

5月も終わりですね

明日から6月ですね、衣替えの季節です


それにしても進級してから早いものでもう約2ヶ月経ちました
2ヶ月っていえばそんなに経ってないような気もしますが
1年の6分の1と思えばなんとなく結構経ってる気がするのは俺だけでしょうか


6月のイベントは来週の日曜の第二種電気工事、金曜の競歩くらい
ほかなんかあったきがしないでもありませんが覚えてません、高校総体もあるかな


テストは小テスト除けば7月までないはずですし、今月は割とゆっくりできそうです
特に電気工事の試験が終わる6月6日以降ですね
でももし一次試験に受かると当然2次試験があるわけで、夏休みまで配線のお勉強をしなければいけないです


個人的にはやっぱり電気工事は取っておきたいと思うのですが
2次試験が終わるまで拘束されてしまうのも嫌ですね、まぁ、どうせ週1なのでそうでもないですが
家で配線の実習なんてできるはずないですしね


夏休みは7月に入るまで予定はわかりませんね
わかるのは2次試験の可能性とインターンシップという職場体験的なのですかね
あとは宿題除けば自由です、補習とかはないはずですし、塾なんかも行ってませんもの


6月も楽しく過ごせたらいいですね

現代文ェ…

現代文のテスト返ってこないです
物理はきました、60何点とかだったかな、悪かったのは確か


てか、今回のテスト、7教科で合計480とかもうね
平均70以下とか悪すぎ、もう少し勉強すればよかったなと言いわけか後悔かどっちかわからないことを思ってます


それにもう1週間で第二種電気工事、こっちはこっちで全然勉強してないです
1週間勉強して取れるようなものでもないというのは確定的に明らか
もういっそ勘?でも俺の勘は悪いです、遊戯王で相手の伏せ読むくらいならできますがこれはまた別


そしてそれが終わると20kmの競歩大会というまた意味不明なイベントが…
まぁ、適当に3時間くらいあるいてれば終わるうえにその日は当然授業ないから楽だからいいんですが
それに結構景色いいところなんでね、友達と雑談しながらいけば割と楽しかったり、疲れますが



題名全く関係ないですね、いつものことですが

テスト

テスト8教科中6教科返ってきました


いままでの結果は


電子回路97
数学94
情報74
世界史64
英語55
電気基礎40


やばいです、電子回路と数学は簡単でした
てか、電子回路は授業で貰ったプリントほぼそのままだったので取れて当り前


数少ない頼みの綱の情報もひどい
2の補数使った2進数の減算がよくわかんないです


そして何より電気基礎
今回は電気工事の範囲がメインだったのでこの点数は正直かなりやばめ


英語はいつものことだからいいや


返ってないのは現代文と物理かな
どっちも苦手な教科なのでどうしようかなと、親に謝る準備は万端です

充実でした

今日諸事情で秋田市のほうに行ってたのでアニメイト行ってきました


収穫は
パチェ、魔理沙、輝夜のストラップ
あやの同人誌(健全だよ)
生徒会の七光、火種


パチェと魔理沙のは14種類の中から、ランダムに入ってるらしく
その中のフランと輝夜がほしかったのですが
残念なことにこの二人はあたらずパチュマリという結果に


あとは友達二人と一緒にビリヤードで1時間半遊んだくらいですかね
ルールとかよくわかりませんでしたが結構楽しかったです



輝夜のフィギュア欲しいなぁ
フィギュアとか実用性ないものはそんな興味なかったのですが輝夜のは欲しい
あやのも欲しいけど、最近俺の中で輝夜への愛情が有頂天

テストだるい

昨日から明日までテスト期間です


日程は
昨日:現代文→電気→数学

今日:情報→物理→世界史

明日:英語→自習→電子回路

となっています
昨日、今日は赤点はないと思う、あっても電気くらいかと
だが明日の教科が意味不明、英語とか死ねる、電子回路は先生の説明全く理解できない


電子回路は間に自習があるのでどうにかならないこともないのですが
英語は全くわからない


とりあえず赤点回避を第一目標に頑張ろうかと



ついでに

続きを読む

久しぶりに東方を

昨日ようやく追加装甲とジェットパック揃ったんで今日はスポイラーを少しやりました


ブレインフィンガーズプリントを取ったのでこれでLv9までコンプ
それとLv10のライトニングフィッシュも取りました
レーザーは某毘沙門天さんやら某サタデーナイトフィーバーさんのせいで嫌いなりました


