

やっとバンギラスになりました

2日くらい前から取り組んでいたヨーギラス厳選がようやく終わりました


で、今はとりあえずバンギラスまで進化させたとこです
Lv55でステは226-224-143-108-120-87


固体値:31-31-31-[20~22]-09-28
努力値:HP、攻撃252、特防6
性格は意地っ張りです


技は今のところ地震、岩なだれ、かみくだく、しっぺがえし
まぁ、まだ育成の途中だしね


当然あとで
岩なだれ→ストーンエッジ
しっぺがえし→何かに変える予定です
かみくだくはどうしようかな、教え技に逆燐がないのがつらい


意地っ張りだけど冷凍ビームとか大文字とかいれても大丈夫なのかな


そして砂パ残り3人はいまだ決まらず



あと今さらだけどようやく殿堂入り
そのときの手持ちはウルガモス83とウルガモス82、オノノクス68、サナギラス53、ヒトデマン30、アメタマ5


なんか後半2体がおかしい、実際ウルガモス2体とオノノクだけでアデクまで倒しましたし
ウルガモス2体いたから対応できる範囲が狭かった…努力値振ってなくてもダイケンキでも連れてくれば良かった


ちなみにアメタマは白森にいるおじいさんに見せた直後に四天王いったんでこんなことなってます

ゆめにっき

ゆめにっきやり始めました


結構有名なフリーゲームなので知っている人も多いかと思われます


ですが一応、大雑把というか簡単に内容を説明すると
主人公「窓付き」がみている夢を延々と歩き続けるゲーム
これだけです、一応エフェクトというアイテム的なものを全部集めるのが目的かな?


名前じたいは割と前から知ってたんですよ
でも内容は全然しらなかったんでヨーギラスの孵化マラソンしながらプレイ動画をみたわけです


それで俺もやって見たいなと思い始めたわけです


感想は怖い…?
直接的な怖さという感じじゃないんですよね、どう説明すればいいのかわからないです
なんか、精神的にくるというか、わけがわからない怖さというか…


とにかくよくわからない怖さがあります



今集めたエフェクトは自転車、カエル、鬼、太る、電灯、包丁、帽子とマフラー、ブロンド、雪女の9個だったかな
フィールドが似たような景色がずっと続くんでどこにいるのかがわかりにくいんですよね、ループするし


ポケモンに飽きたあたりでスクショの撮り方調べて実況(日記?)でもやってみようかな


ニコ動にあげてみたいけどキャプチャボードが…

砂パ作りたい

厨パなんて知らない、俺は砂パを作る!


というわけで砂パ作ろうと思います
オノノクスもウルガモスもデスカーンもゾロアークもきっとあとで活躍するはず


なぜ砂パかというと天候系のパーティやってみたかったんですよね、あとドリュウズかっこいいなって
雨パとも迷ったんですけどねぇ


何使おうかな
とりあえずバンギラスは確定だとして


あと5体か、ドリュウズもいれたい、かっこいい、強い
グライオンも欲しいな


あと3体かー…
あとで考えるとします、とりあえずはバンギラス、グライオン、ドリュウズの3体育てる方面で

ゾロアーク育成中

一昨日言った通りゾロアーク育ててます
完成ではないです、技が残念すぎる…


ステはLv50で
135-108-72-172-75-172


固体値:[29~30]-[20~23]-[14~15]-31-[20~21]-31
性格は臆病、攻撃と防御の固体値逆転してください
努力値は特攻、素早さに252、HP6


