

うめぇ

F1000085.jpg

これで800円というね
スカノヴァ200、ほか300、やすいです
さて、リチュア組むか


そしてついに念願のスカーレッドノヴァを手に入れたのが本当嬉しい
どうやって出すかはまだ構想中、フォーミュロンが2枚あれば簡単に出せるのだけどね



文花帖ではフォービドゥンフルーツと色と空の境界取得
ですが他が取れない、でも百万鬼夜行が惜しいかな、ラスト1枚頑張ればどうにか


にしても五色の水亀がどうもできない
仙狐思念と同じ感じって言っても発射音の間隔が早すぎるからどうもタイミングがつかめない
感覚で覚えたほうがいいのかな


あぁ、あと「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」
これの読み方って「みずのえのうらしまことごしきのずいき」って読むらしいですね
ググらなきゃわかりませんって

やったね

ようやく文花帖LvEX解放ですのよ


一通りやってみたところ…
取れそうなのが少なすぎます


そして妙に簡単なサンジェルマンの忠告
12枚目で取れました、初見で取れた人も多いと思う


あとはフォービドゥンフルーツと色と空の境界がなんとかなりそうかな


瑞江浦嶋子と五色の瑞亀も無理ゲーそうなのは見た目だけらしいですね
妖EXの仙狐思念みたいな感じだとか
ところでこれなんて読むんでしょう


難易度的には萃香≧紫>フラン>妹紅
こんな感じなのかな、萃香も紫もできる気がしない

花火だって

今日は花火大会です
俺は行きませんけどね、疲れる


http://www.ldt.co.jp/hanabi/
たいして気にしてはいないけどやっぱり大会の規模でかいなー
でかいだけあって花火も秀逸というか綺麗です


いろんなとこから人来てるんで毎年渋滞が続きます
前日からテントやらキャンピングカー使って泊りがけする人も何人か


今日、昨日は電車も運行時間も変わりますぜ
それだけ秋田にとって経済効果も大きいのね


大会場所付近の家じゃ駐車場提供するだけでお金貰えたりね



流石は日本一の花火大会
俺の説明だけじゃどこがだよって言いたくなるので来年あたり来てみませんか

やっと終わったの

やっと球技大会というか学級対抗終わりました
俺が出るのはオセロと卓球だったはずだけどオセロしかしてないっていうね


卓球は元卓球部が2人に野球部が3人だったから運動神経的な意味で出る幕なかったんです
まぁ、ウチの隣のクラスは元卓球部3人だか4人の鬼畜構成で優勝していきましたが
総合でも3位というね、すごいな、隣のクラス


ウチはランク外、インドア派の連中が多いんですぅ
運動部もいるけどね
でも総体かなんかで運動部軒並み休みになってるときにウチのクラスは人が多かった


さて、明日からは普通に学校だ
始業式の日はテスト、それから3日間は球技大会だったんで実質初めの授業ですねー


まぁ、復習とかでほとんど終わる気もしますが



最近なぜか旧文花帖にハマった
LvEX出したいけど残り10枚ちょっとが取れない


やっぱりDSと違って難しい…
Lv10とか1個も取れてないとかどういうことなの

疲れた

1ヵ月ぶりに授業受けて疲れました
授業って言ってもテストですが


しかもこのテスト無駄に難しい…
範囲のワークとか渡されたけど数学とか範囲関係ないってどういうことなの


これは期待できない
成績にはほぼ関係ないテストだった気がするのは救い、平常点に影響あるくらいかな



あと禁書21巻ようやく借りれました
面白かった、この巻じゃ浜面が一番好きかな、かっこよすぎる


上条さんVSフィアンマ、一方通行VS神の力、浜面VS学園都市みたいな構図…かな?
浜面が違う気がするけど


それにしても美琴活躍するのは次ですか?
行間ヒロインという名の役割分担が着々と進んでる気がするのですが


麦野が最後に出てきたのはテンション上がったね
やっぱり浜面出てくる巻じゃ麦野いないと嫌だね

うだー

夏休み今日で終わりかぁ
明日から学校だー、だりー


とりあえず今日だけで崩れ切った生活リズムも元に戻さないとな
俺なんかはまだまともな方ですけどね、でもそれでも良いとは言えない感じなんでもとに戻しましょう


元々昼型の人間だけど夏休み中というか長期休暇中は夜型というのは珍しくないはず
でも今日は12時ころ寝て明日に備えるのが無難かな?


