

パープルは4積み推奨なんですかね

パープルが3枚になったわけですが
ここまで来ると4枚目が欲しいなー、なんて


実際4枚強いですしね
G1はもういろいろふざけてパープル4、バニー4、ターコイズ3、催眠術師3なんてしちゃっていいんじゃないかと


スカルジャグラーの枠きついんですよねぇ
ミストレスなしにしてこんな感じでいいんじゃないかと


クリムゾンはSCで狙うよりライドかパープルで入れちまえばいいんで

ゆく年くる年

今年も今日で終わりです
まさに激動の一年でしたね


私は来年の3月には高校を卒業し、働き始めるわけですが
寮が1年PC禁止の2人の相部屋なんできついです、ネット中毒でコミュ障の私にはだいぶ辛い環境です


まぁ、それでも1年くらいなら耐えれるだろうと楽天的でいます


来年はいい年でありますように

ジーンを採用するべきかしないべきか

ネオネクを組む気満々なわけですが
ジーン系統はいるのかとね


トレイリングローズ4、ローレル4でいいんじゃないかと
決してイラストで決めたわけじゃないです、あと収穫ジーンは結構好きです、かっこいい


G2もグラスビーズ4、パイナッポー4、アイリスナイト3くらいでいいんじゃないかと


となるとG1はカローラ4、貴婦人4、ポップコーン3、ブロッサム3?
1がちょっと弱いですねー…


あとパイナッポーの効果発動までユニット並べてもトレイリングローズの効果って無駄にならないようになってるんですね


未判明が数枚残ってるんでまだ決めたわけではないですがこんな感じになりそうな気がします

トレイリングローズ効果来た?

ツイッターからの引用です、1年半ぶりにログインしてきました

トレイリングローズ

G3
P11000
ネオネク以外のユニットがいるとパワー-2000
相手のVにアタックがヒットしたときCB1、手札からトレイリングローズを捨てて発動
デッキトップ5枚めくってネオネクを2枚までコール


本当なら強いですね
Vにヒットというのが辛いですが、CB軽いし、アド稼げる効果ですし、可愛いし


条件的にも同名捨てる的な意味でも1回発動できるかできないか程度だと思うので
残りのCBは全部グラスビーズドラゴンに回したいですね


俄然ネオネク組む気が沸いてきました

ジールギガスは強いと信じてる

《イビリチュア・ジールギガス》
儀式・効果モンスター
星10/水属性/水族/攻3200/守 0
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。

次のDTで出る☆10の儀式モンスターです

高火力、ドロー持ち、不安定ですが除去もある
こうみるととても高スペック、弱いわけがない


というわけで以下、デッキレシピ

続きを読む

ネオネク

ヴァンガード5弾の新クラン、ネオネクタールを組もうと思います


設定では惑星クレイの食糧の40%を供給している巨大商社とかなんとか
これでオラクルが残りの60%近くを占めてるなら笑いしか起こりませんね


以下、ネオネクのユニット

続きを読む

クリムゾンって弱いんじゃないかと思ったり

ペイルに何も考えずに4枚投入してたクリムゾンですが
これって正直あんまり強くないんじゃないかと


同名カードがソウルにいて自分ターンだけ11k
ないと8kバニラのG2


条件満たして12k、満たさなくても9kバニラで運用できるジルのほうが強いんじゃねとか思ったり
あとジルの表情かわいい、足はみなかったことにしておきます


ただまぁ、ジルもジルで条件満たすの面倒だし
1回満たしてしまえばあとはずっと11kで運用できるクリムゾンと違ってジルは次のターンには9kに戻りますからね


ただパープルのブーストで18k作れるし…
ペイルのG3、特にV向けのG3はどれも優秀だから配分に悩むけど、G2は逆な意味で悩む


どこかが弱いのはサブクランの宿命ですかね・・・メガコロは別ですけど

続き

またもや某掲示板からです


ペイル新規

ビッグリーグ・ベア
G2、8000
コンダクターと同じ効果

スカイハイ・ウォーカー
醒、Vにペイルがいるときソウルに置いてCB1回復
ノヴァのレッドライトニングの同じ効果ですね


クマさんは・・・うん


スカイハイは強そうに見えて実はあまりCBそんな使わなかったりすること多いんですよね
ロベールのフルブラストは狙わないし、ミストレスいれる予定ではありますから使うかもしれませんが