でも前述の通り技がまだなんです
とりあえず64まであげてナイトバーストは覚えさせる予定


ほか3つどうしよう…わるだくみ、草結び、挑発あたりでいいかな…?
火炎放射とかみがわりとかもあり?某考察wikiのテンプレ通りにしかできない自分が悔しい


あと何に化けようかな
俺が今までに作ったやつだとデスカーンが一番よかったりするのかな


格闘技撃たれないし、ゴーストの弱点突けるし
ただ悪タイプが出てくるとこっちもどうしようもなかったり



まだ対戦ほとんどしてないんでよくわかんないです
wifi繋ごうかなぁ

デスカーン終わったー

今回はデスカーンです
前回知らんとかいったけどやっぱり育てました
あと前の記事にあるフラッグバトルってなんだろう、フラットバトルの間違いだとは思うけど


とりあえずステータスは
Lv50で165-59-216-110-126-35
やっぱり硬い


固体値:31-[22~23]-31-[20~21]-31-[00~01]
なぜか攻撃が妙に高い、0でいいから特攻もっとくださいな


性格はずぶとい
結局物理受け特化ってことになったので努力値はHP、防御に252、特防6


技はいまのところシャドボ、草結び、鬼火、瞑想
草結びと瞑想を変えようかと思っていたり、眠るとかパワーシェアもいれてみたいんですよね



あと前回載せれなかったウルガモスのステです
Lv74で223-86-123-301-160-222

Lv50の場合は154-60-85-205-110-152



次はゾロアークかな
明日か明後日に育て終わってるかもしれないです

レベル上がらないなぁ

フラッグバトルが普通にできるってこと知りませんでした
朝に友達から聞いて初めて知ったり


というわけで諦めてたウルガモス作成開始
デスカーンなんて知らん


固体値:[18~19]-[03~04]-[30~31]-31-00-31
防御は30っぽいです、ジャッジが防御について触れてなかったんで


てか、特防0て…これはひどいとかってレベルじゃない
攻撃は別にいいけどさ、種族値的にも、技的にも


性格は控えめ、臆病と迷いましたけど蝶舞覚えるからこっちでいいかなって
努力値は特攻252、素早さ252
手違いでHP6振るの忘れてたり…多分ミカルゲとガブリとミロカロスの分入ってるはず、シロナさんでレベルあげしてたし…


でもまだメラルバLv48なのでステはまだですね
レベルあげを効率よく行える場所はないものか



強化四天王はまだ倒せるレベルではないです

鋼とゴーストが大好きだ

鋼とゴーストに作りたい奴がいっぱいです
さっさと手持ち何作るか考えなきゃいけないのに鋼とゴーストに魅力がありすぎてどうしよう


鋼ならハッサム、エアームドがイケメンすぎる
ドータクンなんかも育ててみたいかも


ゴーストはゲンガー、ミカルゲ、シャンデラあたり育ててみたいなぁ
デスカーンとフワライドも好きだ、デスカーンとゲンガーは特に育てたい


デスカーンの場合どんな感じにすればいいんだろう
特防とかHPに振ってとにかく受けるほうがいいのかな
自分でこういうの考えたことないからよくわかんないんです


調整で防御=特防、HP252にしたりとかのがいいのだろうか
防御特化とかだとどんな感じだろ、夢が広がる


技は鬼火、パワーシェアは欲しいなぁ、どくどくも覚えるよね?
鬼火とパワーシェアだと自動的に相手の火力もなくなっていきますからねぇ


デスカーンは見た目も好きだなぁ
棺桶そのものになったり手生えてきたり



次に育てるのはデスカーンで決定かな?



追記
アップしたあとに鬼火使ったらどくどく使えないじゃんってことに気付いたり
だがあえて残しておく

オノノクス終わりました

はい、オノノクス育成終わりました


固体値:[15~16]-31-[12~13]-[04~05]-[04~05]-31
性格:陽気
努力値:攻撃、素早さに252、HP6です


ステがLv50で
144-199-101-60-77-163


技が今のところ
地震、竜舞、ドラゴンクロー、切り裂く
切り裂くを何に変えようか検討中、挑発とかいいのかな


持ち物はタスキ?ヤチェ?
どっちも持ってないよ


あと性格は結局陽気にしました
逆燐は習得Lvが66なので却下、身内との50戦しかしない予定なので
フラットバトルってwifiじゃなきゃないはず…ですよね?よくわかりません


