

綾瀬杯 参加結果

綾瀬杯参加してきました
結果は決勝トナメ3回戦負け、ベスト12です
…うーん、微妙

使用したのは緑単リンドウ
リンドウの強さをアピールできずに残念です

では、レポート

予選リーグ
一回戦:青黒緑ウィニー
ウィニーかはわかんないけど多分ウィニー
早めに2点削って最後はルシファー砲らしいです、面白い

序盤アヴィオールばっかでてきてIGできず
ただ、相手のIGが全然乗らずゆっくり木蓮出していき、制圧して勝ち

ウィニーに後攻は痛かったけどIG乗らなきゃ余裕

二回戦:黒緑フィーユ
よく見る黒緑、こっち後攻

バルバが相変わらず強いけど単体でバルバ倒せるカードいっぱいあるんで割と困らない

リンドウを展開したら相手突破できずに勝ち
12000はやっぱり偉大


決勝トナメ
一回戦:青黒緑フィーユ
また後攻

こっちのIGが序盤から成功、相手失敗が続き、勝利


二回戦:赤青黒ウィニー
ウィニーとフィーユしかあたらないのはなんなんですかねぇ、あと後攻
相手のIGが乗らず制圧して勝ち

大型の大会だと安定しないウィニーは少ないかと思ったけど結構いますね
それ以上にフィーユいれた緑ばっかでしたけど


三回戦:黒緑プラセクト
黒5連戦とかなんなの、あと後攻

相手先行で3コスが置けずかったんじゃね?とか思ってたらライフリカバリー

放置してたヴォイドブリンガー裏にカメレオン置かれ倒せず終わり

プラセクト放置するプレミは正直ない
倒してたらまた変わったのかな

大会でてプラセクトに当たると必ずライフリカバリー発動から負けるんですが、どういうことだ


あー、リンドウで優勝したかったな

ゼクス 大会優勝しました

先週に引き続き優勝しました

使用したのは緑単リンドウ
リトルガーディアンが超強い
リンドウはあまり活躍しなかった、てか引かなかった


一回戦:白黒ガルマータ
こっち先行スタート
2ターン目のIGで元気引いて3ターン目で木蓮降臨

順調にリソース伸ばしてリソース14からアイヴィー、リンドウで相手突破できずに勝ち

ガルマータがほとんど落ちてたのが悲しかったです


二回戦:青黒緑フィーユ
こっち後攻
2ターン目相手が5000立てて来たんでジッサ置いてリソースブースト

3ターン目あたりから相手がゼクス引けずそのまま制圧して勝ち

黒要素がベインしか見えなかったけどアイヴィー前提だったのかな

青はリソリンクだけでした
2ターン目デュエル3ターン目はなずおうはきつかったけどゼクス引けないんじゃそりゃ勝てる


三回戦:青黒緑フィーユ
こっち後攻
相手の初期リソにデュエルというなかなかのきつさ

3ターン目にははなずおうもおかれ、相手は順調

こっちも2ターン目IG成功さらにジッサ
木蓮も握ってたけどチャージにホウライがいなかった

相手あまり高打点引けないのに対してこっちは月下、木蓮をリトルガーディアン絡めながら毎ターン置いてごり押しで勝利

青緑のリソリンクをよく使われましたが緑メインなら木蓮だけでいいと思いました

緑に対してバウンスが効果薄いのとはなずおうが単体だと役に立たないんで

青メインなら超強いですけどね

あと二、三回戦ともアイヴィーとフィーユ両方採用されてましたけどどっちかでいいかなって
流石に重すぎる気が

あと緑採用ならリトルガーディアン超おすすめ
めっちゃ強い
リソ6から3バニラと木蓮展開とかやれますし

特にリソ12からアイヴィー召還、効果がやばい、インチキ
リソ1残ってるから山吹ティンバーも打てる



まず腐らないし、リトルガーディアンは多分最強のイベント

ゼクス 大会優勝しました

ゼクス大会優勝しました、プロモのホロかっけぇ

デッキは先日紹介した黒単をいじったもの

一回戦:白緑フィエリテ
相手PS横にルナティクスその前にアッシュ置いたら相手が倒せなくなり勝ち

白竜もでたけどエンペラーで破壊


二回戦:青赤ウィニー
ベイン置いたら終わりました


三回戦:緑単ホウライ
相手先行2ターン目のIG成功、こっち失敗で早々にライフ1に

最後のライフがリカバリーなこと期待してひたすら殴る

そしたらリカバリー発動相手リソ10から木蓮とバニラ置いてPSおいてなかったので返しに削って勝ち


決勝:白黒ズィーガー
PSのズィーガーをバルバやモノマキアで処理しながら地道に攻める

幻のシュート、エンペラーをルクスリアでチャージに置いてそれをイリュジオンで回収が強かった

相手のイリュジオンが2枚落ちて一枚がライフにあったのが勝因かな

あと偶数コストが多いのもあったし

デッキの相性とか運の良さで勝った感が凄い

イリュジオンが2枚来てたら勝てなかったと思う

まぁ、でも優勝嬉しいです
あと黒単大好き
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