まぁ、明日はテストくらいしかないから少しくらい遅く寝ても余裕なんですけどねー



そういや2学期というのはいろいろイベントもあるそうで
ちなみにウチは秋休みというものがないので3学期制です


8月は、というか明後日から3日間は学級対抗というか球技大会的な何か


9月は特にないかな


で、10月に文化祭と修学旅行
修学旅行の行き先は京都、大阪、奈良


高校の修学旅行と言えばこれですよね
でも関西のほうに住んでる人はどこいくんだろ、東京とか沖縄、北海道とかかな?
割と気になる、誰か教えてくださいな


11月スルーの12月で期末テスト、冬休みと
中間は9月かな、よくわからんね


大きなイベントはこれくらいかな
あとは小さくて、特に感想も何もないようなものばかり…だと思います



夏休みは意外と早く終わるもの
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうものですね

悩みますの

学校近くの中古のゲーム取り扱ってる店でFF10のインターナショナル版が2000円なんですが
これは買うべきなのか悩みます


一応買えるだけのお金はあることにはある
でも余裕で買えるというわけではないんですよね


そのなかで2000円出して、ストーリーだけならプレイ済みのゲームを買う価値はあるのか…
でもヘレティック召喚獣とデア・リヒターとは戦いたい、オメガも強化されてるらしいし


できれば友達に借りたいところだけどなぜか10やってる人がいない
名作だと思うのになぜだろうか…やっぱり7、8が有名すぎるから?



FF12なら1500…個人的にはこっちもありかな

ほんと面白いねこのアニメ

遊戯王5D's123話見たんですが
やっぱり面白いな、これ


ジャックが実力でキングになったんじゃなくてゴドウィン長官から手回されてただけとかジャック涙目
でもそれはジャック悪くないよねドラガンさん、ジャック知らなかったんだし


今週は回想回だったけど来週はデュエル回だね
予告もジャックだったし、これは再来週にスカノヴァフラグ?
できればジャックに勝ってほしいね


あとトップランナーの姿が心に焼きついた人は少なくないはず



そういや新制限も出ましたね
内容じたいは多分いろんなとこで出回ってるはずなのでわざわざここに書くこともないかな
なので感想だけ


なんていうか今回はいろいろカオスだね
ブラックホール制限とか死者蘇生制限とかいいのかな
とりあえずブラホ1枚、蘇生4枚発掘したけど全然足りない


それに大嵐禁止とかね、大嵐警戒しなくていいから好きなだけ伏せれる
でも代わりにサイクロン準とかもまた斬新な
ブラホ、大嵐、サイクロンは動かさなくても良いと思うのに