そして今ウルガモス育ててた途中なんですが
こいつって進化Lv59何ですね…使えないじゃん、まさかメラルバのまま出すわけにもいかないし


…なんか毎回大事なこと見落としてる気がする
サイコショックしかり、逆燐しかり


というわけでウルガモス諦めて別のを育てることに
何にしようかな

オノノクス作るよ

はい、今回はオノノクス作成です
とりあえず下準備としてパワーアンクル、パワーリストの二つ
意地っ張りメタモン(出たからグロスもあとで育てなおします)を入手


固体値はとりあえず素早さV確定、途中で攻撃、素早さのV2も出たけど性格不一致だから却下
それ親にして意地っ張り、攻撃、素早さV2、型破り出るまで粘ろうかと思ったけど面倒だからいいやってことに


これで今育ててるのが攻撃0とかだったらどうしよう…
20以下なら育てなおすと思います、うん、多分


努力値は攻撃、素早さに252、あとの6はHPかな
技は逆燐、地震、竜舞とあと何か一つ、氷落とせる岩技とか欲しいんだけどなぁ、何か覚えるんだろうか


てかこいつの性格は意地っ張りで良かったのかな
素早さ微妙だから陽気にしたほうがよかったんじゃないかって努力値振ったあとに思ったりしてるんですけどどうしましょう


持ち物はタスキかな、うん、持ってないけど
陽気ならラムの実でもいいのかな、持ってないけど


それにそもそもこいつよりガブリのが良かったんじゃないかって思ったり



ウルガモス強いらしいですね
炎タイプ欲しかったし、作ってみたいな

メタグロス終わったー

メタグロス育成終わりました
勇敢メタモン+攻撃Vメタングでタマゴ産ませましたよ


まぁ、見事に攻撃遺伝しなかったわけですが
ちゃんとジャッジさんに見てもらえばよかったな


ステータスはLv50で
HP183、攻撃201、防御149、特攻108、特防103、素早さ74
勇敢で妥協してるから遅いね、うん、無振りだし


技はコメットパンチ、バレットパンチ、サイコショック、追い打ち
サイコショックは思念の頭突き覚えるまでの繋ぎ、どうせ技マシン消費しないし、ステの関係でサイキネより強いし
追い打ちは地震に変える予定、技マシンは古代の城(だっけ?)にあるそうですね



固体値は[23~24]-[23~24]-[27~28]-[16~17]-[16~17]-[16~17]
うん、なんとも微妙な固体値、前半は悪くないよ、良くはないけど
攻撃と防御逆だったらなぁ…ちゃんと粘っとけばよかった


努力値はHP、攻撃に極振り、残り4は防御
物理耐性はいい感じに高めなのかな?


反省点は
・ちゃんと意地っ張りメタモンまで粘れば良かった
・せっかくだから攻撃Vまで粘れば良かった
・ダンバルのタマゴの存在を知らなかった
この3つでしょう、特に3つ目、これ知らなかったせいでメタング捕獲にいくら金使ったことか…