ただイラストが絶望的、フレーバーテキストのおかげで±0ですけど
それでもフープちゃん抜きたくないなぁ・・・


てか、カーフちゃんとかアモンとか、デスアンカーとかいるんだからこういう効果をダクイレにください


キララにドグー、ストーム、レッドライトニングとノヴァはダクイレが欲しい要素を大量に持っている

ダクイレ強化・・・なのかな?

ダクイレの新カード判明していきますね
全て某巨大掲示板からの情報です


漫画3巻付属
ノーライフキング デスアンカー
G3、10000
V:ソウルのダクイレ8枚以上なら11kに
V:毎ターンSC、パワー+2000
V:アタックした時ダメージゾーンの表向きのダクイレを5枚ソウルに起きパワー+10000、クリティカル+1
エンドフェイズにデッキの上から5枚をダメージゾーンに置く


待望の11k、13kはまだですか


効果発動すれば単体で23k作れますね、かげろう、シャドパラが相手じゃなくてもビースト後ろで31k
実質フルブラストみたいなもんですがリッパー使わないなら割といけそう


もう1個ダクイレ作ろうかと思います、アモンとこいつ軸にして
まぁ、アモンあと4枚買う余裕ないんでアモンフレアと使いまわしますけど


それかアモンじゃなくてヴァンピーアにしようか
・・・いや、アモンで良いと思います


続いて次パック収録分
なんとかの王 ベルゼバブ
G3 10000
V:ソウルのダクイレ8枚以上なら11kに
V:ソウルのダクイレが6枚以上、CB2でリアのダクイレ2体選んでパワー+3000


上と同じく11k、早くニトロと同じ効果持ちを
ダクイレでも8はちょっときついです


熱望アモン、漆黒アモンの列を23kにしたり
後ろに漆黒アモン置いてそいつ対象に発動で自身を23kラインにしたり
誘惑サキュバスでも21kになったりとなかなかだと思います


ただアモンとデスアンカーでいいかなって感じも
あと顔がちょっと好みじゃない、他はかっこいいだけに残念


ヒステリックシャーリー
ドロトリらしいです、SCできるらしいですが、条件はわかりません、まだ未確定
ドロトリで確定なら次パックで1番欲しいカードに



G1は忘れました


あとペイルの新規
ミストレス・ハリケーン
G3 10000
V:ソウルのペイル8枚以上で11kに
Vに登場したときCB2でソウルからペイル1体コール


こいつも11kになれるユニット、G0→1→2→3になる過程で3枚
さらに支配人の効果で1枚、1がスカルで2がニトロでもソウルの合計は6
うーん・・・


入れたいけど悩みます
結局マンティコアをロベールに変えたんですが
ありすは入れておきたいし、ロベールはやっぱり強かった、でもマンティコアも強いし、金テイマーも1,2枚差したい


ロベール3、ありす3、ミストレス2みたいな感じにしようかな・・・
それかまさかのロベール、ありす、マンティコアが2、ミストレスと金が1?
ないですね、これは弱いと断言できますね



