スポンサーサイト


大会行ってきました

参加人数は確か38人
結果は準優勝です、ぱちぱちぱちぱち


使用デッキは前日の言った通りジャンド


レポート(?)は↓から
1回戦:クイダン? ○○-

1戦目先行、開闢無双、5ターン目で終了
援軍とライコウの落ちがなかなか強く、開闢とスクドラが並び圧勝
開闢の2回攻撃はやはり強かった

2戦目後攻、良く覚えてないけど
皿とスタダ出してたらいつのまにか勝ってた気がする
開闢はカーガンのコストで落ちました

昇天の黒角笛が強かった


2回戦:シード
運が良かった


3回戦:暗黒界 ○×○

1戦目後攻、相手がミスで伏せてるスタロ表にして、見なかったことにして激流発動したり
クリッター効果忘れたりとひどい舐めプをしたけど皿TUEEEEEEEE、勝ち
あと、相手が事故、グラファが一枚も落ちない

2戦目先行、逆にこっちがひどい事故、皿2枚、墓地に光なし、きつい
グラファ並んで終了

3戦目後攻、サイドから積んだ幽閉がかなり刺さり、皿とともにグラファを2体除外する健闘っぷり
最後はライブラ、ブリュが並び終了


準決勝:ネオスビート ○×○

1戦目先行、相手がネオスを引き、その直前にサンブレを使ってたため、ズマーも引けずネオスが処理できず勝ち

2戦目後攻、DDクロウでこちらのライコウ、バルブなんかを除外され、最後はシャイニングでジャンクロンを殴られ終了

3戦目先行、クリッターセット、ダストセット
スタンバイダストでライオウ戻さずなぜかエアーマンを戻すプレミ

返しにカーガンでライオウと相打ち、終了

その次のターンになぜかエアーマンを引かれる、ズマーを持ってこられ、エアーは幽閉で除外
相手2伏せエンド

こっち、確かリビデセットエンド

相手ズマー召喚ネオスを落とし、ダイレクト

こっち、スポーアをセット、エンド

相手グランモール召喚、メイン終了時、モールにヴェーラー
ズマー攻撃でスポーア死亡、モールダイレクト

こっち、大嵐、ブラホでフィールド一掃、増援でドッペルサーチ
ジャンクロン召喚スポーアss、ドッペルss

ジャンクとドッペルでライブラss、スポーアとトークンでフォーミュラss
2ドロー、蘇生と皿を引く、その後皿を2枚ss、計算ミスで相手ライフ500残る、マイクラセットエンド

相手アナネオ召喚、メイン終了時フォーミュラ効果でフォーミュラ、皿、トークンでトリシュ
効果にチェーンデュアスパでライブラ死亡、トリシュで墓地のアナネオ除外、手札のなんか変なの除外

返しのターンに普通に攻撃して終了


決勝:エレキ ××-

1戦目先行、ライコウ、奈落セット
相手トンボ召喚、ライコウに攻撃、トンボ破壊効果でコブラss攻撃トンボサーチ

さらに虚無空間を貼られ、閃光の追放者を出され、どちらも処理できず終わり

2戦目先行、マクロコスモス貼られ、キマイラ出され手札のゴーズが処理できず詰み
サイクもライラもライコウも攻撃反応も引かないとは



準決勝の3戦目が長いのはそれが一番楽しかったからです、あとメモ取らないから覚えてない
ちなみに開闢は最初の1回以外引いてないか全部落ちました、皿の餌になってます


てか、地雷率高すぎだろう・・・クイダンはクイダンでガスタ・グリフとか出てくるし
暗黒界以外マイナーなのばっかり


エレキにフルボッコにされたのには思わず笑った
幽閉3、ミラフォ、連鎖除外をサイドからいれたのに1枚も引かないとは


メインのサイク0で、サイドにお触れ3入れようかな
てか虚無空間って・・・HERO時代に考えたことはあるけど破壊される条件が厳しすぎてないなと思ってました


全体的にプレミがひどすぎって印象かな
相手の引きの悪さにも助けられたと思う、メタも結構引いたのもでかい


あとどうも私は決勝で引きが異常に悪くなるジンクスがあるみたい



ちなみに景品はカームでした、いらなかったので友達のトラピージストと交換してもらいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
