

まどか☆マギカ面白いですね

1週間ぶりにこんにちわ


ここ2,3日まどか☆マギカ見てました
まぁ、まだ7話目ですけど


有名なので評判は結構聞いてましたけど実際みるとほんと鬱ですね、だがそれがいい
ほむらちゃんとマミさんが人気っぽいですけど私はまどかが好きです、どうでもいいね


QBが超外道って聞いててから少し楽しみにしながら見てたら最初はそうでもないんですね
でも6話だか7話で本気だしたときはひどいっすね



あとは今週ついに最終回を迎えた遊戯王5D'sも見ました


いままで数々のことをやらかした5D'sだけど
遊星とジャックの決着とチームの別れかたは反則です、涙腺がやばい


ふざけてるように見えて決めるところはきっちり決める、そんな遊戯王のアニメスタッフは私は大好きです
ただ贅沢言うとブルーノを出してほしかったなぁ


と、まぁ、遊戯王5D'sキャラはTF6が出るまでお別れです
約2週間後に始まるZEXALも当然楽しみですが、もっと5D's見たかったという思いもあったり

ゆめにっき終わりました

だいぶ前に始めた「ゆめにっき」ですが
暇な時ちょこちょこと進めてようやく昨日終わりましたよ
面倒になって最後に攻略サイトに頼ったのは内緒


にしてもこのEDは何回見ても悲しくなります、2回しか見てませんけど
窓付きはどんな気持ちであの行動を決心したのだろうかとかいろいろ考えさせられますね


このゲームの面白いことろはやっぱりプレイヤーがゲームの背景を想像するところでしょうか
必要以上に設定が少ないので(というより皆無ですが)ゲーム中の細かい描写から想像を膨らませていけるのは素晴らしいかと


まぁ、恥ずかしいので私の考えていたことは割愛しますが
ただ火星さんに会ってないのが唯一の気がかり、セコムマサダ先生とキュッキュ君、ウボァは見ましたけど



今はこれの派生作品のひとつ、ゆめ2っきをプレイ中です
直接の続編ではなくあくまで有志の方たちが作った派生のひとつですがとても面白い


ゆめにっきに負けじと広い世界なので探索が大変ですが、それもこのゲームの魅力だと思うのでね
原作の自転車にあたる、バイクが手に入りやすいところに設置されてるのもいいですね、移動が楽です


いまのところ手に入れたエフェクトはバイク、チェーンソー、虹、学ラン、目玉爆弾の5つだけですが
まだ未完成のゲームなので気長にゆっくりまったりプレイしようかと


あと浮付き可愛い、窓付きよりも好きかもしれない、どうでもいいけど

ポケモンやりたいな

やればいいじゃんって話しなんですが
育てたいポケモンがドンカラスと夢特性グライオン、キュウコンなんで私のBWじゃ話にならないんですよねー
PGLは確か1000ポイントぐらいで止まってるはずなんで


一応北米版SSは持ってるんですがいまだにハヤトすら倒してない状態なんです
てか、私が英語版とかできるわけがない、攻略サイト見て地味に勧めていく気にもなれない
ついでにスイクン厳選中に間違ってセーブしちゃったせいでものすごく微妙なスイクンがいるのも原因