早くリアに置いて強いG3がダクイレに来てほしいです、Vなら強いのばっかり

ダクイレの萌えクラン化が進んでいるようです

プロモにまたダクイレ収録みたいですね

カーフ

なにこれかわいい
効果も悪くないですしね、CB2の代わりに自分がいなくならないキンナラですね


そこまで積むようなカードでもありませんが
7000ブーストでも使えるのでアモンフレアのプリズナービーストと差し替えるか迷います


値段が高くならないことを願います
パープル結局もう2枚買ったんで財布やばいんです

パープルが割とどうしようもない

通販したペイル達が届きまして
ようやくデッキ組める状態にはなりました


ただやっぱりパープルが足りない
彼女は1枚じゃ機能してくれないです、3枚くらい欲しいかもしれません


あと、ミラーデーモンの枠は全部ニトロジャグラーに変えます


パープルのせいで財布がきついです

ポケモン新作情報キター

http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/
ちょっと何いってるかわかんない


新作だからBWマイナーチェンジとか、RSリメイクかと思ってたのに…


いや、まぁ、実はこれはこれで面白そうとか思ってはいるんですけど…


あと明智光秀が信長に勝つビジョンが見えないんですけど
フリーザー対ゼクロムとか、フリーザーにどうしろと

ペイル完成しました

ちょっと臨時収入があったためペイル構築につぎ込みました、通販なんで届くのはまだですが
具体的にはクリムゾン4枚、催眠術師4枚目、ありす3枚目です


ありすは4いるんでしょうかね、買い足すつもりではいますけど
あとはパープル2枚目が欲しいです、3枚は・・・いらないと言ってほしい、流石にきつい


以下、構築

続きを読む

トルネロス&ボルトロス配信

明日コピペロス共が配信されますね
いままでランドロス捕まえれなかったんで嬉しいです

とか思ったら私のボルトロスは既にwifiに流れてました



もう私のromでランドロスが出てくることはデータ消さない限りあり得ません
というかランドロスの存在完全に忘れてました、使う気ありませんでしたし


まぁ、でもトルネロスは受け取りますよ当然
ボルトロスばかりが注目されますがこいつも弱いわけじゃないですし?
本音を言うとボルト配信のブラックが羨ましいです


対戦考察wiki様からの引用によると
トルネロスが覚えてボルトロスが覚えない技
アクロバット/つばめがえし/ぼうふう/エアスラッシュ/エアカッター/かぜおこし/じんつうりき/おいかぜ

ボルトロスが覚えてトルネロスが覚えない技
ワイルドボルト/かみなり/10まんボルト/ほうでん/ボルトチェンジ/チャージビーム/でんげきは/でんきショック/ラスターカノン/でんじは/じゅうでん/わるだくみ/かいふくふうじ


太字は重要そうな技を独断で


トルネはやっぱり暴風を使えるのがボルトと比べた時の最大のメリットなんですかね
アムハンも気合玉もあるので一応攻撃範囲は割と広いのかな
というより格闘の範囲がおかしいだけなのかな


あとはやっぱり追い風に注目ですかね
ガチ環境では敬遠しますけどフリーだったら結構遊べるんじゃないですかねぇ


これは追い風パ作るまである
相手が先制技ない、もしくはあっても自分より遅いなら死に際に追い風使って退場ができるのがいいですね
そこ、エルフーンでもできるとか言わない


追い風パは1回作ってみたかったんでこの機会にトルネ厳選して作ろうか迷う
懸念があるとすればトルネを厳選するよりエルフーンを厳選したほうが楽なことです
ただ、まぁ、タイプも種族値も技も違うんで比べてもしょうがないとは思いますけど



SSではようやくカントー制覇したのでそろそろ厳選開始したいですね
パワー系集めるのがめんどくさいのでなかなかとりかかれません

DT14が熱い

DT14はリチュアの新儀式モンスターが2枚収録らしいですね

・イビリチュア・ジールギガス
レベル10 ATK3200 DEF0 グレズ的ステータス
1000払って1ドロー、リチュアならバウンス

・イビリチュア・プシュケローネ
レベル4 ATK2150 ヴェルズ化ノエリアみたいな
1ターンに1度種族属性宣言して相手手札を確認、宣言した奴がいたらデッキに戻すとかなんとか


