

ふんもっふ!

映画版ハルヒ見たいなぁ、消失は原作の中では一番好きな巻
俺が初めて見たアニメもハルヒ、初めて買ったラノベもハルヒ
俺がこんな風になった元凶にして今でも一番好きな作品です、原作は今のところ4回目の読みなおし中


思い出話(?)はこれくらいにして予告通りキュウコン紹介
もふもふしてて可愛いよねこいつ


ステ:Lv50-147-77-91-133-112-167

固体値:31-[10~11]-[22~23]-31-[14~15]-31

努力値:CS252H6

技:大文字/エナジーボール/催眠術/悪だくみ

持ちもの:未定

まぁ、いいんじゃないでしょうか、テンプレ臭がものすごいですが
固体値も悪くないし、特防がもっとほしかったなって感じはするけど


ただ催眠術どうしようかなって
命中60じゃやっぱり不安が残る、広角レンズ持たせても66じゃちょっとなぁ…


わざわざ遺伝させたはいいけど活躍できそうにないかも、決まれば強いけど
いっそ怪しい光に変えようかなっても思ったり


とりあえずランダムマッチとか友達との対戦で何度か使ってみてからかなぁ
やっぱり見ただけじゃ強さはわからないよね、うん



明日はついにドーブルが手に入るので念願のミミロップ作り始めるよ
まずはアンコとすり替え覚えさせてからだから面倒だけど

ベトベトンべとべと

今日紹介するのはベトベトンです
まぁ、ほかにもサンダースとかいるんですけどね、めざ氷65だけど、あと若干固体値変わってれば70だったのが惜しい
でも暇だったから作ったやつですし、そこまで悔しいわけじゃないですけどね


それはいいとしてベトベトンです
マイナーじゃない気がするけど載せます


ステ:Lv50-212-107-95-81-167-55

固体値:31-[18~19]-31-[21~22]-31-[00~01]

努力値:HD252C4

技:小さくなる/金縛り/アシッドボム/大文字

性格穏やか、持ちものはひかりのこな


見ての通り特殊受けです、小さくなるがかなり強い、1回積んだだけで粉とあわせて回避率5割という性能
10万ボルトでも電磁砲と同じ命中率、しかもリターンも少ない、これはひどい


特殊も受けれるけどナットレイがかなり狩りやすい
攻撃技は金縛りで縛れるし、大文字を持ってるのがでかい


逆に特殊ATでもシャンデラは苦手、アシッドボムは威力に期待できないうえ半減、大文字は貰い火だと無効
それにシャンデラの火力がおかしいせいで受けが成立しないんですね、あらかじめ小さくなる積んでないと無理です


アシッドボム遺伝させたけどどくどくと迷うなぁ…
アシッドボムはこれはこれで強いし、どくどくは耐久型に強くなれる


まぁ、とりあえずはアシッドボムのまま使っていくつもりですけどね



ミミロップは最低でも月曜になりそう、まだドーブルがいないんで


で、次はキュウコンかヘルガーのどっちかです
今作だと悪の波動覚えれないのがヘルガーにとってつらい

ミミロップ

まぁ、ミミロップ作りたいわけなんですがその前にひとつ


前に修学旅行の写真水曜にあげるとか行ってそのまま放置してることを今日思い出したりね
で、まだ貰ってない上にUSBの中身がいっぱいだったんですね


だからもしかするとあげれないってことがあったりしなかったり
もし楽しみにしてる方がいたら申し訳ありません



本題です
ミミロップ作りたいんです


マイナーじゃないような気がしないでもないけど可愛いから許す


で、こいつも技でとにかく悩む
固体値どこ粘るかと努力値どこにするかも決まってるし、性格もおk、問題は技


候補多いんですよ、こいつ
攻撃技なら全ポケモンに対して等倍取れればいいかとか思うけどこいつは補助技


エルフーン作った時と同じ悩みですね
決めてもあれいれればよかったなって後悔すると思う


今のところは
すりかえ/身代り/バトンタッチ/アンコール


こんな感じにしようかとね、挑発なんて知らん
でもミラコとか電磁波とかも捨てがたい、甘えるいれてすり替えで火炎玉渡して物理アタッカー涙目にするのもいいね
特性不器用で仲間づくりなんてのも面白そうだし