あとは皿準、黒薔薇、サイドラ無制限とか?
黒薔薇は3枚も積まないから別にどうでもいいのだけどね


黒薔薇解除、無零登場だからシンクロ軸裏サイバー作りたくなった
でもFGDとか高いな…

妖精大戦争予約しましたぁ

このカテゴリ久しぶりに使った気がする


はい、妖精大戦争予約しました
サイトは毎度かわらずとらのあなさん


にしても通販サイトのIDとパスを毎回忘れてるから困る
滅多に利用しないせいかもしれないけど


いちいちメモ帳探すのも面倒なんですよね
まぁ、忘れるなって感じですが


ほかにもなにか買おうかなと思ったけど財布の中身が大寒波なので今回はやめに



早く届かないかな、三妖精をドット絵で見るのが楽しみです、プレイ動画は見ません


ZUN絵の三妖精も見てみたかったなとか思ってみたり

やべぇ

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか


俺はなんだかんだで夏休みもあと1週間
宿題ほとんど手つけてない


前に言った通りに3日あれば終わる量なんですが、やる気が起きない
やはり最後の土日に一気に終わらす作戦をとる必要がありそうだ


ただ、プリントなんかは答えがあるから楽なのですが
面倒なのが家庭の宿題の料理作るやつ、これがいやだ、候補は卵料理かな


それかスープ系統のものかも、タマゴは難しそうだし


少し頑張って見ますか



あと早く妖精大戦争の委託販売始まらないかな
難易度結構高いって言われてるから楽しみですの


冷めたんじゃないかって?
気が変わるなどいくらでもあるのでございますよ

見終わりましたの

超電磁砲24話、見終わりましたー


やばいね、最後の展開すごい面白いね
それに佐天さんの成長っぷりが凄い、かっこいい


漫画の佐天さんとかアニメ序盤の佐天さんって結構卑屈というかなんというかで好きじゃないんですが
22話からの佐天さんがかっこよすぎる、そりゃ人気も出るはずですね


婚后さんもいいね、随分出世したなぁ


黒子はいつも通り変態のようでなによりです、夢の内容を教えてほしいな
それでも決めるところはきっちり決める、美琴と息はぴったり合ってるのは確か
美琴もなんだかんだで黒子のことは信用してるはず


初春もね、可愛いね
初春ってレベルが上がれば強いそうな
保温ポッド→電子レンジみたいな?


美琴も良かった、戦闘シーンはいつも通りのかっこよさ
でも美琴のレールガンの威力が高くなった理由がわからない、触れちゃダメ?
それとも何かしらの理由があるのか、怒りのせいで一時的な能力のパワーアップとか、バトル漫画じゃよくあるよね


木山先生もすごく好きになりました
漫画だけじゃわからない良さがここにある


でも子供達って助かってよかったのだろうか、そりゃ助かるに越したことはないわけですが
漫画じゃまだあのままだし、下手すれば180°ベクトルが違う結果ってことに…
まぁ、でもアニメと漫画で展開が変わるのはよくあることですか



OVAはどうなるのかなっと



追記
禁書よりこっちのが好きになっちゃった

美琴かわゆす

昨日は見ずに今日は見ましたよ超電磁砲
相変わらずアニメの感想ばっかです、東方はなんか冷めたかも…?
そして開き直る、救いようがない


今日は20話まで、乱雑解放の序盤というか、本当に最初だけです
明日で全部見るか、今日全部見ちゃうかが悩みどころ、多分明日だと思うけど


今日見た中ではお察しの通り19話が一番かな
メイドも美琴大好きだよ


でもあそこで上条さん出てきてよかったんですかね
当然、時系列的には原作で言う3巻、アニメ禁書の10話に該当する前ですし


あそこであっちゃうと初対面があれになっちゃうんで矛盾出ちゃうんじゃないでしょうか
気にしちゃダメなの?大人の事情なの?


あと初春可愛いな
みんななんでうざいって言うのかわからないよ


20話ではようやくテレスティーナ登場
過去にまだ見たことないとか書きましたが1回出てきてるんですね


てか、婚后さんの部屋怖いよ
でもあとで活躍するみたいですね


17話はあまり印象に残ってないなぁ、つまらないわけじゃないけど
やっぱり少し寂しいかも、鉄装先生もそこまで好きというわけでもないし
黄泉川先生、鉄装先生、小萌先生の3人でコーヒー牛乳飲んでるのは禁書のオマージュ(?)でおk?


18は結果じたいは予想できてたけどいざ見るとやっぱり可哀想だなとは思う
好きな人の結婚相手が自分にとって大切な場所の職員ですか



24話って多いなぁって思ってたけどあと4話、早いもんですねぇ

思ったんですけどね

プロフィールのこと無視しすぎだと思うわけですよ


東方も遊戯王も最近何も書いてないしね
寧ろ超電磁砲とか禁書目録の感想とかばっか


アニメの感想いうために作ったんじゃないんだからさ


でもこんなこと過去に何回も言ってる癖に全然反省してない俺


どうしようかねぇ
遊戯王に興味ある人は見てくださってる方にいないみたいだから書いても意味少ないし


東方は…やっぱりこれしかないか
それともSS書く?誰得?



