

シャンデラ

サメハダー中心のPTにいれるシャンデラなんですが
さっきようやく厳選が終了しました


性格:ひかえめ
特性:貰い火
固体値:31-×-31-31-23-31


特防がちょっと微妙ですがそれ以外は理想かな、めざ竜なのが残念だけど
まぁ、めざパいれる予定もないので


それで今は努力値振りをどうするか検討中
予定ではh252 b140 c116


sは捨てて耐久振りです、意地っ張りa252振りグロスの地震+バレパンを1発ずつ耐える調整です
珠持ち補正なしの猿やコジョンドなんかのエッジも確定で耐えるので割といいかも


持ちものはメガネにする予定
技は文字やめてオバヒであとはシャドボ/エナボ/サイキネ


オバヒは防御特化サンダーを確1にできることを知ったので変更、文字だと50%くらいで耐えられるとかだったはず

サイキネはh196 d28振りブシンを確1、慎重HDぶっぱだと無理、一応エッジもしっぺも耐えますが、後続がきついね

シャドボは単に一致技だったから何も考えずに投入
エナボは炎読みで出てくる水に対して刺さればいいなー・・・みたいな
一応防御特化スイクン確2、h252振りラグ確1、h252振り水ロトム乱1(37%)


スイクンなら素早さで勝ってるし、c無振り波乗りなら耐えるから一応勝てないことはなさそう
けど水ロトムは無理かな、素直にトリトドンに交代したほうがいいですね


こんな感じですかね
ほんとはs調整のスカーフとかも作りたいんですけど闇の石がもう1個しかないんで


ホワイトにしたことを今さら後悔してます

加速サメハダー

加速キバニアが手に入ったため加速サメハダー作りました
地味に育ててみたかったんですよね


続きを読む

久しぶりのランダム対戦

今日猿とトリトドンに努力値振ったんでさっき10戦ほどランダムやってきました
まだエンペがいないんでドリュウズを代わりにだったんですけどね、結果は五分五分くらいでしたかねぇ


勝った試合は毒統一、雨パとか、どうでもいいけど毒統一は憧れる、いつか組むつむりです
負けた試合は特に特徴のない感じ、読みあいがまだできてないのがなとか思う


あとバリヤード入れてる方と2回も当たった、珍しいもの見ました、剣舞積んだガブの逆燐で何もしないまま落ちましたけど
あと3戦目くらいでジャローダにボッコボコにされた、今まで馬鹿にしてたけど反省しました


あと選出ミスとかケアレスミスがかなり多いかなとか
控えにクレセリアがいるかもしれない状況でハチマキドリュウズで地震を撃つプレイングは正直ないわ、あり得ない


それで実際に出されて積みましたと、なんであそこで岩なだれを選択しなかったんだろう
シザクロも持ってるんですがキュウコン出てたんで、岩なだれかシャドクロなら勝ちも十分見えてたのにな


でも雨パに勝てたのは嬉しかったです、天候パの対策が不十分かなとか思ってたんで
まぁ、雨よりも霰、というかノオーが辛いんですけどね


あと私がニョロトノに対してトリトドン出すとほぼ確実にドロポンが飛んでくる
いや、特攻上がって嬉しいんですけどね、めざ草持ちだし


総じて反省するのはノオーとラティがきついですかねぇ
ガブ⇔ドリュウズでもいいかもなぁ、ガブはガブで活躍してくれるんですが


でもドリュ入れるとなるとアイテム珠にしたい、今日はハチマキだったけど珠がいいなって
でも珠は猿が持ってるのがなぁ、今日の感じだと猿はやっぱり強かったし、外したくない、てか他に持ちものがない


ちなみに構成はインファ/文字/マッパ/アンコ
アンコ使う機会が今日なかったし、外していいものか、正直このままだと範囲がせまい、エッジいれたい
先制技もしんくうはがよかったけどあれって前作の教え技限定なんですね



上にも書いたけど読みあいが弱いなぁ

うたうピカチュウが欲しいなぁ

今さらですけど、ついに電気玉解禁だとか


でもウチの近くでは配布してないんですよね、これだから東北は


ただBWだけだとボルテッカーを覚えられないし、欲しいなぁ
まぁ、一応SS持ってたりするんですけどね、北米版だけど、色3犬が配布されたとき買いました


半端に厳選したエンテイ、スイクンがいます
早く進めて4世代環境も作りたいんですけどね、言語の壁が厚過ぎてどうしようもない
日版SSとプラチナがとても欲しい、あとできればエメラルドも


まぁ、そんなことはおいておいてうたうピカチュウいいですね、技はうたうとアンコとフラフラダンス、エレキボールでしたっけ
アンコ以外いらんなぁ


エレキボールの存在意義ってなんなんだろう、電気最速のマルマインですら使いこなせない
電磁波と組み合わせるって言ったって・・・ねぇ、最初から雷とか10万2回使えばいいってのがもう


アンコも遺伝技だし、技は正直かなりどうでもいいんですけど欲しいです
避雷針も優秀な特性だし



どうでもいいけど避雷針アズマオウって凄く得してますよね
弱点が特性によって無効になるのはアズマオウだけ!!!

とか思ったけどゲンガーとかマタドガス、シビルドンなんかもか

あたしって、ほんとバカ

バンギラスに努力値振ってたんですが
パワーアンクル+ポケルスでバスラオ一匹につき+12の計算ですよね


そのはずなのにどこでミスったか一匹あたり8で計算してしまったせいで255をオーバーしてた
しかもそこで気づいたならまだしもヒトモシも10でなく8で計算


そのせいでバンギラスにh6 c252 s252と振るはずがc255 s255という結果に
h6振ってないのは割と大きい気がする・・・と思ったけどタスキ持ちだからまぁいいか


それにPGLのパス忘れたんで努力値下げる木の実の入手も面倒難しいですし
仕方なくそのままレベル上げしました、冷ビと10万どっちにしようか悩む、守る抜こうかな

努力値振りしたくないなぁ

厳選って超楽しいじゃないですか
でも努力値振りって面倒ですよね


私のバンギなら、ポケルス感染させて、パワーアンクル持たせてバスラオ32体と
パワーウェイト持たせてビクティニ21体倒すだけなんですが


それが面倒です、厳選なら楽しいけどね
さっきも臆病日照り31-17-25-31-26-31のロコンが生まれました、悪くない、遺伝技ひとつもない上めざ鋼だけど


まぁ、とにかく努力値振りが面倒です
防御以外とても振りやすい環境なのに面倒です、土日にやろうかなとは思ってる


土月は予定があるから日曜と火曜がメインになるかな
土曜に野球応援がある代わりに火曜が休みになる素敵仕様、ただ関東とかだともう夏休みなんだろうな


その辺で5匹に努力値振ろうかなと、しかしエンペが手に入らん



パーティ見直してたらマンムーで壊滅しそうだなとか思ったり、でも気にしない

やだ…色ゴルーグかっこいい

色ゴルーグ、サザンドラがwifiで受け取れると聞いたのでとりあえず受け取ってきました、厳選は今度かな
それにしてもこのゴルーグかっこいい


最初はサザンドラが羨ましかったけど、悪の波動ないってわかってからはゴルーグのほうがいいよね、みたいな
ゴルーグは破壊光線()を何かに変えればそのまま普通に使える子になるわけですし、あとかっこいい

続きを読む

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
