

バミューダつえー

いつのまにかバミューダの情報きてたんですね
吐き気で寝込んでたり神霊廟で遊んでる間にきてたのか・・・
レナとかカルテットとかしか知らなかったです


以下、いろいろ
今更感もありますが

まずはG3から

・スーパーアイドル セラム
ボールス互換


・トップアイドル パシフィカ
永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以
上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札
から1枚を選び、山札の下に置く。
自【V/R】:[SB(8)、CB(5)]このユニットのアタックがヴァンガードに
ヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《バミュー
ダ△》を3枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。


・トップアイドル フローレス
自【V/R】:[SB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを
払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、
手札に戻す。


・トップアイドル リヴィエール
永【V】:あなたのソウルに「スーパーアイドル リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から「トップアイドル リヴィエール」を1枚
選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コスト
を払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを3枚まで
選び、そのターン中、パワー+5000。


・バミューダプリンセス レナ
永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚
以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:このユニットがVに登場した時、あなたの《バミューダ△》のリアガード
を手札にすべて戻す。


・ベルベットボイス レインディア
自【V】:[あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す]
このユニットのドライブチェックでグレード3の《バミューダ△》がでた時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から《バミューダ△》を1枚まで
選び、ユニットのいないRにコールする。


・レインボーライト キャリン
自:[CB(1)]このユニットがRから手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》
のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、SC(1)し、1枚引く。


G2
・トップアイドル アクア
バニラ


・インテリアイドル メルビル
レインディアのG2版


・スーパーアイドル リヴィエール
永【V】:あなたのソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自:「トップアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あなた
のソウルに「マーメイドアイドル リヴィエール」があるなら、1枚引く。


・パールシスターズ ペルラ
自【V/R】:[SB(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした
時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《バミューダ△》のリアガード
を1枚選び、手札に戻す。


・ガールズロック リオ
キャリンのG2版、ふともも


・珊瑚の白雪姫 クレア
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《バミューダ△》を1枚選び、
そのターン中、パワー+2000。


・透き通る海の歌姫 イズミ
エスペ


・マーメイドアイドル フリュート
永【V/R】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが
4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。


G1

・マーメイドアイドル セドナ
バニラ


・水面のプリズム ミルトア
ダークキャット互換


・パールシスターズ ペルル
自:このユニットがRに登場した時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガー
ドがいるなら、あなたの「パールシスターズ ペルラ」を1枚選び、そのターン中、
『自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
SC(1)し、1枚引く。』を与える。


・マーメイドアイドル ファルーカ
誘惑サキュバス互換、おっぱい


・マーメイドアイドル リヴィエール
永【V】:あなたのソウルに「バミューダ△候補生 リヴィエール」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
自:「スーパーアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あな
たのソウルに「バミューダ△候補生アイドル リヴィエール」があるなら、1枚引く。


・ネイビードルフィン アムール
希望エルモ互換


・ブレザープレジャーズ
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《バミューダ△》を1枚
選び、そのターン中、パワー+2000。


・マーメイドアイドル エリー
完ガ、どうでもいいけど最初画像で見た時は生乳かと思った


・ターコイズブルー ティレニア
自【R】:[SB(2)]このユニットが《バミューダ△》をブーストしたバトル
中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、
他のあなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。


G0

・バミューダ△候補生 ウェッデル
自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRに
コールしてよい。
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《バミューダ△》のヴァン
ガードがいるなら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に
戻す。


・バミューダ△候補生 シズク
自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRに
コールしてよい。
起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚
まで見て、グレード3の《バミューダ△》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に
加え、その山札をシャッフルする。


・バミューダ△候補生 リヴィエール
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、
あなたの山札の上から7枚まで見て、「トップアイドル リヴィエール」か
「スーパーアイドル リヴィエール」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
その山札をシャッフルする。
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」以外の《バミューダ△》がこのユニット
にライドした時、このカードをRにコールしてよい。


・バミューダ△候補生 キャラベル
自:[SB(2)]このユニットがRに登場した時、あなたの《バミューダ△》の
ヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


トリガー

クリティカル
・コミカル・レイニー
・ドライブ・カルテット シュプリュ

ドロー
・クッキング・カスピ
・ドライブ・カルテット バブリン

スタンド
・眠り姫 ムース
・ドライブ・カルテット リサッカ

ヒール
・ドライブ・カルテット フロース


G3とFVとトリガーの充実感が凄いですね
なんで3体も移動するんでしょうか


いろいろ軸が作れそうで面白そうです
リヴィエール、パシフィカ、レナがV候補でしょうか


リヴィエールは唯一の11kになれるユニット
ただ効果は使いにくそう、ライドしたターンに2枚目があってかつ展開できる手札なら・・・
☆8できるんで後半のアタックなんてまず通りませんし


パシフィカは1番目と2番目の効果が強いですね
2枚目以降のパシフィカなんかを送れるのは強い


レナは1番目の効果はパシフィカと一緒
2番目はサクヤと一緒です、登場時効果や、手札に戻った時に発動する効果が多いので強そう


レインディアも悪くはないんですがレナと比べるとちょっと
セラムは安定しますねCB積極的に使うカードあまりないですし
フローレスはどうなんでしょ、入らなそう
キャリンもどうだろう、レナメインならいれたいかも?


G2はどうでしょ

アクアは安定ですね、てか2弾登場のバミューダで生き残れるのがアクアしかいない・・・
メルビルはいらない子ですね、G2のV限とか退廃しか使ったことないです


G2リヴィエールは強いんでしょうか、1ドローは強いんですが
ペルラはキャリン、リオ使うならどう見ても必須ですね


リオは使いにくそう、8000はやっぱりネック
クレアも、なんだかんだであんまり使いまわせる気がしないです


イズミ、エスペは嫌いです
フリュート、11kアタッカーはやっぱり強いと思います、移動型FVもいるし、ただV含めないのはきつい


G1
セドナは安定、バニラはやっぱり強い


ミルトア、リヴィエール集めるために使ったり、レナで使いまわしたりできますね
ただ黒猫はトリガー操作したところにデッキ掘り進めるために使えますし、あれと比べると劣る感じ
一応パシフィカでもトリガー操作はできますが遅すぎます


ペルル、専用カードは使いにくいんですがこれは最悪7000ブースターとして使えるのでまだマシ
まぁ、入らなそうですが


ファルーカ、凄いバスト
ペルラとかメインに使うなら必要なんじゃないでしょうか


リヴィエール、初手に特定のカード2枚が揃う確率っていくらくらいなんでしょうか
でも7000なのは強い


アムール、エルモ互換は強い
リヴィエール軸なら強そう、パシフィカ、レナはセドナ置きたいですし


プレジャーズ、いらん


エリー、安定の完ガ


ティレニア、効果は強いんですけどパワーがやっぱり厳しい
ただリヴィエール、パシフィカ、レナは自分でパワーあげれるのである程度カバーできそう


G0

ウェッデル、キャリンいれてかつリヴィエールを使わないならこれ一択?


シズク、事故回避には優秀そうですがウェッデルとリヴィエールでよさそう


リヴィエール、普通に強い


キャラベル、いらん


トリガー

治以外全部2種ずつという豪華っぷり
ヒット時効果がそこそこいるので醒がいらない子ではないというのがいいですね


まぁ、☆8、引4、治4安定でしょうが


普通に強そう



でも男もいるって発言はどこいったんでしょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
