

ヴォルカくじ大敗北

2000円程度でヴォルカを売ってるとこが見つからないのでパック買いしました
2店合わせて計13パック購入で結果は…


ザードン
ホープ2
ドドド
ガガガバック

ちくしょう…


ザードンェ…


もう2200でもいいからヴォルカシングルでいいかな…

引っ越ししました

無事に引っ越しして二日目です
PCが規則で使えないため、今日からケータイでの更新となります


仕事始まるのは二日からなのでそれまでは暇です
とりあえず転入届やらいろいろ書いて付近の散策でもしようかな


カードショップも近くにあるみたいなんで

マドルチェ新カードき…弱すぎだろ…

ワルツ


え、どうすんのこれ…
てか何年前の効果だよこれ…1期、2期にあっても違和感ない効果だよこれ


なんでバーン、召喚権増やせる効果とかもっといろいろあったんじゃ
プディンセス使いまわして相手フィールド荒らしてダメージも稼ぐって狙いなんだろうけど300じゃ痛くないよ


まだ専用ミラフォとかヒーローシグナルみたいな奴のほうがマシなレベルだよ…
エレキとか剣闘みたいに少しずつ強化されるのを期待するしかないよ
それにしてもスタートがひどすぎだよ…

ノヴァに明日はあるのか

ノヴァにとって3枚目の11k、獣神 アズールドラゴンの性能はどうなんでしょうね
効果は相手のVにヒットしたとき同名カード捨ててR2体スタンド
てかなんでPB…LB4とかでいいじゃん、ノヴァ使ってないけど


アシュラとの違いは
・どのタイミングでアズールを引いてもいい
・アシュラはガイかレディがいるとG3ひくだけで1列復活
・一方アズールは前列2体復活
・後半はほぼ通らない
・アシュラは他のノヴァがいない場合-2000、アズールは他クランがいると-2000
ぱっと思いつくだけでこんな感じでしょうか
アシュラはさみしがり屋でアズールは人見知りですね、何も可愛くないですね


全体的にはアシュラでよさそうな感じがします
やっぱり後半はほぼ通りませんし、ライドしたターンは場が整ってないことが多いので活かしづらいですし
どうも使う機会がなさそうな気がします、相手のダメージが3ならワンチャン


でもやっぱり素のパワーが11kのユニットはそれだけで価値があります、パフェライやガラハなんかは除きますけど
今までドロイドが入ってた枠にアズールをいれるのもありかも



ノヴァにとって一番の強化はホワイトタイガーな気がしますが

マドルチェはどうすれば戦えるのか

マドルチェよえー…
DOで仮組みしてみたけどよえー…


まずどうすればまともに戦えるのすらわからない
マジョレーヌが同名サーチできるんで代償使ってランク4っていうのがあるんですが
ぶっちゃけガジェの劣化でしかないし、ガジェと違うところがアルケミック出せるところしかない


まずプディンセスがなー…
かといってプディンセス抜くと何がしたいのかわからんテーマになるし
除去して、マジョレーヌサーチしてって殴るとか、でもそれこそガジェでやれって話ですし


プディンセスを蘇生カードで使いまわそうにもデッキに戻るし
てかプディンセスの厳しい条件満たして800upだけとかひどすぎでしょう…スルー安定


あちこちで言われてることですがエアトスとか
ただ1枚落ちた瞬間2枚目以降がな、それに集めるの面倒



ただ枠的にあと1枚くらいは追加きそうなのが救い
マジョレーヌとシャトーのスペックは高いのでまともなのがくれば戦えそう


いくらなんでもマジヴァル効果と召喚時フィールドサーチはちょっと…

4月はサイフブラスト安定

4/17に遊戯王新弾、4/28にヴァンガード新弾
遊戯王は3箱、ヴァンガードは6箱くらいいきたいなって思ってるので最低9箱、計40500円


oh…


働き始めて給料入るって言っても限度がだな
でも魔導もマドルチェも先史遺産もゴルパラもエンジェルフェザーもなるかみも組みたいし


遊戯王諦めようかな…今のところは最低限エクスカリバーだけ確保すればいいし
うーん、きつい

魔導(仮)

次パックの魔導を借り組みしたんで乗せたいと思います


仮組みなんで、過度な期待はしないほうがいいです
では、下から

続きを読む

ヴァンガードの大会で勝てない

ヴァンガの大会で勝てないです
今日出てきたんですが一落ち


自分はマジェ、相手はぶれいぶスタートの騎士王
こっちの初手はマジェ、ブラダ、スタコ、ブラブレ、リアン、ケイ


先行3ターン目でマジェ完成、相手はバロミライド
なぜこれで負けるし…流石にダブルクリティカルで負けはどうしようもないですけど、やっぱり悔しい


やっぱりヴァンガは良くも悪くも運ゲーですね
プレイングや構築よりも運のほうが重要です、運5割、構築3割、プレイング2割くらいじゃないでしょうか


てか大会出るとトリガー引けんなぁ…フリーだと毎ターンスタンド引いてありすスタンドとかよくやってるんですが
大会でるとどうも引けない、大会でマジェにトリガー乗ったことないんですけど
トリガー以外の引きはいいんですけどね、ライド事故はしないし、遅くても4ターン目にはマジェ完成するしで