ならwifi潜れよってことになるんですが、切断されたくないなーと
なんか前より増えてません?
11月とかにやってたころは滅多に会わなかった気がするんですが


今は4,5戦に1回は切断されてるような気がする…気のせいかなぁ


それに純粋に読みが甘いせいか勝てないんですよね、5:5くらいですが6割くらいいけるようになりたい

テスト終わったー

いやー、今日で学年末のテストがようやく終わりましたよ
私はいつも以上に勉強せずに臨んだわけですが、これといってやばいなと思う教科もなく無事に進級できそうです


私の友達というか、クラスの全員も危ない人はいないみたいかなー
みんなやばいとか言いつつなんだかんだで勉強してると思うので


で、明日は終了式です
ほんとは昨日テスト終わり、今日授業やって、明日終了式の予定でしたが
地震の影響で月曜が休校になったんで


今年度中にやることもなさそうなので春休みを楽しませてもらおうと思います

地震怖かったね

テスト初日終わったーとか思いながら帰ってたらいきなり地震ですもの、超びっくりだよ


東北在住の私は家が崩れるかもと終始不安で仕方なかったです


でも私は日本海側なので停電くらいで済んで良かったですよ
その停電も昨日の20時半頃に復帰しましたし、水も出たんで今は平和ですね


それより大変なのはやはり太平洋に面している県でしょうか、特に宮城、福島、岩手あたり


私個人でできることはほとんどありませんが助かる人が一人でも増えて欲しいと思います

切断はやっぱり駄目でしょう

そういやバークアウトゾロアーク貰ってなかったってことで貰ったんですよ
で、せっかくポケモンつけたんだし、ついでに少しwifi潜ろうかなとか思ったんですよ


手持ちは
・フライゴン
・エーフィ
・トリトドン
・レントラー
・コジョンド
・クチート


で、接続して、対戦相手が見つかりましたとテロップ


対戦開始
相手は雨パか、何も対策してないやとか思いながらパーティ編成
エーフィ、トリトドン、フライゴンだったかな


こっち初手エーフィ
相手初手ニョロトノ特性あめふらし
H振りだし、ドロポン耐えるかなとか思いながら草結び選択、半分も削れないままドロポンでエーフィ落ちる


メガネかよとか思いながらトリトドン選択
めざ草選択したら相手ドロポン、粘着だと思ってたんでしょうか
うめぇと思いつつ、まためざ草選択、相手ナットレイに交代


倒せそうなのいなかったので地割れ選択、見事当たる
相手グドラ選択、こっちはトリトドン居座り


流星群も一発くらいなら耐えるだろとか思ってたらジュエル持ち、だけど耐える
でも3/4くらいだったからもう1発耐えるなとか思い自己再生、これも耐え、勝ったかなとか調子乗ってたら


相手との通信が切断されました


私「!?」


やっぱりさ、切断とか駄目だと思うわけですよ
トリトドン超えれない上にナットレイに地割れ当たったのは同情しますけどね
関係ないけどこのトリトドン、覚えてる限りナットレイに地割れを外したことがない気がする


グドラ、ニョロトノ色違いでライコウとトルネロスの厳選も頑張ったと思われる人がなぜね
あとトルネロスよりはボルトロスのほうがいいと思います



ちなみにそのあと4戦やって1勝3敗でした
ブランク長いせいか先制技とかの存在はよく忘れてますね、致命的です


それとやってない間に流行したらしい机上論ハッサムとかいうのには合わなかったり
どれだけ強いんだろうとか結構楽しみだったのに、まぁ、c以外V前提らしいので敷居高いからでしょうか


乱数使いたくない私には作るのは不可能に近いかも
一応5Vはエルフーンが一匹いますが、嫌われてるやどみが型なのであまり使わなかったんですよね
フレンド対戦で相手が調子に乗り始めたら解禁するくらいです

本格的に書くことないです

最近の更新頻度からもわかるように非常に何もない毎日を送ってます


まぁ、一応、東方新作に合わせて復帰しようかとか
去年秋に落ちたDD3種また受けようかとか、アラド戦記で血獄っていう3面ラストまで行ったよとか
遊戯王をまた本気でやりはじめて手始めに金華パイパーとリチュアを中途半端に完成させたよとか


そこそこネタはなくもないんですが、でも見てる人にとっては割と本気でどうでもいい話
まぁ、これまでに有益なネタがあったかと言われればないんですが、自虐とかじゃなくてまじめに


最近テンションが上がったことと言えばリミットオーバーアクセルシンクロォォォ!くらいですし
遊星が金色になりましたね、某ニコニコ動画にはゴールデンクラブ賞なんてタグも貼られてました、だれうま


あとは今週の火曜、水曜が一般入試と採点日なんで休みになるってことと金曜から学年末テストです
勉強できる日は結構あるんで大丈夫っちゃ大丈夫かな
最近友達に借りたニャル子さんを授業中に読んでるせいで授業聞いてないけど大丈夫でしょう、死亡フラグなんて建てません


あとクー子が可愛くてどうかしそう

卒業式

明日はウチの学校の卒業式です
先輩たちが卒業するだけで私は来年なんですが


卒業式といっても知り合いの人も少ないので特に感慨深くなったりはしないわけですが
中学のときは割といたので少しはかなしくもなったものです


まぁ、それでも進路がどうのこうのという別の意味で不安があります
特に成績いいわけでもなければ運動部に入ってるわけでもない
それ以上に人見知りが割と激しく緊張しやすいのでかなり不安です


それに欠席多いんですよね、サボってるわけじゃないですけど
今も頭痛やら吐き気やらで明日休みたいなとか思ってたり、あと足つった、痛い



どうでもいいけど3DSが欲しい、本当にどうでもいいけど
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