で、技が決まっても今度はアンコとすりかえを遺伝させなきゃならないっていう
まぁ、これはドーブルで解決なんですが
両立不可能な遺伝技がないってのが陸上グループの特権ですね


この技構成にするとガブに強い気がする
まぁ、ミミロップより遅いアタッカーにたいしてほとんど言えるんですが、竜舞マンダ、ギャラはこないでください


スカーフ巻かれなきゃ抜けるし、身代りで様子見て剣舞積んできたらアンコで縛る
攻撃してきたら交換して受ける


アンコで縛ったらバトンでガブとかマンダ出して安全に舞うのもいいし、ラムパルドとかでロックカット積むのもいいなぁなんて
てか、ラムパルドいいなぁ、かっこいい、諸刃の頭突きとか男らしい


今度サクラビスで殻破ってラムパルドにバトンするってパーティを作りたいと思ったりね
意地っ張り、a252振り、攻撃2段階↑、ハチマキラムパルドの諸刃の頭突きで防御無補正h252振りグロスが確1らしいし


ラムパルドはBW買う前から育てたいって思ってた奴でもあるんでね
グレイシアとかミミロップ、メタグロスと並んで好きなポケモンの1匹です

マイナーポケいいよね、うん

気づいてしまったわけですよ
あれですよ、厨ポケとか強ポケもいいけどね
それをわざわざ作ったって言ったところであまり楽しいものでもないんじゃないかと


というわけで今回からここで詳細を書くのはマイナーメインにしようかなとね
ポケモン好きな方が何人見てるかは知りませんけど


あぁ、当然メジャーな奴も育てるには育てますけどね
初心者の私にはマイナー扱うにはまだ腕が足りないようなので


で、今回紹介するのは2体
メブキジカとアメモース


まずはメブキジカから
ステ:Lv50-147-152-89-61-90-161


固体値:[13~14]-31-[28~29]-[06~07]-31-31
HP低いけどなかなか良い固体かとね


努力値はas252h6、性格陽気
技は恩返し/ウッドホーン/とびげり/電磁波
技に困ると何かと電磁波入れてると思うのは多分気のせい


多分マイナーだと思う
でも結構扱いやすいですよ、技の威力が元々あるので珠とかハチマキ持たせると火力も申し分ないですし


飛びげり→メガホーンにするか検討中


お次はアメモース
ステ:Lv68-177-83-102-177-138-165


固体値:[06~07]-10-[19~20]-31-31-31
微妙、HP低すぎるなぁ


努力値:cs252d6
耐久振りじゃなく素早さに振ってるのは蝶舞覚えさせたからですね、1回舞えば115族まで抜けるとか


技:虫のさざめき/冷凍ビーム/ハイドロポンプ/蝶の舞
性格は臆病、最速です


耐久振ってないせいでタスキ持たせて死に出ししたり交換読みとか補助技読んで出さないと活躍しにくい子
ただ1回舞えればそれなりの火力


技候補が多いおかげで読まれにくいのが利点?
今度耐久振りでもう1体作って見ようかしら、メジャーよりマイナーのほうが育てて楽しいし

かぐやーぐーやーかぐやー

修学旅行中に買ったものが届きました

F1000087.jpg
1つ目、そしてメイン、輝夜の1/8のフィギュア
可愛いぜ…可動式だと関節が気に食わないからこういうのが好き


机に飾ってます、親やら友達にどう思われようがどうでもいい
値段は7140円、フィギュア買ったの初めてだから高いんだか安いんだか


F1000089.jpg
あとは本だけですね
下に移ってるのはスリーブです、スカーレッドノヴァの上につけるのにちょうどいいサイズだったんで


本の内容は黒執事10巻、生徒会の九重、月のイナバと地上の因幡上・下

