

前期受験の時期ですね

ウチの高校も明日前期です
そのおかげで午前で学校終わりです、友達がいってるとこは休みらしいですけど


まぁ、それでも早く終わるのは嬉しいですね
しかもそのうち1時間は自習なのもうれしい


で、私…学校終わったらツタヤに行くんだ
そしてそこで零買うんだ…ッ!



どうせ売ってないでしょうけど
フラグまで立てたんだから完璧なはず、これで売ってたら土下座して謝ります



でも売っててほしいんだか違うんだかわかりませんね
なかったら禁書の通常版買ってきます、それもなかったら帰ります

ちくしょう

今日禁書のゲーム発売したじゃないですか
で、学校の帰りにツタヤ寄って零か禁書買おうかなとおもったんですよ


そしてどっちもなかった


まぁ、正確には禁書のほうは通常版1個と限定版たくさんあったんですがね
零みてから決めるかー的なノリでPS2コーナー行って


で、零なかったから禁書買うかって思ったら
通常版のパッケージが見当たらない、嫌な予感しつつも店員さんに聞いたら


店員さん「通常版はさきほど売り切れました」


私「」


買うなら通常版だと思うわけですよ
2000円ちょっと出してフィギュアつくけどたいして欲しいわけでもないし、可動部あるのは嫌いなんで
可動部分なしの御坂妹なら買いますけどね


仕方ないからmhp3でも再開します、てかしてました、勲章集めてました、あと冠2個です
ザ・ボス一式にハープールで遊びにいくのが楽しい、まじめに狩るなら着ませんが

MGSクエ行ってきました

ついにきましたね、今作最大のイベクエと言っても過言ではないはずのMGS装備作れるクエが


内容は超でっかいハプルボッカです、4000超えって言えば前作のグラビくらいでしょうか
ただ攻撃力と体力は変わってないっぽいです、でかすぎて攻撃避けれませんけど


で、肝心の装備は男キャラだとスネーク、女キャラだとザ・ボスになるんですか
ここで初めて女キャラなのを後悔しましたよ、やっぱりスネークのほうがよかったし、スキルが…自動マーキングは流石に…


まぁ、ザ・ボスも当然好きですけどね
MGS3のEDはいままでやったゲームの中では一番好きですし


ただ頭つけると声とかSEもいろいろMGS仕様になるのでね
大塚さんの声を聞きたかったです


でも今から男キャラでやるのも面倒なのでザ・ボス一式作ることにしますかね

就職模試

今日3回目だか4回目くらいの就職模試受けてきました
学校終わってから1時間以上もやるとか若干後悔しましたが


教科は一般常識、国語、数学、英語、社会or商業、私は社会を選択


答えぱっと見た感じでは英語以外はまぁ、そこそこ取れてるんじゃないかなって感じですかねぇ
でも数学で4500÷15の計算間違えたのはない、なに450って、どう見ても300です


でもSPIのほう受けたかったな
あると思ったのになかったんです、物事は事前にちゃんと確認しておきましょう


それと受験料の1200円が地味に痛い
親にいちいち言うのも面倒だから自腹だったんですが、出してもらえばよかったかも、別にいいけど



次の模試はSPIあるといいな

ポケモン対戦がなんだかんだで面白く感じてきた

2,3日ごとに3戦か4戦くらいwifi潜ってるんですが
やっぱりポケモン楽しいね、育成する気は起らないのだけど


でも1ヵ月のブランクあるとミス多いです
フライゴンの死に際にフェイント使えばよかったのになぜか地震選んだりだとか


クチートの仕事がまだ残ってるのに捨てちゃったりだとか
なんていうか、ひどい有様です


それでも今日4戦で2勝2敗だったかな
ちなみに勝率もだいたい五分五分です、勝ち数が2か3多いくらいだったような


まぁ、そのうち1勝は相手の方が降参してくださったおかげですが
状況は初手自分クチート、相手ウォッシュロトム


私:トリトドンに交換を選択


降参が選ばれました


私「!?」


いやぁ、まだ交換すらしてないのに降参されるとは…なにか事情あったとしか
親にいきなり呼び出しくらったとかでしょうか、まさか物理型のウォッシュロトムだとは思えないし
まぁ、いろいろあったんでしょう、きっと、機会があればもう一度手合わせ願いたいものです



友達がマンダとか厨ポケだから使っちゃダメだろとか言ってる割にはナットレイとか使っててなんて言おうか困る今日この頃

学校始まっちゃった(´・ω・`)

昨日で楽しかった冬休みも終わり今日は始業式でした
まぁ、学校は学校で楽しいんですが、授業は除いて


今日は授業はなく、掃除して始業式してテストだったんですけどね
数学と英語と現文だったかな、現文以外全然解けなかった、数学得意なのに…


でも成績に関係ないテストだったんで気楽
あとは進路に関するアンケート?みたいなのやったり


テスト終わったら放課後に友達と一緒にモンハン
ソロは飽きたけど友達と一緒にやるのはまだまだ楽しいです


雪のせいで電車ほとんど止まってたんで倒したのは金レイア2回、銀レウス、ドスバギィだけでしたけど
金火竜の上棘3個出たのは美味しいです


乱入ナルガで延髄2個出たのもラッキー、まぁ、これは3頭クエの報酬にあるんでどうでもいいっちゃいいんですがね



休み中の課題はというと今日提出するものがワークというか問題集だけだったので焦る必要なかったという
各教科の課題は明日、明後日でやるつもりです

零やりたいなー

零やりたいです、きっかけはニコ動の実況動画
でも高いんですよねー、普通に2000円くらいするんで買おうか迷ってるんです


それに久しぶりにポケモンのwifiランダム対戦やったら面白かったし、禁書ゲームもあることだしでどうしようって
短期間で2作品以上のゲームはあまり買いたくないかも、1つ終わらせてから次のやりたいんで