あと努力値は0から戦闘だけで振ってますよ
ドーピング買うお金ないし、BPも満足にないから貰えない


パワー○○系なんてもってのほか、16Pとかまだまだ先よ
でもとりあえずパワーアンクルは欲しいね、素早さVは遺伝させたい奴いっぱいいるし



あと5体何にするかね
相性とか考えなければオノノクス、トゲキッス、マニューラ作りたいんですよね


ポケモン初心者だから友達とかグーグル先生に教えてもらいながら地味に頑張りますか



追記ですの
サイコショックよくみたら特殊だった…さて、どうしましょう

意地張らないで出てこいよ意地っ張り…

メタグロス作るぜーってことで意地っ張りメタグロスが欲しいんですが
全然出てこない…てか、メタング捕まらなさすぎなんですか、どうやら伝説系と同じ確率だそうで


攻撃Vなら出てきたんですけどね
性格おだやかだったから採用できなかったけど


そしてダンバルの卵をうめるというとこを知ったのはついさっきです
まぁ、どっちにしろ意地っ張りメタモン持ってないんですが


もう勇敢で妥協していいかな


それとオノノクスなんですが
どうやら逆燐をレベルアップで習得のようなのでドラゴン枠はオノノクス採用しようかと


素早さ微妙だけど問題ない…わけない
耐久ないから一致で弱点突かれると簡単に落ちる気がする


逆燐ならグロスで耐えれる…のか?
人形劇ばっかりで本家はあんまりまじめに取り組んだことないからわかんないんです

とりあえずクリアです

とりあえずメインストーリーはクリアしました
昼の12時ころだったかな?


その時の手持ちは
ムシャーナ59
ダイケンキ53
ガンドル52
ゼクロム51
オノンド42
ハトーボー26
こんな感じだったような、レベルにズレがあるかも


ゼクロム入手前はハーデリア15が入ってました
塚、ゼクロム入手のタイミングひどすぎ…これじゃ性格厳選すらできないじゃんよ


対戦じゃ使わないからいいけどさ、いいんだけどさ
もう少し早くしてくれてもよかったんじゃない?って思ってみたり


四天王は悪タイプの使い手以外ムシャーナで無双状態
瞑想積んでサイキネ、シャドボで1,2発で落とせるのばっかりだった


悪タイプの人はダイケンキでごり押し


Nとゲーチスはまぁ、普通に何の見どころもなく地味に終了
なんかポケモンらしくないなぁとか思いながらED見てました



で、今はホワイトフォレストなり、行ってないとこ行ったりしてるとこです
七賢人はアスラだけ、5人残ってるぜ


手持ちは
ムシャーナ62
オノノクス62
ダイケンキ58
ガントル52
ハトーボー26

こんな感じの5匹、1匹はまだ決まってません
オノノクスの種族値良かったから使ってるけど逆燐覚えないのかな



最終的な手持ちは何にしようかとただいま模索中
トゲキッスとメタグロスは入れたいなー、ドラゴンをガブリにするかマンダにするかオノノクスにするか…

買ってきたぜー

ホワイト買ってきました
昨日の朝10時ころだったかな、今まで更新忘れてたんです


やっぱ面白いねポケモン
でも技マシンが使い捨てじゃなくなったのはどうかと…


とりあえず御三家はミジュマル
ダイケンキかっけぇ


進み具合は7つ目のバッジ取ってゼクロムを捕獲しに行こうとするとこまでです
11時間半くらいやったのかな


手持ちは
ガントルLv48、ダイケンキLv45、ムシャーナLv45、ハトーボーLv26、モグリューLv26、ヨーテリーLv15


前3匹が主力、遅いやつらばっかりだ
後ろ3匹が数合わせ、ハトーボーは乗り物


にしてもムシャーナが月の石だったとは…
ムンナLv38当たりまであげても進化しなかったらもしやと思いやって見たら…
まさかあんな序盤で月の石使うことになるとは…


ガントルもなかなか進化しないなぁとかおもってたら通信だった…
明日か明後日できればいいけど火曜になるかなぁ



まぁ、今日中にメインストーリーは終わる予定です



あとどうでもいいけどブラウザをfirefoxに変えました
なぜかニコ動が見れなかったりして大変だったけどどうにかなってよかった
IEtubいいね

明日だね

いやー、やっと明日ポケモン発売ですね
フラゲした人はたくさんいる気がしますが


DSはめでたく妹からライトを借りることにしたので問題ないです
充電機も友達から借りたから大丈夫、借りてばっかだけど


そんな俺の今の悩みは御三家をどれにするか
エンブオーの種族値見るにポカブはないかな、素早さ65は流石に…


そうするとツタージャorミジュマルなわけですが
今のところはツタージャかなぁ、早いし、耐久そこそこあるし


でもツタージャだと一緒に買いに行く友達と被るんですよねぇ
そう考えるとミジュマルにしようかな、一応種族値悪くないしね
火力そこそこあるし、両刀でスカーフとかありかな


