

やだ…色ゴルーグかっこいい

色ゴルーグ、サザンドラがwifiで受け取れると聞いたのでとりあえず受け取ってきました、厳選は今度かな
それにしてもこのゴルーグかっこいい


最初はサザンドラが羨ましかったけど、悪の波動ないってわかってからはゴルーグのほうがいいよね、みたいな
ゴルーグは破壊光線()を何かに変えればそのまま普通に使える子になるわけですし、あとかっこいい
なぜいきなりポケモンかというと
昨日の夜からいろんなのを厳選してて丁度いいかなと


昨日、今日合わせて5匹だったかな

ヨーギラス:臆病31-31-30-27-31-31
電磁波砂パ用、攻撃⇔特攻なら完璧なのに


フカマル:陽気30-31-30-0-30-31
201ガブ用、耐久のとこが軒並みUなせいで攻撃の実数値が1低くなるけど、まぁ、誤差だろうと
201ガブだけど砂ガブも兼任、砂ガブならhにもう少し振ったほうがいいのかな


グライガー:腕白31-16-31-×-27-31
ポイヒグライオン用、攻撃が低いのが悩み、31-31-31-×-28-25なんてのもいるけどsはV欲しいかなと


カラナクシ:生意気31-31-28-22-31-11
3匹目のトリトドン、エッジ入れてガモス倒せるように
めざ草67だから水ロトム、スイクン、ニョロトノあたりも倒せたらいいな、零度はだめ


ヒコザル:せっかち27-31-25-31-16-31
最初はこれにしようかなと思ったけどよく考えたらせっかちじゃん、d低いからやりなおすべきなのか
てかむじゃきとせっかちってどっちのがいいのか、むじゃきメタモンがいなかったせいでむじゃき厳選は面倒なんですよね


あとはポッチャマ厳選予定
理想はひかえめ31-×-31-31-31-31だけど、まぁ、31-×-20後半-31-20後半-31くらいでやめると思います

パーティは

バンギ:c252 s252 h4 大文字/10万ボルト/守る/電磁波 @襷
電磁波砂パってよくわからないんですけどsってこんなに振る必要あるの?
今さらだけどひかえめでよかったんじゃない?

あと守るどうしよ、冷ビでもいいんだけど飛び膝蹴りに強そうって理由で入ってます
加速バシャーモ、コジョンド、ズルズキン、チャーレムあたり?

グライがいるから守るなしでもいいとは思うけど、他にも猫だまし防いで襷温存とかもできるしなぁ

10万はギャラに撃ちたい、電磁波いれるだけでもいいとは思うけども



ガブ:h144 a96 b8 d8 s252 ダブルチョップ/地震/身代り/剣の舞 @光の粉
ダブルチョップと逆燐ってどっちがいいんですかね
こいつは逆燐にしてあとでダブルチョップ搭載の砂ガブを別に作るべきなんだろうか・・・



グライ:h252 b236 s20 地震/どくどく/守る/身代り @毒々玉
まぁ、普通の物理受け、s20振りは最速カイリキー抜き、まぁ、この程度なら耐久に支障はでないし・・・でないよね?

どくどくとギロチンで迷う、砂ダメだけで勝てるわけないからどくどくほしいですよね
いっそ地震抜いてギロチン?



トリトドン:h252 d252 b4 熱湯/エッジ/めざ草(67)/自己再生 @残飯
こいつも普通の特殊受け、特に水ロトムに対してぶっ刺さるのが好きでタイプが他のと被っててもついいれちゃう
エッジは上の通りガモスにたいして撃ちたい

ひかえめc252でも1積みまでなら文字1発+さざめき1発を確定で耐えるので大丈夫?
冷静に考えれば後続でほぼ確実に落ちるから大丈夫じゃないね、まぁ、なんとかなるでしょう



ゴウカザル:a116 c140 s252 大文字/インファイト/エッジ/しんくうは @珠
格闘はやっぱり欲しいよねってことで猿、ブシンと迷ったけどよく見たら炎技持ちがバンギしかいなかった
珠持ちって今どうなんだろとは思うけどまさか襷にするわけにはいかないし、そもそもバンギ持ってるし

調整はh252振りヒードランをインファで確1、h252 d196振りグロスを文字で確1
こんな感じの調整だったはず、やっぱり珠いいね



エンペ:h132 c204 s172 ドロポン/冷ビ/草結び/あくび @風船
ドラゴン受けの鋼がいないとか考えられない、ということでエンペ、ドタイトスをいれたくなってくるのは間違いなく気のせい
sは4振り81族抜き調整だったような、最初は無振り80だったけどあと16振るだけで抜けるならってことで

ギャラはぬいてもあまり意味ないけどミロなら草結びが刺さるので
あとは無振りシャンデラ、カイリューは抜けるといいことありそう、砂ダメでマルスケ機能しなくなるし

特攻はh252 d116グロスをドロポンで確2、h4振りラティを冷ビで確2とかなんかそんな感じ

hは201ガブの逆燐を低乱3(確か96か97%くらいで耐える)
まぁ、これは調整じゃなくてとりあえず振ったみたいな感じですけど



こんな感じにしたいです
気になるのは
1.ドリュウズはいなくていいのか
  正直いれたいんですけど、どれ抜けばいいのかわからない

2.ラティどうするよ
  正直バンギで電磁波いれないと勝てる気がしない、ドリュウズいれば珠シザクロで倒せるのね・・・ますます入れたい

3.猿めざ氷ないけどいいかな
  エッジとめざ氷で悩む、ただこの猿、めざ悪なのです

  走らなければいけないのか


誰か答えてくれたらうれしいです


私・・・砂パ作ったら夢ミロカロス育てるんだ・・・もってないけど


5行目からタイトルまったく関係ないとは、これいかに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