うへぇ、風邪引いた

修学旅行から帰って2日目、疲れたためか風邪ひきました
軽いですけどね、喉痛いくらいだし


あー、明後日学校休めないかな、授業がものすごくだるく感じる


あとお土産届くのは明日でした



ポケモンはまたあとで
一応ガブリアスとドレディア育てたんですけどね、旅行中に


ただガブは逆燐遺伝させるの忘れてたんで育てなおします
育てなおすって言った奴他にもいるけど結局やってないとか言わないで


ドレディアは可愛いね、もじもじしてて可愛い
グレイシアの次くらいに好きだ


あと今日はLv1ココドラ作成
作成っていってもがむしゃら遺伝させただけですが
努力値振りも厳選もしなくていいんで楽ですよ、頑丈出るまで孵化させればいいだけです


wifiで何度か使ってみましたがゴーストか連続技持ちがこない限り結構強いかも
砂パで使ってるんでほぼ落とせますしね、砂嵐無効は厳しいですけど



今はユレイドルどうしようかなとね
ずぶといorわんぱくhb振りで両受けにするか穏やかor慎重hd振りで特防特化にするか


物理は大抵グライオンで受けれるし、特防特化にしようかな

帰ってきたよ

修学旅行から帰ってきました
楽しかったですよ、えぇ


とりあえず写真なんかはあとで友達から貰う予定なのでそのときに早くても水曜日かな
アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックスで買ったものは明日ですね


今日は4日間の出来事なんかを簡単にって感じで
では↓から

続きを読む

ごちゃごちゃです

3つほど書きたいことあるんですの
まず1つ目、テストについて


先週の中間テスト7教科終わりました、今回の情報はペーパーテストじゃないんで除外


とりあえず各点数から
現代文:90
数学:87
電気:83
世界史:82
物理:73
英語:62
電子:60


まぁまぁいいんじゃないでしょうか、悪くはない気がする…気がする
85点以上が2つしかないのが残念だな…電気も世界史も見直ししてればよかったって後悔、見直しは大事だね


電子はいつもと比べて悪いなー…授業で貰ったプリントがどっか行ったのが悪い、うん
英語と物理はいつもくらいか少し高いくらいかな?


勉強時間は現代文が0、ほかは全部前日に1時間くらいずつかな
ポケモンばっかやってたせいで勉強してないの、まぁ、ポケモン買ってもなくてもやってないだろうけど



ポケモンと言えばグレイシア育成完了


ステはLv50で141-60-123-182-107-128


固体値:31-[04~05]-[16~17]-31-[14~15]-31
防御と特防もっとほしかったけど贅沢は駄目ですね


努力値はcs252、h6
性格は臆病、持ちものはスカーフ、霰パ作るわけじゃないんで


技は冷凍ビーム/シャドーボール/氷の息吹/どくどく
後ろ2つは多分使わない、スカーフでどくどくってどうよ、トリック読みとでも言ってみる


てか、技候補少ない…めざパも虫66だったかな?
電気とかなら採用してたのに


次はようやくガブです、GTSで頂いたんで



で、本日の最後、修学旅行について
予定日は明日~土曜まで


行き先は京都、大阪、奈良、これはいつか言ってた気がする
明日はUSJで遊ぶらしいです、スパイダーマンに会ってくるぜ、情け無用の男はいないものか


2日目は吉本とか見にいくらしいです


3日目は待望の京都での自由行動
ウチの班は二条城→本願寺→清水寺→アニメイト、先生にはもちろん内緒ですよ?