10と4って・・・4はまだエリアルとかビーストいるけど10って・・・
結局シャドウとヴィジョンで出すし、いいんですけど、他の儀式出す際の生贄に使えないのは痛い


ギガスの効果は1ターンに1度ですかね、制約ないなら7000払うんですけど
そのあとビーストからホープ作ってホープレイまで持って行くとか胸熱


ケローネはハンデスが加速しますね
お願いだからランダムに1枚みてそれが指定したカードなら~とかはやめてください



リチュアって使えそうで結局いらないカードが追加されてくってイメージ

大会結果

結局HEROで大会行ってきました
結果は・・・1回戦負けです、どうも前日にデッキの調整をすると負ける気がする


相手はラヴァル
1戦目は炎塵爆発で大量のアドを取られ、捲き返せず負け

2戦目はドラグーンに殴り殺されました


ただありす2枚目や、ペイルの他のカード買ってこれたので満足です
まぁ、まだデッキ組めるレベルではないですが

アモンフレア考察

アモンフレアの構築変えたのであげてみようかと

G3×8
アモン×4
ブレフレ×4

G2×11
ズィーガー×4
リッパー×4
ブルー・ダスト×3

G1×14
バー×4
ゴジョー×4
ドリーン×4
マーチラビット×2

G0×17
引×8(かげろう)
☆×4(ダクイレ)
回×4(ダクイレ)
コンロー×1(FV)

変更点としては以下の通り
G2
ズィーガー:3→4
ダスト:4→3

G1
ゴジョー:2→4
ドリーン:2→4
ジョカ:4→0

こんな感じです、以下考察
あとヴァーミリオンをFVにする構築は考慮しておりません

続きを読む

HEROかジャンドか

次の日曜遊戯王の大会あるので行ってきます
期末テストがあったと思うけど知らん


で、何のデッキ使おうかなと
ジャンドでもいいんですけどインゼクターがだるい気がする


実際にやったことはないですけどあの人たち裂け目積めるじゃないですか
それにデフォでヴェーラー3積みとかだるいにもほどがある、カラクリのサイドにもマクロ積まれてることあるし


だったらヴェーラーも裂け目も効かないHEROがいいかなって
9月まで使ってたのはスキドレバルバでしたけど変える予定、スキドレはサイドかな


それにスキドレしちゃうとカラクリ無双八一八に文字通り無双されちゃうので、他のカラクリは全員息しなくなるけど
あとまぁ、純粋にサイク3なんで、あまり積んでる人みませんけど


ラギアを超融合で食えるのもいい
あれってラギア食ってノヴァ作るのと、兎食ってガイアにするの、どっちにするべきなんでしょう


モンスターも迷う、アナネオ3、エアーマンは確定として他になにいれるべきなのか
もうライオウ3だけでいいんじゃないかと思ってたり、流石に少ないかな


ジュラックヒロビでもいいんですけどグアイバが1枚足りない、ラギアもない
友達が持ってるんで貸してもらったとしても即席で大会はきついかも



とりあえず対策筆頭は代行系列、カラクリ、インゼクター、ラギア系列、ガジェ系列あたりでしょうか

ポケモンSS買ってきました

1000円で買ってきました
第4世代手に入ったので夢が広がりまくりんぐ


・・・の前に、当然ストーリークリアは必須なので昨日からやってます
今はバッジ8個手に入れてチャンピオンロード前です


手持ちはオーダイル42、クロバット42、ヘラクロス40、デンリュウ40、赤ギャラ30(ひでん要員)、コイル16(フラッシュ要員)
前4体が主力です、レベルがまだ低いかなー、全員45以上にはしたい
御三家は水を選ぶのが私のポリシーなので当然オーダイル、実際クリアが一番楽なのは水だと思う


イツキをダイルの噛み砕く、シバはクロバで余裕、カリンはダイルとヘラで大丈夫
ワタルもダイルは氷の牙があって、プテラとギャラにも有効打はある


けどキョウがだるい、火力ないからゴリ押しでどうにかなるかな
あとオーダイルに頼りすぎですね



早くクリアして厳選始めたいです
まぁ、DS借りてこなきゃいけないんですけど
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