だがせっかく作ったんだし、閉鎖とか放置はしたくない



あとリチュア欲しい
エリアルが可愛いとかそんなんじゃないからね!

金払ったあとなのにねぇ

F1000084.jpg


DD3種、電気工事担任者って言うんですけど


この検定受けることにしたんですよ
で、この問題集買ったわけですよ、2415円とかはらって、受験料でもっと取られるし


最初はやる気あっても今はなんで買ったんだろうなーって
買ったからには当然勉強はしますけどね、もったいないし


内容は基礎、技術、法規の3種類に分けられてるんですね
で、危険物なんかと違って、ひとつでも合格すれば次の試験はそれが免除されるって形になってるんです


先生曰く、1回目で基礎と法規取って2回目で技術に時間割くのがいいみたいです
とりあえず10月に試験あるので最低でも基礎だけでも取れるように頑張ろうかなと



超電磁砲は今日は13話~16話まで、ビッグスパイダー壊滅までです


13話面白かった、特に最後の美琴可愛かった
個人的には町中に放映されてたのを知ってほしかったな、美琴の反応がみたい


14話は一転してまじめな話
これはこれでいい話じゃんとね


15、16は黒妻かっけぇ、好きだぜ、この人
最後に何気に黒子がムサシノ牛乳飲んでるところが面白いね

超電磁砲おもしれぇ

なんだかんだ言いつつ超電磁砲見始めたわけですが
面白いね、うん、7話と12話が好きかな、上条さんとか美琴かっけぇ、早く結婚すればいいのに


とりあえず今日で12話まで見終わりました、幻想御手事件の終わりまでですねー
まぁ、漫画は読んでたんで重福さんの回とか一部除いてほとんど展開しってたんですけどねー


それでも13話からはオリジナルストーリーなので楽しみ
しかも次は水着回だぜ、ひゃっふぅ
美琴以外興味ないけどね!


あとやっぱり木原一族はロクなのがいないね、それが魅力なのかもだけれど
テレスティーナはまだ見てないんでよくわかりませんがなんか人気あるみたいですね、楽しみにしときます


でも結局禁書のほうが好きな訳よ
キャラ的には上条さんより美琴のほうが超好きですけどね


主人公は超電磁砲>禁書目録
内容は禁書目録>超電磁砲


好きなキャラも禁書のほうが多いですしね
そして、御坂妹、これが一番大きい、超電磁砲2期に期待



こんなの前にもやらなかったっけ、気のせい?

あと2週間しかねぇ

夏休み終了まであと2週間です
これまで充実した日なんてほとんどないです、だらだら過ごしてきました


宿題も数学と英語少しやったくらいですし
まぁ、量は少ないんで3日あれば楽に終わるんですが


そろそろ何かしようかな
あと2週間も何もしないで過ごすのもいやかなって思い始めたり


でも何かしたいとは思うけど何も思いつかない
つくづくダメ人間だなって思ったりね

あと3日だね

何がって、禁書21巻発売日です
早いとこじゃもう売ってるみたいですけどね、ウチのほうはよくわかんないです、本屋近くにないんで


まぁ、俺は買わずに友達に借りますけどね
原作揃えたいとは思うけどいかんせん数が多いので全部買えないんです


ロシア編クライマックスということらしいですが
上条さん、一方通行、浜面の3パートやらなきゃいけないんで21だけじゃ終わらないと思いますけどね


上条さん、一方通行、浜面全員で打倒フィアンマ?
いやいや、流石にないでしょう、いくら美琴やらアックアが味方についてるからって…麦野も来るからって…


あとお願いだから美琴と滝壺だけは生きててほしい
美琴は死なないだろうけど滝壺も絶対死んでほしくない


上条×美琴大好きですが浜面×滝壺も大好き



あ、あと木曜日にやったお仕事は結局無事に終わりました
時間はだいたい2時間半くらいだったかな?
ひたすら蜘蛛の巣の撤去してました


蜘蛛はいままであった生物の中で一番嫌い、だからすごく怖かった
だって、巣を撤去すると落ちてくるんだぜ…顔に乗らなくて本当よかった

充実(笑)

