

疲れた…

インターンシップようやく終わりました
1日目、2日目はほとんど仕事なくてほぼ見学でしたけどね


3日目は仕事させられましたが俺を担当してた人がうざかった…いや、まぁ、嫌いじゃないですけど


とにかく、これで明日から本格的に夏休みに入れます



…とか思ってたら明日は電気工事のとき借りた工具返しに学校行くんでした
また早起きして制服着て暑い中20分歩くのかよと


運動部の人って尊敬します

大会へ

何のって?
遊戯王ですよ


参加人数は30~40くらいかな?
商品は
優勝:カード限定の5000円分の商品券
準:   〃   3000円分 〃
3位:忘れた、多分1000円分
4位以下(というか参加賞):500円分


俺の成績

1回戦:ドラゴン(サイドでレヴァライダー) ○×○

2回戦:除去ガジェ(サイドで剣闘) ○○

3回戦:旋風BF ○○

4回戦:不戦勝

準決勝:旋風BF ○○

決勝:旋風BF ×○×


というわけで準優勝です
満足したぜ


塚後半全部BFとかなんなんですか
まぁ、決勝の方以外は結構余裕で勝てましたが


俺の使用デッキはスキドレバルバネオス
デュアルスパーク強い、ヒーローブラスト強い、スキドレは言わずもがな


それにしても決勝のBFが強すぎた、勝てる気がしませんもの
3、5回戦はそれほどでも、ごうけんとか見ませんでしたし、旋風を奈落やらで妨害してたら普通に勝てました


それと2回戦がよくわからなかった、サイドで剣闘になってきたんですが
むしろガジェットのときのほうが苦戦してるというね、最後はバルバを3体リリースで出して勝ちました



商品の使い道はというと

ヴァジュランダ1500円(あとで友達に1200で売る)

ボタニカルライオ800円(あとで友達と交換)

デビルコメディアン2枚200円(あとで友達と(ry)

ダムルグ、トラゴ、ブラックネオス、ハデス、トイマジシャン、バフォメット、ヘルポエマー、ブレイドナイト、暗黒の侵略者、ラー
この10枚で500円、全部日版(ダムルグとラーを交換予定、トラゴは自分で使う、ほかいらない)


