からアヴィオール、無理

あとは順調にペンギンやらアリオトやらでいろいろされて無理
アヴィオールひきすぎぃ


4回戦:赤t青ブレイバー 後攻
相手殴る、こっちも返しで殴る

2ターン目相手IG成功卑弥呼、4バニラと一緒に殴られて1ダメ
ライフからVBでPS置いてバニラ除去

返しでIG成功+ポエナ2枚で2ダメ
返しで相手ポエナを除去しきれない

3ターン目でペンギン効果、さらにバニラもう1枚置いて2ダメで勝ち
これは流石に引きで負けたって言われても言い返せないかな


現環境はペンギンオロチゲーです
とりあえずデッキ組む段階で最速オロチの対策を考えると一番対策しやすいのが赤っていうね
こっちもオロチ出せばいいだけですし

まぁ、以外にどの色でも対策はできるんですが、1枚で簡単に対策うてるのが赤なんで
オロチなくてもハウル+3コスとか、アテナ+2コスとか、いろいろありますし、やっぱり赤強い

あと黒単に限界を感じる、3弾までは勝率超よかったのに
5コスのカードパワーが足りない、ペンギンでごまかしてるけどちょっときつい

バニラいれるのが一番強いってのが弱い
赤のアポロン、青のプロメチ、白のクラージュ、緑の月下
月下クラスはいらないんでもうちょい強いの欲しいかなーって

カースドもルナも好きなんですけどね、今回カースドはいれてませんが
この2体も3弾くらいまでなら普通に活躍できたけど今はきついものが

ただ今は5バニラ使われてないんで最速5バニラは実は強かったりね


では今回はこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