うーん、きつい…

スターター2012買ってきました

でかける機会があったのでついでに遊戯王スターター2012を購入
欲しいのマエストロークだけなんですけどね、別にシングルでもいいんですが気分です


マエストロークかっこいいな…マジイケメン
効果も強い、単体でオピオンを奈落にかからず狩れるのはいいですね


ヒロビのExにさっそく投入、いままでオピオンが地味に辛かったので嬉しいです
抜いたカードはメロウガイスト、最近使う機会なかったんで



はやくエクスカリバーが欲しいなぁ

マドルチェかわいいいいぃぃぃいいいぃ!!!

遊戯王の次パックのテーマ「マドルチェ」が可愛いですね
dolche-flage1.jpg


露骨な萌え系というより日曜朝7時からやってる系の可愛さ
遊戯王には珍しいイラストかもしれません


マドルチェの共通効果として「このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合このカードをデッキに戻す」

マドルチェ・ミィルフィーヤ 獣 500/300?
召喚時手札からマドルチェSS

マドルチェ・マジョレーヌ 1400/1200
召喚反転召喚時デッキからマドルチェサーチ 魔法使い

マドルチェ・プディンセス ☆5 天使 1000/1000
墓地にモンスターがいない時800UP
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時相手フィールドのカード1枚破壊

マドルチェ・シューバリエ 戦士 1700?/1300?
マジヴァル的ガード効果

マドルチェ・バトラスク ☆4 
召喚時他のマドルチェいたらテラフォ

マドルチェ・シャトー フィールド魔法 
発動時墓地のマドルチェ全部デッキ戻し?マドルチェ500UP
このカードがある時デッキの代わりに手札に戻せる

マドルチェ・マナー 罠
墓地のマドルチェをデッキに戻して発動 場のマドルチェ800UP
その後墓地のモンスターを1体デッキに戻せる


こんなかんじらしいです、弱いけど面白そう
マジョレーヌとミィルフィーヤはいいんですが他がちょっと


特にプディンセスは攻撃力が1000ほど間違ってるんじゃないかと思うほどの貧弱っぷり
上級で1000、きつい条件満たしても1800は流石にきつい、シャトー貼っても2300
せめて戦闘破壊耐性がほしいところ


使うにはシャトー貼ってハンド稼ぎながら戦うしかなさそうですね
でも可愛いし、使いたい



先史遺産に魔導、マドルチェと次パックの新テーマがどれも好みだから困る
3箱いっちゃおうかな、エクスカリバーも欲しいし
H-Cは・・・いいや、強くもかっこよくもないし、ギアギアはギアギガントがなかなかだからワンチャン

アルケミックちゃんprpr

釣りだと思われてたアルケミックマジシャンとアルヴェルドがどうやらガチだったようですね

アルケミック・マジシャン 闇 魔法使い
魔法使い族レベル4×3
墓地にある魔法カードの数*200攻撃力UP
エンドフェイズに素材取り除き手札一枚を捨てデッキから魔法カードを1枚セット
1500/1500

妖精王アルヴェルド 地 植物
地属性☆4×2
1ターンに一度素材外して地属性以外の攻守500ダウン
2300/1400


うーん・・・
アルケミックマジシャン可愛いんですけど魔法使い縛りなうえに3体て、2体なら使うのに
持ってくるのは月とか聖槍とかですかね、でもイメージ的にトーラの魔導書使いたいのは私だけではないはず


アルヴェルドもイケメンなんですけどね、でも500upでもよかったような
ガジェからパールがリストラされるくらいの差でしょうし


先史遺産と魔導組みたいし、エクスカリバー確保は必須なので新弾は2箱かな

HEROにカードカーはどうなのか

カードカー環境と言ってもいいくらいにカードカーが蔓延してますね
あれだけデメリットがあってもやっぱり手札+1は強い、弱いわけがない


今は恐らく虫、聖刻、ラヴァル、ラギアの4強なわけですが
そのうち虫、聖刻、ラヴァルにはカードカーが2枚以上採用されてるのが普通
ラギアも入ってないのと入ってるのが半々のような状態


で、HEROにカードカーはどうなんでしょう
CSの結果見てるとたまにいれてる人もみかけますね


まぁ、聖刻とラヴァルに弱いんでHEROじたい少なくなって来てもいるんですが
虫登場~聖刻登場まではトップの一角と言ってもよかったと思いますけど今は一歩引いてる状態ですね


個人的にはHEROのカードカーはどうかなと
理由はいくつかあって
・召喚権はアナネオに割きたい
・アナネオ立ててデュアスパ警戒させたい
・バブルマンとの相性が悪い


