

いやぁ、まいったね

2日ほどパソコンの調子が悪くて大変でした
まぁ、ネットにつながらなかっただけなんですけどね


モンハンくらいしかやることなくてずっとやってましたよ
ヘビィボウガンとスラッシュアックスが楽しいことに気づいて使ってたりね


スラックス用装備はナルガ系とブナハを組み合わせたものでスキルは
・回避距離
・納刀術
・捕獲の見極め
・罠師
これだけあれば十分叩けるんで満足です


ヘビィは武器ごとに変わりそうかなって感じです
今持ってるのは王牙砲、妃竜砲、凶刻の3つ、そのうち氷結弾をしゃがみ撃ちできるのも追加されると思いますが



てか、妃竜砲かっこいいですねぇ

ライトボウガン楽しすぎわろた

探鉱してる時にいっぱいでてきた神ヶ島使ってみようかなってなんとなく思ったのが始まりでした
ライトボウガンがなんかすごい楽しい、ソロではあまり使いませんが


まぁ、ライト楽しいって言っても遊びで麻痺弾持っていくくらいですけどね
持ってるのも大神ヶ島と凶針だけなんで


防具は大神ヶ島というかサポート用のブナハSやらディアUやら組みあわせたもの
スキルは反動軽減+2、状態異常+2、装填速度+1、もっといい組み合わせあるかもです


凶針使うときはエスカドラ一式ですかねぇ、そのうち一式じゃなくなると思いますが
轟竜の頭殻出すのに一番手間取ったのは内緒


ただやっぱりまだ全然慣れてないんで立ち回り下手すぎるなぁとね
銀レウスソロで行ってみて40分かかって2乙とかもうね


クリティカル距離くらいはまぁ、って感じなんですが弱点がどこだかわからない
そのせいで調べながらやってます


今日配信されたMGSクエも友達とやることになるのかなぁ
ソロでできる気がしないんです、ただやっぱりMGSのBGMいいね


オトモ装備作るのが楽しみです

アルメタ作成記念

煌黒堅鎚アルメタできました
白ゲージ長くて強いですね、業物あれば砥石ほとんどいらない素晴らしさ


アルバは最初4人でやって次からはソロでやってました
ソロ最初は苦戦したけどそれ以降は難なくクリア、慣れると振りむきに溜め2、溜め3いれるだけの簡単なお仕事でした


これで属性ハンマーも全て揃ったということなので装備もちょっと変えたりね
頭をウルクSキャップ、胴をレウスS、ほかシルソルというよくみる装備に変えたり
スキルは当然攻撃うp大、業物、弱点特攻、回避+1


強いけどやっぱり見た目がね、ウルクSキャップは優秀だけどレウス系にはねぇ
強いから使うけどね


匠装備も作りたいけどやっぱり御守り頼みになるのがなぁ
匠4スロ3か回避5スロ3が出たら切れ味+1、弱点特攻、回避+1、砥石高速作ろうかなって


足の荒天は素材ありますしね、ドボルの仙骨がいつのまにかあったんで
他も特に面倒なのはなかったような…?



まだまだ火山にいくのはやめれそうにないですね

シルソル強いです

いやー、昨日できましたよ、シルソル一式
防御力高いしスキルいいしで強いです、脱ぐ気が起きない
いや、まぁ、流石にオウガなんかには来ていかないですけどね


おまもりと装飾品つけてのスキルは
・攻撃うp中
・弱点特攻
・業物
・回避性能+1
・罠師
・体力-10

回避性能+1と無理やりつけた結果体力-10が消せません
まぁ、別にたいしたことでもないんで別にいいんですが


でも回避性能+5スロ3のおまもりがくれば消せるんですよねぇ…
それか集中5攻撃9か8がくれば回避捨てて集中と攻撃うp大にする予定


武器は星砕きプロメテオルと裏常闇作成、両方強いです
でもシルソルなら常闇のほうが相性いいのかな、まぁ、そんなに変わらないと思いますが


ガンナー防具はベリオSを一式作成しました
ベリオは友達のついていってたら素材あり余ったのでいっそ作っちゃえと
ベリオ素材使うハンマーもないしね


ただガンナー使うかどうか
なんで作ったんだっていう突っ込みは禁止です



今はいったん下山してアルバ出す作業やってます、早くアルメタ作りたいんで

今日も探鉱、明日も探鉱

火山掘るの楽しいですよね
まぁ、まだ200回ほどしか行ってないと思いますが


早く回避性能5スロ3の御守りがこないかとwktkしながら掘ってるんですが一向に出る気がしません
多分テーブル1にいると思うんだけどなぁ…


息抜きにシルソル揃えようかと思ったり、ガンナー防具もそろそろ作ろうかなとか思ったり
特に意味もなくアマツ行ったりしたりして掘ってたましたよ


ちなみにシルソルはあと上鱗2個に尻尾で完成です、ハンマー以外で倒せる気しないので明日手伝ってもらいます
ガンナー防具は適当にジンオウS一式でいいかなーって、碧玉余ってるし、回避距離だしで


