

リンドウは強い

3弾環境のリンドウは絶対強い

竜に倒されないし
月下でもリソ14必要
マジイケメン

というわけでレシピ

IG20
蒲公英4
おとぎり4
芍薬4
ヘッジホッグ2
元気4
おやすみ2

ゼクス30
山吹1

黒百合4
ジッサ4

菖蒲4
月下4

木蓮4
リンドウ3

うっぱらか3

緑竜3

まだ調整中だけどこんなもんかと

ジッサ、元気、うっぱらかでリソブ、月下、リンドウ、竜で制圧する感じ

緑単ってどうなんでしょうね
他色いれる余裕ないんでこうなってますけど黒混ぜたい

そーそーが2、目覚め2、黒竜2、ビショップ2欲しい
ヘッジホッグ、うっぱらか、緑竜あたりを調整して入れるかどうか

黒竜ないとウィニー厳しそうだし
減ったとは思いますけどね、どうなんだろ

あとは回しながら調整する感じで


あと緑竜は維持するものじゃなくてリソ14でだすものだと思う
維持できれば当然強いけどきついかなって

あづみ狙いで2箱買った結果

ZR2
アニムス1
KHD1

SR10
ガムビエル2
ランス0
他1

またゼクスレアか
9箱中3箱がアニムスとかやばい

あとランスでなかったのはでかい

その他嬉しいのはインベイジョンホロくらいです

その後その店で4000円だったアニムスを購入
これでZRのアニムス4枚揃いました

500Pくらい余ってるけど全部4弾に回せるよ、やったね

3弾開封結果

ゼクス3弾開封結果です
6箱と24パックです

続きを読む

黒単中速 レシピ

昨日使ったデッキのレシピです

IG20
ソリトゥス4
ミセリア4
トワイライトアッシュ4
ジャックランタン4
そーそーが4

ゼクス27
ウルティオー3

イムペリウム4
サエウム4
ズィーガー2

スケルタルシャーク3
ルナティクス2
カースドソウル2

ルクスリア2
バルバルス2

黒竜3


イベント3
ファンクラ3


ルクスリア弱いなー
流石に非力すぎた

ウルティオー二枚回収とか強いと思ったけどそうでもなかった

ファンクラとエンペラーはどっちがいいんだろう
エンペラー採用すると月下がきつい
ファンクラだとたまに撃てなかったんですよね

ルクスリアを刃ズィーガーに変えてファンクラをエンペラーにするとかどうなんだろ

エンペラー2ファンクラ2とかもありそう
でも流石に除去入れ過ぎかな

ルクスリア抜くならウルティオー2枚を目覚めにしたいし…悩みますな

あとカースドソウルも3にしようかなって
カースドほしい場面は割とある、4投もありか?
構築難しいなー…

3弾環境楽しいです

昨日早速大会出てきました
使ったのは黒単中速


一回戦:緑単フィーユ ○相手がIG成功せず勝ち

終わった後10分くらい事故ったとか、相手IG出過ぎとか言われてうるさかった
マリガンしてないのに事故とか言われても困る

あと菖蒲入ってなかったけど何だったんだろう


二回戦:白黒エンジェル ○
ウィニー気味だったんで黒竜が大暴れ

4体破壊は気持ちよかった
相手のリカバリーが2回成功したときはやばかったけどなんとか勝ち


三回戦:青黒緑リゲル ×ライフ1まで削ったけどインベイジョンとかで耐えられて削りきれずに負け


参加人数7人だったんで準優勝です
惜しかったなー

あまり言いたくないけど一人目が不快だった
それ以外は楽しかったです
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
