スポンサーサイト


タッグデュエル大会優勝しました

いきつけのショップでタッグデュエルとかいうお遊びの大会開かれたんで友達と一緒に参加してきました
最初はチーム戦だったはずなのにどうしてタッグなんかになったのかは知りません


ルールは基本的にTFルール
・ライフ共有
・フィールド共有
・お互いの手札を見せ合うのは禁止
・相談も禁止
・同系統のデッキは禁止
こんなところですね、最後の同系統の境界は不明です
とりあえず誰がどう見ても同じ系統じゃなければいいそうです


トラブルもなく進行し、結果は優勝、やったね
私がヒロビ、友達はセイクリッドでした


レポ書きたいんですが需要が怪しいうえに1戦目が長すぎてよく覚えてないんで簡単に書きます


1回戦1戦目はセルフバウンスとハーピィでブラックスピアにメイン連鎖除外刺さって面白かったです
恐らく2人合わせてデモチェが6枚入ってたんでしょうね、長期戦でしたが勝利、セイクリッドのエクシーズがやばい


1回戦、2戦目は相手が負け先、先行ラギア出されるも友がスノーマンセットで難なく突破
そのあと2人合わせて3枚入ってた連鎖除外を兎に撃っていき余裕で勝利


2回戦以降は時間の関係でマッチじゃなくシングル
2回戦は代行天使と霞の谷の神鳥、まぁ、神鳥出てきませんでしたけど


こっち2人の初手両方にダストがあったので負けるわけもなく余裕で勝ち
プレアデスがやっぱりやばい


準決はBFとジャンドみたいなの
先行でオメガとプレアデスが並び圧勝、ちょろい


決勝はラヴァルと遊星デッキ
私の初手にダストとエアーマン、返しのターンに調律使われましたがダストあるんで関係ないです


最終的にシャイニングとM7、ローチにプレアデスが並び勝ち、カカシがうざかったくらい


なんか運が良かったですね
初手ダストやら初手連鎖除外がよくあったんで


商品はその店の3000円以下の遊戯王カード1枚
日ウルのガイアが3000円だったんでありがたく貰ってきました、これで韓国版とはおさらばです



詳細が聞きたい方は言ってくだされば書きます、うろおぼえですけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