まぁ、でもこれであと10シーンでコンプです
残ってるのは

Lv10:カナメファンネル、タイヤヒラメダンス、全人類の緋想天、龍宮の使い遊泳弾

Lv11:ミシカルリング、御神渡りクロス

Lv12:厠の花子さん

LvEX:オーレリーズソーラーシステム、無想亜穴空、ブレイジングスター


スポイラーで一番難しいレベルは10だと思っているのは俺だけではないはず
全人類の緋想天とか取れる気しないんですが…



プレイ時間は24時間18分23秒
ひとつのスペルにだいたい14分~15分くらいかけてるって感じですかね


この調子でいくとあと10個は2時間半くらいですかね
まぁ、実際もっとかかるのは明白ですが
ここまできたからにはあやでコンプはしたいなと

ピューパとコクーン乱獲中

なぜかって?
ジェットパックと追加装甲が出ないんですよ


クリサリスはすぐにレドームとレールガン出してくれたいい娘だけど
こいつらは何体倒しても出してくれない、ヘッドパーツ3個もいらない…


ちゃんとそこ壊さないようにAIポッドばっか狙って倒しても出ない
そのせいでパスの日記10何個手に入れたことか…


お二人とももったいぶらないで早く出してくださいよ…

潜入楽しいです

メインストーリーは一通り終わらせたのは前回の記事なので
今回はそれからのことについて


とりあえずミッション全体の50%は終わらせました
まぁ、とは言っても簡単な奴が多いので後半50%は今までのようにはいかないわけですが


それとZEKEとピューパ弐型、クリサリス弐型、コクーン弐型も倒しましたと
ピューパは友達と一緒に改も倒しました


あとはレウス、ティガ、ギアレックス倒したくらいですね
レウスやらの動きが原作と違うことに動揺しつつも
カレー食べながらペプシ飲んで現代兵器ぶっ放して倒しました
スネークがこれやってるってシュールだなぁ・・・


レウスが空中にいるとき火球はいた後、足びたびたさせてワールドツアーってどんな動き方だよ
まぁ、ワールドツアー行ったところでFIMなりSR当てれるんであんま意味はなかったりするんですが



兵士解雇する前にその兵士のメッセージ(?)みたいなの見ると
妙に後ろめたくなるのは俺だけでしょうか
ボスと一緒に戦えてよかったなんて言われたら解雇しにくくなります、解雇するけど

ピースウォーカークリアしました

前回がPW買ってきました
今回がPWクリアしました


約2日で15時間半はやりすぎか、俺の友達もこんな感じだったきもしますが


まぁ、クリアできたからいいです
一番苦戦したボスはピューパだったり
しかも友達に手伝ってもらったり、ヘリも友達に手伝ってもらいました


クリサリスとコクーンはそんなでもなかったですね
飛んでたりやたら武装してたりでどっちも面倒ではありましたが


ピースウォーカー戦は1戦目はいいとして2戦目はもうやりたくないです
面倒すぎます、倒すのに30分以上かかったとか…


てか、今回の敵兵、いつにもましてアレなのは気のせいですかね
スニーキングスーツ来てなくても相当近くいかないと足音きづきませんし


ただ、攻撃力だけはいつもより高い気がしますが



最後のほうのステージの仲間が助けにくる場面で
ミラーがGO!GO!って言ってたのは台本なのか杉田さんのアドリブなのかが気になります

ピースウォーカー買ってきました

カラオケの帰りに買ってきました
ヤマダの5000ポイントリリースしてピースウォーカーをアドバンス召喚です
くだらないですね、ごめんなさい


進行具合はというと
チコとかいう少年を救出したあたりです
あとシステムがいまだによく理解できてないです


これから北にあるトンネルへ行けと杉田さんミラーからの指令です
杉田さんいいですね、大塚さんも杉田さんも大好きな声優さんです



DSではローズ地獄取得
スターソードと胎児の夢ももう少しでできそうかな?

エヴァ

今日暇だったのでローソン行ってきました
自転車で5分くらいの場所かな、田舎なくせに結構近いです


今ローソンでエヴァのキャンペーンらしく、いろいろ売ってました



続きを読む

人形劇やっぱりやめます

あれです、OP画面で萎えるんです
ありません?
懐かしいゲーム久しぶりにやろうと思うけどOPあたりで急にやる気がなくなること、あれです


ということでDSやってました
DNAの瑕、桜吹雪、妖力スポイラー、メテオニックオンバシラ取りました
あやでコンプまであと15個です


でも全人類の緋想天が取れる気しねぇ・・・2枚か3枚とったあたりでピチューン
どうすればとれるんでしょうか、純粋な気合避けだとは思いますが


もう少しで取れそうなのはローズ地獄くらいしかないです
とれそうかなと思ってたファンネルは5枚あたりからがどうしても取れない


逆にローズ地獄は4枚めあたりまではできるようになったので5枚をどうにかすればいけます
はたてでやればとてつもなく簡単だったのは気のせいでしょう



あと誰かデーモンビーバーください
あれ1枚しかないんで武装猫が作れないんです

人形劇またやろうかな

人形劇また始めようかなと
妖々夢縛りもサカキ戦前で止まってるんですよね


ちなみになぜやろうかと思ったかというと
29日にMGSPW発売しましたよね


俺はそれを買いに行こうと思ったわけですが
28にウチの祖父が天寿を全うしたため忙しくなり買いに行けなくなったんです


それで明日あたりまでお葬式やら何やらで出かけに行けないんです
それで人形劇でもしようかなと


俺がやってない間に混沌パッチの新verが出たりもしたみたいですし
もう1度やるのもいいかなと


とりあえず妖々夢縛りをジョウト四天王あたりまではちゃんとやらないといけないかなと


それとも今からやったとこでgdgdになるわけだし
適当にだらだら人形育てていったほうがいいですかね
むしろ人形劇やらなくてもいいんですかねぇ
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