いやぁ、実質これ全部タダなのにね


今日は本当満足

ふぅ

今日は電気工事の実技試験やってきました


簡単な問題だったんで受かってる自信はそこそこあります
塚、受かってなかったら鬱い


まぁ、なにはともあれ夏休み前半の面倒なイベントもこれで半分ほど終了
明日は何もない休日を満喫し


明後日3日間からインターンシップという職場体験的な面倒なイベントがあります


それが終わればようやく普通の夏休みなわけです
超電磁砲のアニメは貰えなかったのであとに取っておくとしてほかにやりたいのは


1.東方星蓮船EXクリア

2.ポケモンでのメタモン乱獲


この二つですかね
星蓮船EXはただ単にクリアしてないため、メタモンは秋に買うホワイトへの準備ということです


ほかにもダンバルの厳選もしたいです、メタグロス好き

夏休み夏休み

今日から夏休みですの


まぁ、とは言っても補習やらでなんだかんだで朝7時に学校行って、帰ってきたのが夜の7時なんで
実質いつも通りに学校行ってたようなもんですけどね


違うのは午前9時~12時が補習
12時~6時までが遊びっていう部分なんですけどね、遊んでる場所は学校ですが


明日も今日とほぼ同じことするつもりです
ただ、友達が超電磁砲のアニメくれるみたいなんで楽しみ



それと超電磁砲のアニメ見た人ってなんで初春のことうざいって言うのかわからない
原作やら超電磁砲の漫画見ただけじゃ佐天さんより好きなんですけどね


まぁ、美琴>黒子>初春>佐天なわけですが


それも明日貰ったのを見れば変わるかもしれませんけどねー
もらえればですが

夏休みが楽しみですね

明日、明後日と学校行けばようやく夏休みです
まぁ、と言っても最初の1週間は冗談なしで暇なんてないんですが


なので実質夏休みは7月29日からです
俺だけじゃないですけどね、むしろ部活なしと考えてももっと少ない人もいるくらいですし


そんな俺の今の懸案事項は財布の中身
とある事情で4000円しか入ってないため今後俺はどう生活すればいいのかわからないのです


ポケモンを諦めるという選択肢がいまのところ濃厚
MH3rdは外せない、あれがないとクラス内での孤立は確定的に明らか


バイトしたいけど近くで見つからないんですよね



あと、ですのっ!white&blackがいい曲だなと
でもまだ30回くらいしかリピートしてないから全然中毒じゃないですよね


やっと届いた…

F1000083.jpg


あー…やっと届きました
遅いのはあれっすね、多分配達屋さんがきてるときに限ってウチにだれもいなかったのかと


まぁ、さっそく読んでみたわけですが
ニヤニヤが止まらない、2巻が好きかな、俺は


上条×美琴が好きな人で初見でニヤニヤしない人はいないはず
にしても美琴可愛いなぁ、いや、妹が一番ですが



それと先週のテストも今日でようやく全部返却
いやぁ、まさか英語がここまで遅くなるとは思いませんでしたの


合計は10教科で742、まぁ、割と良いほうなんじゃないかと
90超えは情報94、数学93、世界史92、3教科もあれば満足です


80代はなぜかなし、珍しい


順位は10位前後くらいだと予想、まぁ、それくらいいきゃ満足できます

やってしまった…

いちゃいちゃレールガンを買ってしまった…
金欠なのにやってしまった…どうしましょう


まぁ、これからの出費の予定はポケモンホワイトに約5000、MH3rdに約5000だと思うので足りるのですが
それでも残金5000からの約2500円の出費は痛いかも


あとは買うとしてスカノヴァ1枚とフォーミュラシンクロン2枚なんですが、これはなくていい


それよりも早くこないか楽しみです、明後日あたりかな

テストが渡るのって変な楽しみがあると思うのです

明日からまた学校ですね
テストも本格的に返ってきそうです


ちなみに金曜に3教科わたりました、物理、電気、情報です
物理53、電気66、情報94点でした


情報はクラス1位のようです、良かった、良かった、ケアレスミスなければ97だったのが悔しいかな

電気は一応これで平均よりそこそこ上なので全然おkのレベル

物理は…いやー、やばいかな、これは…
なんていうか60くらいは期待してたんですけどねぇ…50点台はちょっと…


明日渡りそうなのは世界史、電子回路、英語あたりですかね
数学が渡りそうで渡らない気がする



禁書は今17巻目です
あと3巻でとりあえずは終わりですね


早く美琴と上条さんが原作でイチャイチャしてくれないかなと俺は心待ちにしています


禁書が終わったら次は緋弾のアリアを借りる予定、面白いって聞くんで楽しみ

テスト終わったぁぁぁ

4日間にわたる期末テストがようやく終わりました
勉強してない分、結果が恐ろしく不安です、数学くらいかな勉強したの


とりあえず明日は物理はわたりそうかも、ほかはわたらないかなとか思ってみたり
まぁ、多分どの教科も赤点はないと思います、それで十分です



それと友達から借りた禁書がようやく12巻目終了
テスト期間中に何やってんだって感じですね


でも御坂妹が可愛いから仕方ない、12巻は神
御坂妹と美琴と打ち止めの全員が可愛い巻です、一方さんもかっこいいし


その中でも妹の可愛さは群を抜いているというか別格
指輪を買ってもらえなくて残念がってる妹とか、ひよこのお菓子を本物だと思ってる妹可愛すぎる

いけんじゃね?って思うときに限って成功しないよね?

星蓮船EXやってたんですが
UFOを取る順番なんかをいい感じに調整できたみたいで、ぬえついたときに残機5、ボム4調度


欠片をあまさずどちらも取れて、そのうえEXボス直前としては結構いい感じな状態だったんですよ
これいけんじゃね?って思ったわけですよ


まぁ、案の定平安京の悪夢で残機全部なくなったわけですが


多分原因はグリーンUFOと虹色UFOで残機2個ずつ消費したことかなー…とね
どうしてもあの2つができない、てか、グリーンUFO以前と以後で難易度上がりすぎな気がするんですが…


ただ逆にいえばUFOの取り方はほぼ覚えたのであとはグリーンUFO以降をどうにかできればクリアできそうなんですよね


でも月曜からみんな大好き期末テストというイベントあるんで明日はできないかなと



まぁ、今日は1日消費して友達から借りた禁書読んでたんですが
御坂妹が可愛すぎて困る、欲しい、打ち止めじゃないほうです、10032号欲しい
御坂妹の無表情さと無防備さが良い、無表情キャラっていいよね、無論美少女限定ですが


あと上条さんと絡んでる時の御坂さんが可愛い


男キャラだったら上条さんとみんな大好き一方通行ですかね
まぁ、まだ7巻しか読んでないんですが
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
