

メタグロス終わったー

メタグロス育成終わりました
勇敢メタモン+攻撃Vメタングでタマゴ産ませましたよ


まぁ、見事に攻撃遺伝しなかったわけですが
ちゃんとジャッジさんに見てもらえばよかったな


ステータスはLv50で
HP183、攻撃201、防御149、特攻108、特防103、素早さ74
勇敢で妥協してるから遅いね、うん、無振りだし


技はコメットパンチ、バレットパンチ、サイコショック、追い打ち
サイコショックは思念の頭突き覚えるまでの繋ぎ、どうせ技マシン消費しないし、ステの関係でサイキネより強いし
追い打ちは地震に変える予定、技マシンは古代の城(だっけ?)にあるそうですね



固体値は[23~24]-[23~24]-[27~28]-[16~17]-[16~17]-[16~17]
うん、なんとも微妙な固体値、前半は悪くないよ、良くはないけど
攻撃と防御逆だったらなぁ…ちゃんと粘っとけばよかった


努力値はHP、攻撃に極振り、残り4は防御
物理耐性はいい感じに高めなのかな?


反省点は
・ちゃんと意地っ張りメタモンまで粘れば良かった
・せっかくだから攻撃Vまで粘れば良かった
・ダンバルのタマゴの存在を知らなかった
この3つでしょう、特に3つ目、これ知らなかったせいでメタング捕獲にいくら金使ったことか…


あと努力値は0から戦闘だけで振ってますよ
ドーピング買うお金ないし、BPも満足にないから貰えない


パワー○○系なんてもってのほか、16Pとかまだまだ先よ
でもとりあえずパワーアンクルは欲しいね、素早さVは遺伝させたい奴いっぱいいるし



あと5体何にするかね
相性とか考えなければオノノクス、トゲキッス、マニューラ作りたいんですよね


ポケモン初心者だから友達とかグーグル先生に教えてもらいながら地味に頑張りますか



追記ですの
サイコショックよくみたら特殊だった…さて、どうしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