4日目は奈良行ってから帰宅


なんだかんだで割と楽しみですよ、悩みどころは朝何時ころ行けば丁度いいのか



記事長いな、分けた方がよかったかも

グレイシアたんかわゆす

グレイシア可愛いよね
ツインテでツンデレ、ツンデレは妄想だけど


グレイシア育てたいんです
で、臆病、hcsV目指してるんですが…全然でない


いやね、ただの臆病hcsVじたいは出てくるんですよ
だがメスがでてこない


やっぱりグレイシアはメスがいい
グレイシア、エーフィ、シャワーズはメス狙いたくありません?


今のイーブイの総数は300匹だったかな、正直厳選なめてました
ボックス10個埋まっても目当ての奴でてこない時もあるのね…てか、イーブイのメス率増やしてください



あぁ、あとwifi設定しました、GTSが面白い
ランダムマッチはまだ7戦くらいしかやってないです、砂パ強いね、うん未完成だけど


とある動画見てたらユレイドルを特殊受けにしたくなったり

テスト終わったぜ

3日間の中間テストが終わったよ


1日目は前の記事参照
まぁ、大したことは書いてませんが


2日目は電子以外はそれなりのできだったと思う
朝3時に起きて勉強してましたもの、まぁ、1時間くらい遊んでましたけど


3日目は世界史はまぁ、それなりかな
英語なんて知らないよ



ポケモンはお星様キラキラ、スターミー作成です
初代から人気のこいつ、まぁ、まじめに育成し始めたのは今作からなので前まではただの伝説厨だったんですけどね


固体値厳選どころか性格厳選も努力値振りもしなかったころが懐かしい


そんは昔話はこれくらいにして肝心の能力はというと
Lv50でのステは128-72-105-152-98-183


固体値:[15~16]-[00~03]-31-31-[16~17]-31
防御Vは特に狙った訳じゃないです、csV狙いで孵化させてたらたまたま出ただけです
にしてもHPと特防の固体値ひどいな、もう少し頑張ってもよかったかも


努力値はcs252、h6
性格は臆病、持ちものは命の珠


技は波乗り/10万ボルト/冷凍ビーム/どくどく
水技は確定としてもサブに迷う



てか、さっさとガブリアスとドククラゲ育てろって言いたいね
ドククラゲっているかなとか最近思ってますけど、ドリュウズで猿抜けるし、確1だし

中間テスト

何回こんな感じのタイトルにしたかなんて覚えてないよ
もういっそテストってカテゴリ作ろうかしら


はい、今日から中間テストです
今日の教科は現文、電気、情報、今日のはどれも簡単


ただ明日からが問題なんですよねー
明日が数学、物理、電子、これは無理、数学以外授業聞いてないし


で、明後日が英語と世界史、英語なんて知らない


そんなやばい状況でも気にせずポケモンと
今日はフワライド、こいつ可愛いよね


Lv50でのステは
225-88-63-156-96-111


固体値:31-[26~27]-[28~29]-31-31-31
なんか、無駄に高い、乱数産ではありませんよ?やるなら5V以上までやりますって


努力値はc252,d172,s86
軽業発動時に無補正全振りスカーフ95族抜きに調整
今思うとそこまで抜きたいのもいないし、無振りで耐久に全部回した方がよかったかも


技はシャドボ/10万ボルト/電磁波/小さくなる
道連れいれたかったけどこいつ自力で覚えないのね、遺伝させるの忘れてました
こんなミスを人形劇でもしてた気がする、まぁ、あっちはもともと覚えなかったけど