補助技多く覚えてくれるならツタージャ
それ以外ならミジュマルかな



炎、格闘は猿で十分だと思います、もう出なくて良い気がするんですが

疲れた・・・

今日は学校で調理実習をやってきたよ


メニューは
・ドライカレー
・サラダ
・ヨーグルトゼリー


感想
ドライカレー:辛い、主にトマト味
サラダ:ドレッシングの味しない
ヨーグルトゼリー:ヨーグルトが硬くなっただけ


失敗なんだか成功なんだかわかりません
一応、食べれることには食べれる、でも美味しくはない


あとドライカレーの水分飛ばすとか書いてたけど飛ばしすぎるとなんだかよくわからないものになるっぽいですね
だから半端なとこでやめたらウチの班だけなんかドロドロしてたり


サラダはドレッシングを作ったっていったほうがいいかな、キュウリとレタスとトマトきっただけだし
そのドレッシングはただ油っぽいだけで味なし、しょっぱすぎるよりはいいけど


ヨーグルトゼリーとかただのヨーグルトでいいから、ゼラチンとかいいから



もう調理実習はやりたくないなぁ…

野球応援行ってきました

朝、学校で


先生「今日3時間目まで雨降らなかったら野球応援です」


俺「」



いやね、いきなりすぎるでしょうよ
しかも球場行ったら小雨降ってくるし…大降りなら中止なのに小雨
それに服が濡れる程度に降ってくる、合羽は支給されたけど着たらやむ、脱いだら降る、もういや


ちなみに秋季大会決勝です
負けちゃったけどね、でも準優勝は確定だから自動的に全県はいけるとか
地区大会なら結構強いほうだけど県なら1回戦か2回戦で負けるかなと予想してみる


あと応援のおかげで授業減ったけどせっかくのテス勉が無駄になったって嘆いてみたり



さて、明日はようやく学祭の出し物決めるぜ
学祭まで1ヵ月きってるのになにやってるのかね、ウチの学校は

やっべぇ…

DSがいつのまにか逝ってた…どうしよう
流石に2,3年放置してたら逝くか…もっと使ってればよかった


これじゃポケモン買ってもできないじゃん
妹のDS借りようかな、今使ってないみたいだし


それとも予約取りけs…流石にないかな、やりたいし


やっぱり妹の借りるかぁ…



妖精大戦争の進展がない、これいかに

やった、電気工事受かったよ

木曜に電気工事の合格通知きました、やったね


なんでそれを記事にするのが今日かというと最近眠すぎて更新する気が起きなかっただけです、はい
睡眠時間は6~7時間とってるはずなのに、なんででしょうね


でも合格できたのはすなおに嬉しい
受験料と問題集で1万、2次試験の補習に必要な問題集と材料費で5千、電車賃で6千飛んだから合格しないと2万捨てたことになるので…


ただ、まぁ、免状発行するのにさらにいくらかかかるというね
とことんお金が必要です


とりあえず市役所いって住民票貰ってから、証明写真も撮ってこないと
そのあとまたどっかいってやっと免状発行だったような?
よく覚えてないです、でも先生のくれたプリントに書いてあるから問題ないの

サニー苦手、嫌い…好きだけど

妖精大戦争ノーマルやってるんですけどね


ルナとスターはいいんですよ、まだ大丈夫なレベルなんですけど
サニーが苦手すぎる…あの娘だけ難しい気が…


1面でやっても2面でやっても3面でやってもサニー苦手
でも三妖精の中じゃサニーが一番好きかも



あとようやくアクセス数3000超え
1年以上やってんのに遅くね?とか思ってみたり


まぁ、ほとんどURL貼ったことないし、宣伝もしてないので当り前っちゃ当り前かな?
万人受けするような記事でもないしなぁ


でも大勢来て何か変わるわけでもないしこのままぐだぐだを続けていくことになるのかな

結局買った訳よ

今日学校の帰りにポケモン予約してきましたー
悩んでたけど結局買っちまいましたぜ


verはホワイト
どっち買うか悩んだけど、パッケージの奴が黒かったからこっち


当然発売日に取りにいく予定です
とりあえずメインストーリーはすぐに終わらせたいな


それまでにFRあたりを借りてメタモンの乱獲を済ませておかないとなぁ
せめて素早さVは欲しいかも


ダイパもSSHGもやってないけど大丈夫かな?