ジンオウガも銀レウスもネブラU一式で行ってました
ジンオウガは砥石と罠師外して痛撃つけていったんですが痛撃強いですね、頭狙いやすいから会心がかなり出る


防具も強くなったし、下位装備で行った時と比べるとあほみたいに楽ですねー
これは楽に揃えれそうかも


まぁ、最後にはいい御守りなくて掘りに行くんでしょうけど



掘りに行く時の装備はレザーS一式に装飾品と御守りつけて
・採取+2
・神の気まぐれ
・高速採取
・腹減り半減
・ランナー

まぁ、よくある採取用というか探鉱用のスキルですね


耐暑は個人的にいらないと思います、モドリ玉ないときいい感じに丁度よくHP0にできるんで
それに回復笛覚えた猫いれば途中でHP0になることもないんで

アマツマガツチ倒しました

今回のラスボス的存在、アマツマガツチ討伐完了ー
2ndのアカム、2ndGのウカムポジですね


武器は当然ハンマー、デッドリボルバーです、龍のいいのが見つからなかったもので
装備はベリオS一式、スキルは前回のを参照に


立ち回りはいたってシンプル
開幕→頭に縦3×2→以降は振り向きざまに縦3のホームランいれていくだけでした、上からの水ブレスはモドリ玉で
某有名攻略サイトさんには感謝しています


初見でしかもこんがり肉忘れていたけど倒せたのは嬉しかった
時間は35分くらいだったかな、ちなみに1乙してます、スタミナ25での立ち回りはランナー+体術でも無謀だったようだ


バリスタなんかは使ってなかったような
普通に殴ってるだけで倒せたんで



どうでもいいけどテスト全部返ってきました
良かったのは情報と数学、98と96です、情報はクラス1位
ケアレスミスで100点逃したのが悔しい…見直ししておけばなぁ…


最低は英語の55、まぁ、いつものことだし
むしろ俺が英語で高得点取った日には地球崩壊かもしれない


合計は771とかだったかなぁ
平均は77くらいで10教科なんで、確かこれくらい


あとは80点台と60点台にわかれてるって感じで、70点台は家庭だけかな
なんか悪くはないけどよくはないみたいな、個人的には頑張ったほうだと思いたい



あと世界史と現代文は予想通り60点台でした、当たったけど嬉しくない

ネブラU完成ー

ネブラU一式作ったんですよ
これで一式はジンオウSのほかにナルガS、ベリオS、ネブラUとなりました
ネブラ以外回避装備なのは気にしない


結構いいですよネブラU
素で集中、減気攻撃が発動して強走珠【3】を胴か腕につけるだけでランナー発動するのでハンマーとの相性が素晴らしい


あとはお守りで罠師、装飾品で砥石使用高速化、おまけで雷強化+1を発動させてプラススキル6個というなかなかの装備に
お守りと装飾品の組み合わせ変えればもっといいのになりそうですかね
スキルにこまった時の罠師、砥石高速化って感じで、これはこれで強いですが


耐性も悪くはないので
水耐性が低いですが水属性の攻撃してくるのなんてロアル原種とアグナ亜種くらいですしあまり関係ないです


ナルガSとベリオSもいい感じかも?


ナルガSのスキルはお守り、装飾品込みで
・回避性能+2
・回避距離
・罠師
・隠密
お守りがもっといいのがでればもっと強くなるんですがね…
スロ3余ってるのが非常にもったいない、回避性能+5、スロ3のお守りが欲しいです


それに隠密あるせいで頭狙いにくい、ハンマーで足狙いならソロでやったほうがいいのでパーティ向けじゃない感じ
それでも回避性能+2と回避距離の組み合わせは鬼のように強いわけですが
ただ回避距離は中毒になる可能性がね、ちょっとね