持ちものはジュエル、これがやっぱり軽業発動にいいよね
シャドボで1体落とせたらなおよし


死に際に電磁波巻いたりもできるし、道連れないのが悔やまれるぜ

コジョンド

コジョンドをなんとなく作って見たり
オコジョは可愛いよね、でもこいつは可愛いとは何か違う気がする


飛び膝蹴りを覚えさせる都合上Lv53です、まぁ、サブウェイでLv50のときのステ見れるんですけどね
Lv53では148-187-73-108-71-182


固体値:31-31-[09~10]-[27~30]-[05~06]-31
なんだ、このひどい固体値、無駄ありすぎる…


努力値はas252,h4
正確は陽気、特性は精神力、とんぼがえり覚えさせたから再生力のがよかったなー…


技は飛び膝蹴り/ストーンエッジ/とんぼ返り/猫だまし
持ちものは命の珠にする予定だけど特性がなー…面倒だからって妥協しなきゃよかった


いっそ、再生力コジョンドをもう1匹作ろうかな
石進化でも通信進化でもないし



こいつ作る段階で親にしたコジョフーにパワーリストを持たせた状態で逃がしてしまうというミスをしてしまってたり

エルフーンもふもふ

エルフーン作りたいんですよねー
まぁ、既に厳選と努力値振りは終わってるんですが、やっぱり技が…候補が多すぎる


モンメンでのLv50でのステは
145-34-90-52-102-81
エルフーンじゃないのは進化させるとハートのウロコで思い出せない技が多いので技決めてから進化させようと


固体値:31-[12~13]-31-[20~21]-31-[19~20]
努力値:特防252、HP240、防御12、素早さ4、HPは進化させたときに4n+1になるよう調整


で、肝心の技は
いまのところやどりぎ/身代り/コットンガード/挑発


守るいれたいけどギガドレもいいなぁ
だけどやどりぎ、身代りは欲しいし、コットン、挑発も捨てがたい


タマゴでアンコ覚えさせた方がよかったかなって思ってたりもするんです
まぁ、これは今さらなので諦めてますけど


んー…とにかく悩む…



そういや今週から禁書目録2期ですね、原作22巻も明日発売


アニメはもちろんみましたよ、闇咲さんからだったけど
時系列的には2期1話→1期21~24話(だっけ?)→2期2話以降


こんな感じ?
来週はオルソラからでしたっけ?
次回予告がうろ覚え、科学と魔術が(ryってのをまた言ってたのは覚えてますけど


早く木原くンが見たいな

ミロカロス

今日はミロカロスだよ
1番道路でミロカロス釣れるって話し聞いて釣ってたらヒンバス釣れたんで、せっかくだから育てるかってことで


Lv50でのステ
202-68-144-112-146-98


固体値:31-[22~23]-31-[14~15]-31-[24~25]
デスカーンといいシャンデラといいこいつといい攻撃こんなに高くなくていいんだよ、なんでだよ


努力値はHP、防御に252、特防4
正確はずぶとい、特防特化のが良かったかな…


技は波乗り/どくどく/自己再生/怪しい光
怪しい光わざわざ遺伝させたけどいらない気がしてきた
あと波乗り→熱湯に変えるかなとか思ってたり、相手火傷にすればさらに硬くなるけど運頼みだしなぁ…


あと一番大事なのは
当然♀です


やっぱりこの娘は♀よねぇ、ふつくしい



砂パ作ったあとで俺の独断と偏見で選んだ娘だけでアイドルパを作ろうと検討中
今のところグレイシア、ミミロップ、ミロカロス、チラチーノが確定

ランクルスかわいいね

水饅頭ランクルス一応できました
一応というのは技がまだ決まらない


Lv50でのステは
217-67-93-194-105-41
HPと特攻が光るぜ


固体値:31-[10~11]-[26~27]-31-[29~30]-[12~13]
もう2Vでやめたんです…でも悪くはない数値、防御も特防も


努力値:HP、特攻252、特防6
特防じゃなくて防御振りのが良かったことに今気付いたり


正確は控えめ
特性は当然マジックガード、防塵なんてなかった


で、懸念材料の技をどうしようかなと
今のところはサイキネ/気合玉/エナボ/電磁波


こうなんですけどなんだかなぁ…
エナボとかいるのかなぁ…電磁波も素早さ低いからあまり抜けない
Vで4振りなら130族抜けるらしいけどウチのは100族を乱数らしいです、電磁波いらないな


電磁波→リフレクターか光の壁にしようかな、悩む
エナボはとりあえず保留



次はガブリアスかドククラゲといいたいところですけど持ってないです、交換してもらわないと

シャンデラに灯をともせ!

