

ヴァンガードをやりたい

最近友達何人かがヴァンガードを始めたので私もやりたいです
遊戯王もやっているので正直高校生にTCGのかけもちはきついですけどやりたいです


ルールもよくわかってないですがやりたいです、可愛いカード多いしね、一番は遊戯王のライナちゃんだけど
最初に作りたいのはダークイレギュラーズ?みたいな名前の奴


できればオラクルシンクタンクなんですけど金がやばいです、最近強謙3枚目買い足したところなので
バミューダ△でもいいんですけどまだデッキ組めるほどカードがでてないんですって、残念


ダークイレギュラーズもバミューダ△はクランっていうらしいですね、所属してる組織みたいな
遊戯王でいうライトロードとか代行者みたいなもんですかね


始めたいけど悩むなぁ

イトケの実はとっておくべきなのか…

ロトムにもなんだかんだで努力値を振りまして
次何育てようかなと思っていたところ、そういや半減実がヤチェ、オッカ、ヨプしかないこと気付いたので半減実集めてました
一応ホズとリリバもありますが、誰に持たせるものなんでしょうね、特にホズ


ヤチェはストーリーでアイリスに貰えるもの、ヨプはPGLで最初から生えてました、持ってる敵がいないので幸運でしたね
オッカは適当に捕まえたクチートが持ってて、ホズとリリバは友達から


今日手に入れたのはシュカとソクノ、リンド、ヨロギの4つ
それぞれギャロップ、ブイゼル、ケイコウオ、オオスバメにミミロップでひたすらすりかえ連打で入手


ギャロップが面倒でしたね、ただでさえなかなか出てこないのにフレドラうたれると結構削れますし
運も悪かったのか40体目ほどでようやく入手、あとはそれほど苦労しなかったかな、どれも20~30体めくらいで入手


ストーリー上で貰えるヤチェはともかく、やっぱりオッカとシュカは欲しいですよね
一応ソクノ、リンド、ヨロギもそこそこ使える部類ではあると思うので一応


問題は水半減のイトケ、別にいらないんですけど、持っておいても損はないと思うんですよ
でも持ってるのがバオップだかなんとかっていう猿、揺れる草むらでしかでないんでしたっけ?


そのせいですごい面倒で集めようと思わない

とっておくべきなんですかねぇ

学校始まってしまった

今日で夏休みも終わり、明日から学校です
流石東北、短い


学校じたいは割とどうでもいいんですが
やばいのは私が宿題にほとんど手つけてないってことですかね


ワーク約30ページに作文600字、履歴書の練習、数学のプリントと量はかなり少ないのですが
それすらもほとんどやってないです、ワーク20ページくらいやった感じですかね


まぁ、数学のプリントは明日提出じゃないですし
ウチの学校はかなりゆるいので作文、履歴書やってなくても、明後日出せばどうにかなりそうなのでやる気はありません
ワークだけ終わらせるつもりです

zexalOPは伏線だったのか

遊戯王プレイヤーならみんな大好き半年に一度の制限改正
今回の目玉は開闢制限らしいですね、1枚しかもってないや、どうしよ


とりあえず明日カード扱ってる店行ってこようとは思いますが
まぁ、もうないかなー、500円くらいで売ってたら儲けもんだけどないでしょうね


あとはFBG禁止、司書F1制限で私のリチュアが円環の理に導かれました
どうしようかな、スロット型ってのが面白そうなんですけど


その他はハリケ⇔大嵐とか、ジャンドが止めを刺されたこととか、天使ノータッチとかですかね
ヒュペリオン準制限くらいいくと思ったんだけどな、ちょっと意外でした


大嵐戻ってきたし、これまでみたいにとりあえず伏せとけってこともできませんね
環境結構変わるのかなぁ、代行はトップからしばらく降りそうにないですが

ロックマンエグゼは神ゲー

ロトム厳選を開始して1週間以上経ちますが、いまだに納得のいく固体が出ないんですよね
いままで出た中で一番は31-18-23-30-19-30 めざ炎70かな、防御と特防があと4くらいずつ高ければ採用なんですがねぇ


アニメ見たりニコニコ動画見たりしながら厳選してたんですが、それでも飽きてきたので
暇つぶしにとロックマンエグゼ3をやったらとても面白い


一昨日始めて今日プロト倒しました、エグゼシリーズのラスボスの中では2番目に強いと思う、3以降しかやったことないけど
3以降のラスボスの強さでは4>3>6>5みたいなイメージ、6はファルザーです


5はリベレートミッションでしたっけ?
あれが面倒すぎてラスボスの印象が薄い、ネビュラグレイとか言う名前だったような


デューオはとにかく強かった気がする、人から借りてやっただけなんですが


とりあえずプロト倒すのが目的でしたし、また今日からロトム厳選再開です
明日粘って良いのがこなかったら上に書いたので妥協しようとは思ってますが

バトルサブウェイ

ロトム厳選が終わらないので息抜きに久しぶりにバトルサブウェイやってました
そして今さらながら49連勝行きました、そのあとも続けて確か73戦目くらいで負けたんだったかな


ガモスの前で間違えてガブで剣舞積んだら、そもそもガモスじゃなくてゾロアークだったんですよね

で、悪波急所でガブ8割くらい削られる→失いたくなかったからハッサムに交代→バレパン×2で落とす
→ガモス出てきてハッサム死亡→ガブ死に出し→逆燐で削りきれなくてガブ死亡
→メノコ死に出し→シャドボうつけど耐えられた→ガモスの熱風を襷で耐える→シャドボで落とす
→ギャラ出てくる→10万で勝ちじゃんとか思ったら耐えられたorz