それに零買うとしたら初代から刺青の聲、せめて紅い蝶は欲しいんですよねー
月蝕の仮面は…まぁ、あとまわしでもいいんですけど、やっぱり2作目の紅い蝶までは欲しい


2つ、3つも買ったら当然禁書はしばらくやれない
でも新品はすぐにやりたいじゃないですか


禁書がどれくらい面白いかにもよりますけどね
私が思うに2週間やったら飽きそうなんですよね、言っちゃ悪いですけど


どうしよ、禁書やめて零買おうかな
それとも両方買うべきなのか、全部買ったらお金ほとんどなくなるけど



どうでもいいけど冬休みの課題1つもやってませんでした
あと残りの3日で終わりますけどね、多分、終わらなくてもいくつかの課題は来週でも大丈夫なんでいいんですが

ダークライを貰ってきました

友達と一緒に学校近くのイオンでふゆやすみダークライ貰ってきました
かっこいいよね、ダークライ、強いし
複数催眠嫌いなんで使いませんけど、まぁ、wifiのランダム対戦じゃもともと使えないんですが


ステは

Lv50

性格:ひかえめ

固体値:[20~21]-31-[10~11]-31-[14~15]-[22~23]

努力値はまだ0で技も初期技です
持ちものも最初から持ってるナゾの実


ほんとは臆病最速にするつもりだったんですけどね
でもまぁ、どうせ使わないし、別にいいかなって
それでもひかえめで攻撃Vは無駄と言わざるを得ない気がしますが



最近MHP3も飽きてきたんでポケモン再開しようかなとか思ってたり


ただ1月27日発売の禁書のゲームも欲しいなって、むぎのんが出るっぽいんで欲しいなぁとか
アイテムのメンバー全員好きなんですよね、周りは麦野嫌いって言う人多いんですけど自分は好きです


麦野可愛いよ麦野、かっこかわいい

見た目装備かんせー

見た目装備ができました
写真はケータイの画素があまりにもひどいためご想像におまかせします


頭:増弾のピアス
胴:ユニクロ
腕:三眼
腰:スカラーS
脚:ネブラS
お守り:回避距離4s2


装飾品いれて
・回避距離うp
・装填数うp
・状態異常強化+1
だったかな


爪、護符込みで防御力は230
見た目装備ってことでスキルは妥協しなきゃダメなので仕方ないですね


ちなみに武器はクリムゾンシーカー
防具は結構気に入ってるけど武器で全てが終わってる気がしないでもない


ただシーカー使ってる時点で麻痺ガンやろうとしてるのは明白
そのくせ反動軽減ないとかね、これって寄生?
まぁ、どうせリア友とかしかやらないし、許可取ってから使いますが


反動はドボル脚使うことになるので嫌ですしね
脚はネブラかブナハが好きなので



次はどんな装備作ろうかな

終焉、アカム、ウカムソロクリア記念

まぁ、終焉は村なんでソロしかないんですけどね
とりあえずこの3つをソロクリアした記念ということで


終焉は武器が王牙槌
防具省略スキルが、回避+1、切れ味+1、砥石高速化、弱点特攻だったかな


ジョー15分で捕獲、ティガ15分、ナルガ5分くらいだったような
ジョーさんはいまだになれません、振りむきにスタンプがうまく入れれない、特に噛みつき振りむきのとき
ティガとナルガは…片方無視でもう片方に全力注ぐのが普通ですよね、俺はティガ最初に倒しました


けむり玉使うって人よくみるんですけど効果あるんですかね、試したことないんでわからないんですけど
見つかってないときにヘイト上がりにくくなるんでしたっけ?
効果あるなら持って行けば良かったかなぁ…


でもまぁ、報酬でジョーの宝玉出たんで満足ですわ


アカムは武器がアルメタ
スキルは攻撃大、弱点特攻、業物、回避+1


時間は15分くらいだったような
適当に頭やら腹殴って回復薬飲んでの繰り返しでしたね、苦戦はしなかったけど楽に倒せたわけでもないかな


ただ振りむきに溜め3いれにくくなったのが残念、まぁ、噛みつきのときは降りてくるのに合わせればいいだけなんですが
ただPS低いんで腕に当たっちゃうときあるんですよねー


ウカムはなぜかヘビィで挑戦、妃竜砲【神撃】です、かっこいい
スキルは火属性強化+2、属性強化、回避距離、装填うp、ライト向けスキルだなは禁句です


慣れてない上にスキルも武器もよくわからないものだったのでひどいことなってましたね
2死するわ30分かかるわで、ヘビィ向いてないなとね…


ただ純粋なかっこよさがあるからヘビィは使いたい
ライトと弓に負けてようがヘビィ使いたいときもあるんです、ライトも使うけど



火事場使いこなしてみたい今日この頃


あけましておめでとうございます

2010年もついに終わり2011年に入りましたね
今年はどんな年になるんでしょう、内定貰わなきゃなんで景気はよくなってほしいですが


今年の目標はまぁ、「内定とる」
これでしょう、親にも心配かけたくないしね


プログラマーになりたいなーっては思ってたりするけど…俺には無理かなっても思ったり
やっぱり普通の会社にはいることになるかなー


それともやっぱり自分のやりたいことやるべきか
いいなぁ、プログラマー



みなさんは今年はどんな年にする予定ですか?
目標目指し頑張ってください
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
