

【遊戯王】水精鱗

モンスター28
ムーラン1
タイダル3
メガロ2
ディニク2
竜騎隊3
狙撃兵3
重装兵3
ディーヴァ3
ヴェーラー2
アビスリンデ2
アビスパイク2
アビスグンデ1
ストリーム1
フィッシュボーグアーチャー1

魔法5
サルベ1
貪欲1
嵐1
蘇生1
ミヅチ1

罠7
アビスフィアー3
神宣1
神警1
奈落2

Ex
クリムゾンブレーダー1
ブラロ1
グング1
ヴァルカン1
ドゥロ1
カタス1
ライブラ1
エイド1
サック1
ビッグアイ1
ガイオアビス1
バハシャ1
トリーテ1
フェニクス1
カッパ1


相変わらずモンスターの枚数がすごいことになりますね
そのうちフィアー、蘇生、嵐以外全部モンスターのマーメイルとか出そう…ないな

タイダル、メガロ、ディニク、リードの枚数で悩みますね
個人的にはタイダル3-メガロ2-ディニク2-リード0が好きです、鯨は論外

タイダルは1キルの火力要因としてもランク7要因としてもすごく優秀
海皇捨てながらアーチャー落としたりもありますし、強い
手札に被るときついですけど、引きたいので3枚かなーって

メガロは言うまでもないでしょう
ミヅチつけながらの2回攻撃が地味に好きです、3200×2は強い

ディニクも期待通り強い、ただ水族ATK1700っていう半端なステと微妙な種族が足をひっぱりがちな感じ
海竜か、ATK1500にしてほしかったなー、とか、ダメですか?
メガロと違って捨てるのが1枚でいいので小回りがきくのがいいですね
海皇が1枚しかない場面ってのは結構ありますし、アド損しながら出すってことがあまりないのは良い

リードはやっぱり手札にくるときついものがあります
ただメガロでグンデと一緒に切ったりすれば解決しますし、悪いものではない
ただやっぱり前述の3体と比べると優先順位は下がる感

ムーランはまぁ、1枚いれるでしょう
タイダルのおかげで墓地の調整がしやすくなったのもいいですし

下級はこんなもんじゃないでしょうか
ディーヴァを1減らすか、くらい

てかアーチャーいるのかな、こいつ活躍することあまりないんですけど
だいたい墓地でニートしてるイメージ
まぁ、あって困ることはありませんし、1枚で機能するんでいれてはおきますが

グンデは捨てる手段増えて本気出し始めましたね
ただ初手にこないでください、メガロがいるときは許す

魔法はサルベを増やそうかなーくらい
ディーヴァ2サルベ2のほうがいいかなーとか、サルベのアド取りはバカにできない

罠はこれでいいんじゃないでしょうか、奈落と激流はどっちがいいんだろ

Exもまぁ、こんなもんじゃないでしょうか
ガイオアビス強いですよね

とりあえず9月からはマーメイルです
裂け目マクロソウドレが怖いぜ

では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