あとスカノヴァのスリーブをゲット
超かっこいいです

いや、もうね…

妖精大戦争とりあえずイージーを全面クリアしてEX出しました


これは全難易度共通なんですね
流石に格難易度ごとにEXがあるなんてことはなかったか


これはボスにつくまでが精いっぱいかな
あと、ボスが割と予想外でした


にしてもやっぱりグラ綺麗だね



でもそろそろポケモンも出るんだよなぁ
しばらく大戦争ネタ続くかもとは言ったけどポケモン買ったりしちゃうかも?


買わない予定だったけど急にほしくなってきた


どうしようかな…

きたぜー、超嬉しい

F1000086.jpg

妖精大戦争届きましたー
とりあえず1時間半ほどやってみたんですが…


難しすぎて泣けてくるんですが
なんなのあれ、ノーマルの難易度じゃないよ


やっぱり凍らせるの前提で作られてるから弾幕の密度濃いのかな


イージーとか楽勝だろうからノーマルやるぜとか思った俺が馬鹿だった
3面行くのが精いっぱいでした


そのあと大人しくイージーをプレイ
こっちはまぁ、なんとかクリアできるレベル
ギリギリだったけど初見クリアはできました



東方熱も再発してきたし、しばらくは妖精大戦争ネタが続くかも?


にしても本編のほうほったらかしだな俺

ボカロに興味が出てきたかも?

今までボカロとか興味ないとか思ってた俺ですが
どういうわけかルカが好きになりそうに


今まではボカロオリジナル曲を人が歌ったのはそれなりに好きだったんです
ボカロの声じたいはまだ慣れないって感じで


でもなぜか今回はルカじたいが好きになりかけてたり
癖のない声というかなんというか、人に近い感じ?


妹や友達、スカイプ友などボカロ好きが身近に結構いるんで染められてきたかなんて思ったり
まだ人が歌ったほうが好きですけどね



そのうちルカを買うなんてことはないはず…ないはず

発送完了のお知らせ

妖精大戦争発送されたらしいです
とっても楽しみね


届くのは多分、土曜か日曜かな
届いたら1日中やらなきゃだめだね


でももう少し遅くなるかなとか思ってたから結構驚いてたり
星蓮船がもう少し遅かった気がしたんで、これくらいだっけ?



今日は午前だけで学校終わりだったんで文花帖で遊んでました
ようやくLv9-2「月のイルメナイト」取得
これで輝夜のスペルは全部とったぜ


エイジャの赤石19枚、ミステリウム32枚、月のイルメナイト189枚、金閣寺の一枚天井1041枚
こうしてみると改めて金閣寺がぶっ飛んでるだなって思ったり


ミステリウムは簡単すぎるのに金閣寺はLv9相当の難易度じゃない
輝夜のスペルごとの難易度の差は本当にすごいですね
でも、そんな輝夜が私は大好きです

9月だね

8月も終わり今日から9月です
夏もすぎ、秋に近づく月です


でもなんでこんなに暑いの?
なんで連日30℃越えんの?


学校行く前から汗だくなんですけど
体育とかやると軽く地獄なんですけど


湿度高いから汗止まらない
集会とかやるとずっと汗拭くことになる、タオルみんな持ってってますの


飲み物毎日2L摂取とか普通
家のも含めると3Lいってるかな


だから俺のサイフの消費が激しすぎる
毎日200円近く飛ぶとかすぐ財政難になっちまうのぜ



早く涼しくならないかな
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