某海賊漫画のネタですね、正確にはシャンドラですが
今週から掲載再開されましたね、4週待ったので楽しみでした


それはさておきシャンデラ育てました、特に意味はないです


Lv50でのステは146-65-102-196-102-134
固体値は 31-[26~27]-[14~15]-[29~30]-[14~15]-31
おかしいな…ジャッジ曰く特攻はVのはずなんだが…努力値の振り方間違えたかな…
あとこんなに攻撃いらないから防御と特防に回してください


努力値はHP86、素早さ172、特攻252
のはずですけど自身なくなってきた、性格は臆病


素早さ172なのはスカーフ持たせた時に最速130族抜けるギリギリのラインだから
でもあと16振れば130抜き調整パルシェンを抜けたからそうすればよかったかなぁ…
この耐久じゃ振っても微妙だし、いっそ最速にしたほうがよかったかも


特性は貰い火、炎の身体ならこれよりいい固体値持った奴もいるんですけどね
でもやっぱり貰い火かなと、炎の身体も強いですけどね


技はスカーフ持ちなのでフルアタ
大文字/シャドボ/エナボ/サイキネ
めざパなんて粘る気にはなれません



今はユニランを厳選中
HP、特攻、特防V狙ってるけど全然特防が遺伝しない…もうHP、特攻でいいかな…

ドリュウズできたよ

こいつ使うためだけに砂パを作ろうと思ったって言っても過言じゃない俺のお気に入りです


砂かきがとにかく強いです
スカーフ持ちでもない限りまず先手取れる


LV50でのステは217-205-81-57-75-107
固体値:31-31-31-[18~19]-[10~11]-[28~29]
努力値:HP、攻撃252、防御4、性格意地っ張り


技は地震/岩なだれ/シザークロス/シャドークロー
ハチマキ持たせてるんでフルアタ構成
シャドークローが正直微妙…もっと良い技ないかな


にしてもハチマキ巻いたこいつの地震がとにかく強い
速いし、相手が飛行とか浮遊もちじゃない限りほとんど確1か2


でも耐久がかなり低い…HP、防御VでHP極振りでも弱点突かれれば耐えることのほうが少ないです
特殊耐久は言うまでもないですね、固体値も粘ってないですし



あと3体はいまのところ
・ガブリアス
・ドククラゲ
・ランクルス
にしようかなと


ガブリアスは普通に強いね


ドククラゲは猿を受けれるを聞いたので
炎、格闘半減ですか


ランクルス、マジックガード持ちなので砂嵐のダメージが0
命の珠もノーリスクで持てるので高火力、耐久もそこそこ


トリトドンとかエンペルトとかラグラージも使ってみたいな…

グライオンかんせー

砂パの格闘受け最高峰、グライオン紹介


今のレベルは52でステは
188-115-201-55-89-119
なぜ52かというと夜8時でも進化すると思ったから…春ならいけたのかな?


固体値:31-[21~22]-31-[20~21]-[12~13]-31
努力値:HP、防御に252、攻撃4、性格わんぱく


技は地震、ハサミギロチン、とんぼがえり、挑発
特性砂がくれだし、持ち物は光の粉でいいんですかねぇ


砂がくれと光の粉で回避率あげてギロチン連発って感じにしたいんです
とんぼがえりじゃなくて砂かけのほうがよかったかも
かえようか迷うな…どうしましょう


それ以前にグライオンって今どうなんでしょう…
ナットレイのが良かったかなぁ…猿受けれないのは変わらないけど



次はドリュウズ
砂かきで素早さ固体値16以上あれば無補正、無振りで130族抜けるらしいですね


だったら予定はHP、攻撃、素早さV狙おうかな
それとも素早さじゃなくて防御か特防狙いのがいいのだろうか
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
