

ダークイレギュラーズが生まれ変わる時が来たようだ

純ダクイレじゃ無理があると悟ったんでアモンフレアに変えます
友達がRRRのブレフレ2枚を1600円、SPブレフレ1枚を1500円で売ってくれるらしいんで


あと1枚はまぁ、そのうち買います、3枚でも一応大丈夫だとは思いますが


で、レシピはこんな感じ

G3×8
魔界侯爵アモン×4
ブレイジングフレアドラゴン×4

G2×11
ブルーダスト×4
グウィン・ザ・リッパー×4
ヴェアヴォルフ・ズィーガー×3

G1×14
鎧の化身バー×4
魔竜聖母ジョカ×4
ドラゴンモンクゴジョー×2
ドリーン・ザ・スラスター×2
悪夢の国のマーチラビット×2

G0×17
ドラゴンダンサーモニカ×4
ガトリングクロードラゴン×4
ブリッツ・リッター×4
カースド・ドクター×4
リザードソルジャー コンロー(FV)


DO使って1人回ししてる感じだと結構回ってるかなと


迷ってるのはブルーダストを退廃のサキュバスにするか、それと、ゴジョーを希望の火エルモにするか
あとドローを減らしてラクシャを積むか、ダーククイーンを何枚かいれるか、っていうところ


ブルーダストと退廃のサキュバスはどっちがいいんでしょうかね
ブルーダストは不確定だけど毎ターンSCできるし
サキュバスはヴァンガードの時だけですが確実に、場合によっては複数回SCができる


アモンを効果未発動のスラスター、ジョカのブーストで2万維持するためにソウルのダクイレはやっぱり4枚は欲しい
コンロー→G1かげろう→G2ダクイレって考えると不確定ながらも毎ターンSCできるブルーダストのがいいような気がする


それともバーでのブーストが一般的なのかな、それなら2枚でいいしサキュバスでも十分狙えますね
好みで決めちゃっていい気がする


ゴジョーとエルモはブーストできない代わりに確実な手札交換をできるか
不確定な代わりにブーストしつつの手札交換ができるかの違い、あとゴジョーのほうがパワー1000高いね


ただ終盤になると手札も整うだろうし効果1回発動したブレフレを2万にできるか
1万9000で止めることになるかの違いはとても大きいと思うのでこれはゴジョーでFAかな
まぁ、大抵終盤だと後ろがジョカ、バー、スラスターで埋まってんですが


トリガーの割合ですが、これも悩む
アモンの効果が手札消費激しいものなのでドロー多くしたいところなんですよね


で、手札に溜まったモニカやガトリングをゴジョーでズィーガーなんかにできると嬉しい
ただクリティカルも捨てがたい、ドロー:クリティカルを8:4か6:6か4:8のどれにするべきか


いまのところは6:6>8:4>4:8です
スタンド採用は今は考えてないかな、ダーククイーンのデッキにトリガー戻しつつのSCも、ありっちゃありだと思います
あえてヒール2にしてクリティカル増やすのもありかなと考えてたりも


全体的にこんな感じですかね、ヴァーミリオン・ゲートキーパーをFVにする構築や
いっそブレフレをダクイレに4枚刺して他のかげろうを入れないっていう構築も考えてはいるんですが、コンローが優秀だしなと


ちなみにDOではオラクル、サクヤ軸オラクル、騎士王軸ロイパラ、シュテルン軸ノヴァ、オバロゴクウ、オバロフォウル
このあたりを相手に回してます、サクヤ軸オラクルが一番楽しい、実際作りたいレベル、アマテラスよりも安くできるし
でも結局トムと半月だけで1万以上飛ぶんですけど



どうでもいいけどダークイレギュラーズwithバミューダ△なんかを考えていたんですが
アモンフレアの構築を参考にするためいろんなブログを参考にしてるときに同じ考えの方がいてびっくり


その方はキャラベル0、ブレザープレジャーズ4、私はその逆だったり、G3の内容が違ってたりと
構築の違いは大きかったですが今年3番目くらいの驚きです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
