

ウチの学校の桜の木につぼみがなりはじめました


なんせ秋田県に存在してる学校なもので開花が遅いのです


満開になるのは今週末あたりですかね
俺が暇してるであろう黄金週間中にピークは過ぎてしまう気がします


まぁ、そんなにみたいわけでもないので別にいいのですが
でもやっぱり1年に1度は満開の桜を見たいとは思いませんか?


それもTVでなく生でやっぱりみたいです
そもそもTVつけることなんて滅多にないので見る機会はないのですが
俺の部屋に地デジはいらない気がする、猫に小判です、ゲームやるものでしかないし


ウチのクラスの現代文の担当、もといウチのクラスの担任が
桜咲いたらみんなに俳句を詠んでもらうとか言ってたんですが
黄金週間中に散ったらどうするつもりなんでしょうか、俳句なくなったら嬉しいですが、面倒だし



まぁ、満開でなくとも咲いているところは見ておきたいです

ダブルスポイラー超楽しい

星蓮船EXと文花帖EX解放頑張るって言ったくせにダブルスポイラーしかやってません


進行状況はだいたい21時間で89枚取ってます
あやでコンプまであと19枚です、だが取れない


Lv8まではコンプ、星通常、黄金の震眩、セプテントリオン、キャットランダムウォークが個人的につらかった
そしてなぜか帯電入道でつまずいてました


Lv9はさとり通常、没我の愛、うろ金、カメラシャイローズしか取ってなかったような
何回やってもローズ地獄が取れない、どうやるんだろあれ


Lv10は勇気凛々の剣、避難険路、五爪龍の珠だったかな・・・
カナメファンネルはいけそうかと、ほかは・・・


LV11、神奈子通常、プリンセスジェイドグリーン、グラウンドサーペント、御射軍神さまは取得
湛えの桜吹雪は頑張ればできそう、ミシカルリングの取り方がわかりません


Lv12、スターソード、花子さん以外取ってます、なぜかLv9以降で取ってる枚数が一番多いLvです
Lv12が一番楽しいと思います、遊行聖が特に楽しかった


EX、新聞、パパラッチ、オールトクラウド、弘安の神風、手管の蝦蟇取りました
妖力スポイラーを取れる気がしない

人類には早すぎるポロシャツ

ウチのクラスで自作のアイデアでポロシャツ作ろうという話を1週間くらい前にしたんです
まぁ、ウチのクラスというか2年生以降は全クラスやってるんですが


で、業者さんのほうから完成は1週間ほどかかると言われたのです
そして、今日クラス全員分配布されたんですが



続きを読む

ようやく

やっとのことで金閣寺取れました
あぁ、ちなみに文花帖のほうです、DSではまだです


撮影回数は確か1044回だったような
3桁で終わるだろうと踏んでたのにまさかの4桁、ちょっとショック


この調子で文花帖EX解放、星蓮船EXクリアも頑張りたいと思います

文花帖

最近文花帖を貸していただいたためバグなく快適にできるようになりました


でもやっぱりムズいですね
ダブルスポイラーより難易度上でしょうかやっぱり


今はLv10だったかな
小町のも映姫様のも一つも取れません


あと地味にLv6のがひとつしか取れてなかったり
7,8,9は3個ずつ取れてるんですがなぜか6がとれない


全体では39シーンしか取れてないです
EX解放まであと27シーン、さて、何をやれば取れるのでしょうか

更新頻度が・・・

最近更新頻度が遅くなってるような気がします
3日、4日開けるのがデフォになっているような


それだけネタがないってことなんですけどね


東方もなかなか進展しません
やったといえばスポイラーで胎児の夢を取ったことくらいです


はたてでやればとても簡単でした
3枚目、4枚目以外はほとんど動かなくても取れます


あとは金閣寺やってたけど100枚取ったあたりで面倒になって挫折したくらいですね
運ゲーは嫌いじゃないけどあれは面倒です
いや、まぁ、俺のやる東方じたいが運ゲーみたいなものなんですけどね


星蓮船EXもいまだに無理です
あと4ヵ月くらいで星蓮船発売から1年経つっていうのになんてことだ



さっさとぬえ倒してこなければ

意味不明な正体不明の妖怪

                           ぬえが倒せません


ぬえ倒せないです
道中すら安定しないです、ぬえついたときに残機2、3とかはザラ


ぬえまで行ったところでたいていアンディファインドダークネスで全滅
抜けれても虹色UFOでボム全部使って平安京の悪夢で残機、ボム全部使うのがもはやデフォ


ラストスペルとか1回しかいったことありません、しかも残機0、ボム0で
当然クリアなんてできません


自機は早苗さんの諏訪子装備
レッドUFO、ブルーUFOはとても楽なんですがね


ダーククラウドとスネークショー、キメラあたりは一応素で取れるのであまり問題はありません
グリーンUFOは苦手、それ以降は前述の通り論外


小傘にしても大粒の涙雨、から傘フラッシュはとれるけどゲリラ台風無理、なんですかあれ



やっぱり弾幕STG向いてないなと思う今日この頃

授業始まってしまった

今日から普通に授業始りました
一昨日は始業式、昨日は入学式だったので午前で終わりだったんです


まぁ、授業始ったって言っても初めましてな先生多かったりなので
先生の適当な自己紹介やら教科書少し触る程度だったので楽だったんですけどね


明日は明日で楽そうです
1:保健
2~3:家庭
4~6:実習


基本教科1時間もないwww
どういうことなの


しかもこれが明日だけではなく毎週というね
先生は何か間違えたんだろうか、こっちとしては楽でいいんですけど


ただ明日は4時間目にテストがあるのでそれがいや
春休み中に勉強しておけと言われたところ勉強してない、俺以外にもいるっぽいけど


今日は頑張らなきゃいけないっぽいです

ダブルスポイラー届きました

届いたのは昨日ですけどね


夢中になりすぎて更新してませんでした



続きを読む

ラー油

最近話題の桃屋のラー油買ってみました



続きを読む

プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