こんな私にも明日予定ができました


母親の仕事のお手伝いという予定がね、ふふふ
内容はアパートの掃除3軒ほど


という感じでめっちゃだるいです
天気予報いわく気温は35度近くまであがるだとか、なんで外で掃除せねばならんの


わかってますよ、たまには親の手伝いくらいしなきゃいけないくらい
それでもだるいということには変わりないのでありましてですね


まぁ、やってきますけどね、雨でも降らない限り



超電磁砲のアニメ見る気が起きないです
どうせDVD借りれるなら今見なくてもいいんじゃない?ということで


それに御坂妹もでないしなー
美琴はいっぱいでるけど、むしろ出なきゃまずいけど


超電磁砲2期やるとしたら出るんですかね、御坂妹
そうなるとやっぱりアイテム戦、一方通行戦?
そして後半は1期と同じくオリジナルストーリー?


それとも2クール分全部使って一方通行?


アニメで早くアイテムと浜面と帝督とアックア見たいですの、禁書3期やらないかな

最終回って切ないね

アニメ禁書21~24話まで見たわけですが


やっぱり終わりとなると切ないもんですね
まぁ、2期やるんで楽しみでもあるんですけど


切ないと言えば風斬はやっぱり切ないと思う
上条さん以上に不幸なのって風斬なんじゃないだろうかって少し思ってみたり


ちなみに見た目だけでいえば風斬は苦手だったり、内面含めるとまた違ってきますが
なぜかって、俺にメガネ属性はないし、ショートのが好きだし、なによりでかいし、何がってアレが


それと今月中に禁書21巻出るんで楽しみですね
表紙は浜面と滝壺でしたっけ?

美琴ぉぉぉぉぉぉ!!!

アニメ禁書、20話まで見ました


15~17話まで御使堕しの回だったわけですが
原作ではそんな好きじゃないんですがアニメだと一番好きかもわからない


理由は妹キャラの美琴が出てきたり美琴がスク水だったり、美琴がスク水だったり、美琴がスク水だったりで
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!


あと麻黄はどうなったの?
海パン+エプロンの御坂妹はどこに行ったの?
ステイル爆破はやれたけどこれは何か大人の事情が働いたの?


あと土御門とか神裂とか刀夜さんもかっこよかったね、うん


18話の美琴も可愛かった、顔真っ赤にしてる美琴可愛いよ
エツァリも好き、5巻の時点じゃそこまでだったけど15、19巻読んだらエツァリの印象変わりました


19、20話はあれです、打ち止めは好きだったんですけどアニメ見たらあの口調がちょっとなぁ…って
まぁ、好きですけどね、嫌いにはなれません


明日は21~24です、シェリーとか風斬のあたりですね



全く関係ないけどFF10のインターナショナル版がやりたい

お久しぶりのアニメ観賞

昨日、今日と禁書目録のアニメ見てました
昨日4話、今日10話です、展開的には御坂妹の回、原作では3巻が終わったところですね


少し前ですが原作全部読み終わったので今度はアニメ見ようかなと思い見始めたわけですが
やっぱり面白いですね、個人的には原作のほうが好きですけど


作画が安定して綺麗、クオリティ高い、美琴可愛い、御坂妹超可愛い
このあたりが好きですねー、内容というか展開は全部わかってるんで


明日は20話あたりまで見る予定、打ち止めのあたりまでかな
そして明後日に風斬を見て終了っていう感じですかねー


見終わったら次は超電磁砲かなとか思ったり
なんだかんだで友達が持ってこれなかったんで、残念
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