HEROでアド取れるカードは貴重ですし、超融合のコストなんかも稼げるんで弱いとは思いませんが
それでもデュアスパ、超融合、ヒロブラが腐るわけですし、ラギアみたいに汎用的なバックばかりじゃないので微妙かなと

聖刻とラヴァルがきつくてやばい

私は今の環境でもHEROなんですが
聖刻とラヴァルが難しい、炎塵爆発が今は入らないのがせめてもの救い


まずHEROというか、メタビじたいアド差つけられただけできついのにカードカーのせいで簡単にアド差つくのがきつい


両方禁止令でどうにかなったりしませんかね
どっちもサイク、サンブレを複数積んでるのがデフォのような気もするんですが


最近カラクリ全然いませんし、キメフォ、サイドラ、ズマー抜いてそこに聖刻とラヴァルへのメタ増やそうかなとか
でもなに刺さるかわかんないんですよね、ラヴァルに対しては転生の予言いれてますけど聖刻に対してはなにもしてない状態


聖刻には強制脱出とか黒角笛とか?
黒角積むくらいなら虫にも刺さる混沌の落とし穴のほうがよさそうですが持ってないです


ラヴァルはなんでしょ、割と本気で思いつかない



虫とラギアは別にどうにかなります
オピオンがいまはちょっときついですがマエストロークがもうすぐ来るので問題ないです


ATK2500より上、DEF1800以上のモンスターが立たれるとちょっときついのでエクスカリバー早くきてくれないかな

新クランはユナサンだと・・・

6弾の新クランはユナイテッドサンクチュアリでエンジェルフェザーってクランらしいですね
メガラニカはまだ2クランだというのに、どこで差がついた・・・


なんかダメージゾーンをいじるのが特性?だとかなんとか
まだわかりません


リミットブレイクはダメージゾーンの枚数が一定以上で発動する効果みたいですし
それを全面に押し出したクランってことでしょうか


4月の給料が入ってから発売ですし、6箱くらいいっちゃおうかなとか思ってます
ゴルパラ、なるかみは強化が約束されてますし、両方作りたいので



どうでもいいけどエンジェルフェザーってイラストアド高いカードが多そう
エロい天使プリーズ

高校卒業しました

今日高校を卒業しました
高校3年間なんてあっという間ですね、いまだに実感がありません


あとは会社のほうから来てる課題をでかして、車の免許とって
3月下旬に引っ越すだけです


思えばあと1ヵ月もしないうちに19年近く暮らした家ともさよならです
それにもうクラスのみんなと一緒に授業うけるなんてこともありません


大学行けばよかったかなぁ・・・

先史遺産とギミックパペットが組みたい

先史遺産

先史遺産 クリスタル・スカル 星3 光 岩石族 900/600
自分フィールドに先史遺産がいる時手札から捨てて
デッキ・墓地からクリスカ以外の先史遺産を手札に
「クリスタル・スカル」の効果は1ターンに1度

先史遺産 クリスタル・ボーン 星3 光 岩石族 1300/400
クリスタル・ボーンはサイドラ効果
この方法でSSした時手札・墓地からクリスタル・ボーン以外の先史遺産をSSできる

先史遺産 モアイ
星5 地属性 岩石族? 1800/1600
自分フィールドに「先史遺産」がいる時表守備でSS

クリスタルエイリアン
ランク3 水属性 サイキック族 2100/1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度このカードが攻撃対象に選択された時発動
このターンこのカードは戦闘・カード効果で破壊されず
このカードの戦闘によって発生するダメージは相手が受ける

マシュマック
ランク5 光属性 機械族 2400/1500
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取って相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動
攻撃力と元々の攻撃力の差分ダメージを与えその数値分ATKUP

先史遺産技術(オーパーツテクノロジー) 通常魔法
墓地の先史遺産1体を選択して発動
効果で除外しカードを2枚確認し1枚手札に1枚墓地に送る
発動ターンは先史遺産以外特殊召喚できず「先史遺産技術」は1ターンに1度の縛りあり

ストーンヘンジ・メソッド 通常罠
先史遺産が戦闘またはカードの効果で破壊された時
デッキから星4以外の先史遺産を表守備SS 表示変更不可


スカル、ボーン、テクノロジーが強いですね
下手にモアイいれるよりランク3メインで戦ったほうが強そう
早くツアーガイドこないかな


他の先史遺産はいないんでしょうか、アニメ見る限りあんまり強いのいなかった気がしますが


岩石多いしコアキと合わせるのってどうなんでしょうね
ボーンから展開するなら召喚権あまりますし、ただボーンスカルだけだと先史遺産の数が足りなすぎます



ギミックパペットはそもそも次パックに入ってるかじたい怪しい
ナイトメアドールとかギミックボックスで遊びたいんですけどね、別のTCGならナイトメアドール使ってますけど
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