ベリオSは装飾品とお守り込みでスキルは
・回避性能+2
・体術+2
・ランナー
・氷属性強化+1

スタミナ管理がとても簡単で優秀な防具だと思います、走っても回っても溜めてもあり余るスタミナ、強走薬はNGワード
ハンマー、双剣、ランスあたりにいいかも



そろそろハンマー以外の武器も使い始めようかねぇ
一応大剣、双剣、ランス、弓あたりは前作で割と使ってたんで、少し練習すればある程度使えるだろうしね



ただし太刀はだめ、アレ苦手

寒いねー・・・

昨日あたりから雪が積もりはじめたんですよねー
初雪じたいは割と前なんですが積もり始めたのはまだなかったんで


おかげで学校いくのが辛いです
今までは寒いだけだったのにさらに歩きにくくなるなんてもうね


ただまぁ、今週と来週の月、火いくだけで冬休みなんでね
今年学校いくのもあと6回、テストも返ってくるし、頑張ろうかとは思います



モンハンでは今日ようやく上位ジエンのクエ出しました
アグナ亜種とティガ亜種はソロでもいけたけどイビルとか行きたくなかったんで友達と


試しにジエン行ってみたけど船壊されて終了
大銅鑼と拘束弾を使うタイミングを合わせる必要がありそうだ…あと激龍槍苦手


それ以外ではお守りマラソンしかしてませんねぇ
でもいいのは全然出ないです
やっぱり100回程度じゃいいのなんて出ませんか


神お守りを目指して私は今日も火山へ登ります
みなさんも毎日登ってるんでしょうね、頑張ってください

テスト終わったー

4日間のテスト期間が終わりました
まぁ、赤点はなさそうかなって感じ、勉強してないけど大丈夫かな


数学と情報、電気あたりが結構いい感じかも、ほかは微妙というか何とも言えない点数みたいな
現文と世界史が60点台くらいかもなってのはあるかも、現文はもしかしたら50台の可能性も


でもまぁ、それでもウチの親そんなに厳しくない人なんで大丈夫かな
勉強しろとは言うけど言わない人のほうが少ないだろうし赤点取らなきゃ問題ないかなって



モンハンはHR6になりました
緊急のジンオウガ2頭とか下位のジンオウ一式でもなんとかなるもんですね
むしろキークエのハプル2頭とかガンキン亜種が難しいっていう


今の防具はジンオウS一式でスキルはお守り、装飾品込みで
・力の解放+2
・回避距離
・雷属性強化+1
・砥石使用高速化
・見切り+1
・挑発

見切りは達人+10のお守りあったんで、ないよりはいいかなって、砥石は普通に装飾品5個で
切れ味+1欲しいなぁ…匠+5はあるけどスロット0なんですよね、まぁ、砥石消せばできるんですが


あと挑発は別に消さなくてもいいようなマイナススキルなんで
むしろパーティでもティガとかナルガの振り向きざまに溜め3頭に入れれるんでプラススキルみたいな、スタミナ削りうめぇ


さて、これからは武器強化がメインかな、下位武器じゃ火力がね
アマツマガツチを出すのはそのあとかな

モンハンが楽しすぎて死ねる

何が死ねるかって明後日からテストなんですよねー
まぁ、勉強しないのはいつものことなんですが、今回は特にする気が起きない


ポケモンのときは発売日から1ヵ月くらいたってたんでまだよかったんですが今回は1週間も経ってないので
勉強しないといけないけどモンハンしたいぜっていうね


ちなみに今は15分くらい前に勉強しようかと思い立って結局やらずにこれ書いてます
…これ書いたらやろう、1時間くらい



モンハンはとりあえず一人で集会所やってます
ようやくHR3になりましたよ、緊急のジンオウガよりその前のウラガンキンのほうが強い気がする


さて、次のキークエはティガ、ディア、アグナコトル、レウス、ドボルベルクだそうで
ティガは倒しましたけどね、なんか今回のティガ弱くなってません?
スタミナ切れたときの行動が他のモンスターよりもひどいことになってる気がする
突進の方向転換で転ぶとか、まぁ、縦3余裕で決めれるんでこっちとしてはいいんですが


ただディアとアグナがなぁ…特にディアはハンマー戦いにくいし
今日なんとなく王大剣フウライ作ったんでそれでいくかな、大剣戦いやすいし
どうでもいいけどフウライかっこいいよね、抜刀の時のモーションとか


アグナは単純に苦手です、判定大きいような…魚だから仕方ないのかな


レウスとドボルはまぁ、ハンマー有利なんで


上位に入ったらジンオウ一式じゃやっぱり辛いかなぁ
まぁ、どうせジンオウS一式揃えると思いますが、見た目好きなので


あと回避性能つきの防具が欲しい、なんだかんだで壊れスキルだと思うので
ただウルクススは防御が不安だし、ラングロトラは見た目がいや


期待してたナルガとベリオも回避性能なしだったし
これは上位までお預けかなぁ…

ひとまず村終了と

とりえあず村のキークエと緊クエは全部終わらせました
ジエン・モーラン討伐までですね


装備は
ギギネブラ一式とジンオウガ一式が今のメイン


武器は
ハァムバド、ブレス・コア、王槌カミナリの3つ


ハンマーしか使ってませんからねぇ
大剣2、ヘビィボウガン3、ハンマー98、ほか0です


で、村はひとまず終わったんでHRあげをメインにしようかなと
ただ集会所のモンスター強いんですよねー…まぁ、友達と一緒にゆっくり進めます



ジンオウガ一式で発動する力の解放ってどんな効果なんでしょう
まだ解明されてないとか


会心うpとランナーはありそうですが


発動条件はよくわかんないです
ダメージで発動かと思ったけどジエン戦では何もしなくても発動したり…


なんなんでしょうね

MH楽しいです

当然昨日買った訳ですよ
いやー、楽しいね


今は村の星4出したあたりです、レイア討伐までですね


装備はアシラ一式にウォーハンマー改
とりあえず装備そろそろ新調しようかなと



X-linkは結局うまくいきませんでした、何が悪いんだろ
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