PTはテンプレの
ガブリアス陽気ASぶっぱ 逆燐/地震/火炎放射/剣舞 @ラム

ユキメノコ臆病CSぶっぱ 冷ビ/シャドボ/10万/道連れ @タスキ

ハッサム意地っ張りHAぶっぱ シザクロ/バレパン/ツバメ返し/剣舞 @オッカ


メノコとゲンガーってどっちがいいんでしょう
冷ビがある以外メノコがゲンガーに勝ってるところが思いつかないんですが


あとハッサムのオッカいらねぇ・・・オボンでいいわ
役に立ったのがバニラが使ってきた自然の力に発動したときだけとかもうね


どうでもいいけど過去にバニラに3タテされたときは流石にへこんだ


次の目標は203勝のスターの実とか言いたいけどもういいや

デスクトップマスコット

デスクトップマスコットというものを導入してみました、可愛い

キャプチャ


これは拾いものですけどね、ほむほむ可愛い
あぁ、デスクトップは私のですよ、ほむほむが拾いものです、可愛い


ただルイズのコピペの読みあげるときがあって、重くなります、可愛いからいいけど


まどかとあんこちゃん大好きだったけどほむらちゃんも好き、ほむら可愛い

ニックネームについて

私は基本ポケモンはデフォの名前ばっかりでニックネームはつけていないのですが
BWやバトレボの対戦動画をみてるとニックネームをつけてる方も多いわけです


まぁ、それはそっちのほうが見栄えもいいという理由もあると思います
でもやっぱりニックネームつけてあげるほうが愛着がわきそうですよね


フレンド対戦を最近していないので完全な事故満足ではあるのですが
私が一所懸命厳選したポケモン達にもう少し愛情を持って接してもいいではないかと思います
まぁ、絶対使わない能力な奴は逃がしてますが


少なくともよく使う子たちには名前を付けてあげようかなとか思ってたりします


話は変わりますが今は水ロトムを厳選中
まぁ、ドロポン/10万/めざパ/トリックの何の面白みもない構成にする予定なので詳しい紹介はしないと思いますが

御大

サメハダー→格闘、電気、虫きつい→虫、格闘はシャンデラで余裕→電気きつい、水も倒せない→ノオーならやってくれるはず
というわけで霰パの御大ユキノオー育てました


固体値:[24~25]-31-[14~15]-31-[28~29]-31
性格:さみしがり

固体値は正直そんなよくないですね、防御死んでる


努力値:a188 c108 s212
aはh252 b84振り水ロトムを霰ダメ込みでウドハンで確1

sを無振りFCロトム抜き調整

残りcって感じです、振る意味はあったのか


技:ウドハン/吹雪/礫/地震
持ちもの:襷


サメハダーPTではありませんが、ランダム連れてって何戦かやった感じではやっぱり強いです


そのときのPTは
ノオー 同上

ガブ 逆燐/地震/エッジ/文字 @スカーフ

グロス コメパン/バレパン/地震/思念 @プレート

グライ 身代り/守る/ギロチン/地震 @どくどくだま

猿 インファ/文字/マッパ/エッジ @珠

エーフィ サイキネ/めざパ/リフレクター/あくび @オボン


ただ単にエーフィとノオーの試運転したかっただけですね
グライは正直いらんかった、10戦ほどしたけど1回しか出さなかったし、てかバランス悪い地震持ち4体もいらん


まぁ、これをメインにするわけではないんで別にいいんですが
でも勝率は悪くなかったかな、約10戦中負けたのは3回くらいだったはずですし


エーフィも活躍してたし、めざ炎強いです



心残りは2回当たった砂パに両方とも負けたこと、ガブいるし、バンギは出しづらいと思ったんだけどな

マジミラエーフィ

ヒトモシの厳選も終了したのでマジミラエーフィ作りたくなったので昨日の夜から始めました
めざ炎持ちにしようと思ったので面倒でした、sがUのメタモンいなかったのでわざわざ捕まえてからの厳選になりました


で、昨日の夜に厳選の環境整えて
今日の朝8時ころから今までずっと厳選です


でも生まれたのでよかったです、オスですけど、できればメスが良かったけど仕方ない
固体値:31-10-31-30-27-30 めざ炎70
性格:臆病
特性:危険予知


特防がVじゃないのが残念ですけどそれでも良い固体ではないでしょうか、あくびも遺伝させてますしね


ここまではいいんですが問題は努力値と技なんですよね
臆病なんでs248振りは確定だとして残りをcに振るかhに振るか


c振りならh12 c248 s248
サイキネ/めざ炎/瞑想/バトン


h振りなら h252 d12 s248
サイキネ/めざ炎/あくび/リフレクターor光の壁
サイキネかあくび切って両壁でもいいかな


こんな感じでしょうか、調整でもいいんですがね
たとえば補正なしh252振りハッサムならc128振りでめざ炎で確1ですし


でもそこまで振るくらいならc248でいいんですよね、そこまで耐久あるわけでもないですから
それにh196 d28振りブシンもc全振りじゃないとサイキネで確1とれないんですよね、そのせいでとても悩む
けどどっちにしろ慎重HDは確2だし、別にいいっちゃいいのかなぁ・・・


どっちがいいんでしょうねぇ、流し性能は高いはずだし、h振りにしようかな
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
