スポンサーサイト


ゼクス 緑P黒赤

リンドウが4枚揃ってたので緑P黒赤組みました
白P緑を青P白緑に変えたので余った黒赤で組んだって感じですね


ただリンドウは個人的に黒安定だと思うんですよね、魔人の目覚めでのリンドウ回収がなかなか
赤は…特に利点ないです、強いて言えばクレオが強いくらい


では、レシピを

IG
ゼクス×13
コスト3×13
不幸の魔人ミセリア×4
狩猟の女神アルテミス×3
薔薇兜ワイルドローズ×2
太陽の神徒ヤタガラス×4(ライフリカバリー)

イベント×7
コスト4×7
月影葬送牙×4
おやすみなさい×3


ゼクス×25
コスト8×1
巨獣ウェアライノ×1

コスト6×6
刀の武人 リンドウ×4
接合虚人ヒュージコープス×2

コスト5×7
綺麗好きのレモンバーム×3
激走鉄騎タンクハート×4

コスト4×10
のんびり屋のルリジッサ×4
強振するスティングビート×4
無双才覚石田光成×2

コスト3×1
砂漠の女王クレオパトラ×1(スタート)


イベント×5
コスト2×5
魔人の目覚め×3
爆散する石炭×2


割とマジで赤いれてる意味なくね?って感じです
ただ菖蒲とか余ってないし、緑黒だと3コスバニラ成分足りないんですよね
ほんとなんで白2種、緑0にしたし


あとアルテミスは3枚しか持ってないです
3コスバニラはUCで収録されるべき


IGはあとワイルドローズを1枚アルテミスに変えればいいだけです
除去7枚もいらんかなって感じもしますが、どっちか1枚をアルテミスでもいいかも


ゼクスはスティングビートを何かに変えたい
4コスバニラあんまり強くないですよね、というか4コスでぱっとくるのがいない
白のシシャパンマ、青のスティメナ、緑のルリジッサくらいですかね、ズィーガーは綾瀬必要ですし


赤と黒合わせるとどうも4コスの層の薄さが気になる、光成も強いはずなんですけどね
次以降のパックに期待ですね


5は菖蒲を2枚くらいいれたい、ただ余ってないんですよね
序盤にリソース送りにしたリンドウ回収したいです


6、8はこんなもんかと、ウェアライノ強いですよね
単騎で壁リテを突破できるのは強い、2枚にするか悩む


イベントはこれでいいかなって感じです
緑の浸食っているんですかね?
5コス、IGなしのイベントいれるのはちょっと勇気がいるんですが


でも終盤で打つものだと思いますし、2枚くらいならどうにかなりそうな気も
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
