

アモンフレア考察

アモンフレアの構築変えたのであげてみようかと

G3×8
アモン×4
ブレフレ×4

G2×11
ズィーガー×4
リッパー×4
ブルー・ダスト×3

G1×14
バー×4
ゴジョー×4
ドリーン×4
マーチラビット×2

G0×17
引×8(かげろう)
☆×4(ダクイレ)
回×4(ダクイレ)
コンロー×1(FV)

変更点としては以下の通り
G2
ズィーガー:3→4
ダスト:4→3

G1
ゴジョー:2→4
ドリーン:2→4
ジョカ:4→0

こんな感じです、以下考察
あとヴァーミリオンをFVにする構築は考慮しておりません
G3
アモンはまず4でFAじゃないでしょうか、基本Vはこいつだし、除去効果がキーなんで
ブレフレは減らしてもいい気がします、4は多い気がする


で、代わりに入れる候補としてデュアルアクス・アークドラゴンとか割といいんじゃないかと
純かげろうでは空気ですが、このデッキなら活躍してくれそうな気がする・・・前半だけ
アモンで相手のリア2枚以下にして後ろおけば結構いけそうな・・・無理かな


てか、アモン効果使った時点でブレフレのパワーあがりますね


G2
ズィーガーは単純に手に入ったからいれただけ、代わりにダストが1枚抜けました
リッパーが正直4枚もいらない、3で十分な気がする、重いですし
ただダストもそこまで強いわけではないですしね、何度も効果発動すればVのアモンが26kラインいけたりするんですが


ネハーレン積もうかと考えたこともあるんですがアモンの弾が減りますし保留
いれないと思いますけど


退廃はG2の時点で手札使いたくないのでないかなと
21k作れれば十分なんで


ダークソウルコンダクターとかどうなんでしょう、SC2枚はいい感じ
ただ8000て・・・でも1回ダストと入れ替えて試してみるまではあると思います
手札からガードすればいいだけですし


熱望アモン?ないですね


G1
ジョカはなんかもう強さがわからない、なんでいれてたんだろう
22kも21kもかわりませんしね、そうなるとドリーンの意義もアレなんですが


ドリーンはプリズナービーストと総入れ替えしようかと、てか絶対そっちのが強い
ドリーン入ってる理由はイラストアドです


ゴジョーはどうしようかな、現状は4でも良いと思います
ドロー多いんでドロー捨てて有用なの引ければウマー、そしてトリガーを引く絶望


マーチラビットはやっぱり完ガ強いんで、それにドロー8だから防御薄いですし
ただやっぱり捨てるカードがないときがたまにあります


誘惑のサキュバスは・・・いまのところは微妙
ノーコストでソウルは増やせますが、ダクイレは3枚あれば十分、それ以上欲しいとなると7枚になるのできついです


エルモは流石に手札交換5体も6体もいらないんで


キンナラが使えればなと思ったことが何度あったことか、ダクイレ版キンナラが欲しい
ブレフレの攻撃力あげつつソウルにダクイレを送り好きな後列焼けるとか欲しい


漆黒アモン?いれません


G0
ドロー8はやっぱり多いんですかね
アモンの効果の関係で手札がすぐきれるので8なんですが


6にして☆2枚追加のほうがいいんですかね
上に書いたとおり防御が薄いのもありますし



なんかもういろいろときつい


念願のスタンドがきたし、アモンフレアは置いといてペイル構築に本気出しましょうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
