

今年も今日で最後となりました

12月31日、今年最後の日です


みなさん年賀状は出し終わりましたか?

来年の目標は立てましたか?

冬休みの宿題はやっていますか?

初詣、何をお願いするか決めてますか?

お年玉の使い道決めてますか?


そしてこの全てをやっていない俺


4つ目はまだしもその他は駄目だろと
まぁ、来年の目標なんて立てたことないけど、立てようとも思わないし


そんななかでとにかく勉強してないのがやばいです
宿題なら提出日まですればいい上に友達に見せてもらえればいいのだけども
流石に危険物に全く手つけてないのは自分のことながらどうかと思う


あと年賀状まだ出してない、いろいろな人の住所忘れたから2,3人にしか出さないけど
年賀状のデザインは完成してますがね、公開は明日です


お年玉は何に使おうか模索中
候補としてはスキャナ付きプリンタ、あややのフィギュア、フランのぬいぐるみ、遊戯王関連いろいろ、MGSピースウォーカー
この辺が有力候補ですねぇ


あとは地味にお金貯めてPS3買うってのもいいんですけどね、MGS4が欲しいです


ポケモン?知らん



ではみなさん、よいお年を

ゆ っ く り 年 越 し て い っ て ね ! ! !

まぁ、たまには

このブログ見てくださってる方に遊戯王やってる方いるのかわかりませんけど
正直もうネタが何もないのでデッキをたまには晒そうかなと


今回は俺の一番のお気に入りD-HEROです、エドのファンデッキではないので一応まじめに組んでます


モンスター×20

最上級×4
Bloo-D×2
ドグマガイ
ドレッドガイ

上級×5
ダッシュガイ×2
ディアボリックガイ×2
サイドラ

下級×11
ダイヤモンドガイ×3
ドゥームガイ×3
エアーマン
クリッター
ダンディライオン
魂を削る死霊
ゾンビキャリア

魔法×17
デステニードロー×3
ライトニングボルテックス×2
トレードイン×2
戦士の生還×2
おろかな埋葬×2
洗脳
スケゴ
大嵐
サイクロン
ハリケーン
増援

罠×3
ミラフォ
激流葬
リビデ


闘い方はまぁ、普通にエアーマン、ダイヤモンドガイでアドをとりつつ
ドゥームガイ、ディアボリックガイ、ダッシュガイ、ダンディライオン、スケゴなんかでモンスターを展開し
Bloo-D、ドグマガイなんかの大型モンスターで場を制圧するっていう感じですかね


全てがうまくいけばBloo-Dやドグマガイがいるにも関わらず手札が5~6枚あったりなんてことも
ただ、難点は高額カードが多いってことですかねぇ、これは天使デッキなんか作るときと同じ悩みですね


このデッキは俺の行ってる高校の近くにカードを安く売ってる店があるのでそこまででもなかったですけどね
Bloo-D2枚で2200円、ディアボリックガイ2枚(ターミナル仕様)200円、ダンディライオン600円、エアーマン1000円
デステニードロー×3(ウル)900円
Bloo-Dが少し高いですね、某カーキンの半分の値段ですが、でもあっちが普通こっちが安いだけかと思いますが


肝心の強さはというと、環境最強クラスのデッキやメタデッキ、ロックデッキじゃなければそこそこの勝率ですね
ライロ、アンデシンクロ、光アンデ、次元系、ロックバーンなんかには勝てません


改良するならBloo-D型かD-END型のどっちかですかねぇ

Bloo-D型ならドレッドガイ、ライトニングボルテックスなんかを抜いて
終焉の焔や幻銃士なんかを入れるといいかと


D-END型ならさらに融合型かマテリアルゲート型のどっちかですかねぇ
どちらにしろドレッドガイやドゥームガイなんかを抜いてドグマガイとBloo-Dを両方3枚積めばいいんじゃないかと


融合型なら融合×3に融合賢者か沼地をお好みで
賢者ならダイヤモンドガイの効果で発動できますし、沼地ならD-HEROとの融合でZeroが出せます
あとは未来融合は当然必須

マテリアルゲートならフュージョンゲートにチェーンマテリアルを3積み、これは有名ですね



勝率、安定感ともにE・HEROのほうが優れているとは思いますが
こちらは大型モンスターで場を制圧するという快感が得られます

ターミナルでディアボリックガイやドステニードローが再録されたとはいえ
やはりお金のかかるデッキのため、初心者の方にはオススメできるデッキではないですが

回った時は結構面白いので一度組んでみるのもどうでしょう

黒コショウの煎餅が妙においしい

辛くておいしいです


あとこの前のテストの成績返ってきました
順位はクラスでは11/34、科では19/69
まぁ、それなりにいい順位なんじゃないかと、これなら進級したとき希望通りのクラスに行けそうです


…ネタがねぇ
流石に新しいネタ持ってこなきゃダメっすね

人形劇も放置してるし、なんかいいものはないものか

メリークリスマス

彼女がいない俺には全く関係ない日ですね

1週間後のお正月のほうが楽しみです
今年のお年玉はいくらなんでしょう、まぁ、今年は期待できないでしょうね、どこの家庭でも同じでしょうけど

今の所持金は4500円、+お年玉の一部で何買おうかと
今のところはプリンターか文のフィギュア何ですがね

でもそのうち2000円は輝夜のスリーブ注文してるんでそれを残さなきゃならんです
キムチのPP3も欲しいし、ゴールドシリーズ2010も出るし、次のパック、DT

やっぱりTCGやってると湯水のようにお金が消えていきますね
1年ちょっとくらいしかやってないけど引退しようかしら
塚遊戯王引退すればお金使わなくなるな…

引退とまでは行かなくても少し買う量抑えれば結構節約できますからねぇ

勉強もしなくちゃいけませんしね

満足できねぇ…ぜ…

何にだよという突っ込みは受け付けていません、ご了承ください


あれから人形劇全くやってないです
多分1週間くらい放置してるんじゃないでしょうかね

あと今度ポケモン買うことになりました
お年玉で買って友達とやるそうです

まぁ、お年玉じゃなくても某家電量販店のポイントが結構あるのでお金出さなくても買えるんですけどね

なんで今更とか言われても知りません


それとDTに鬼柳が参戦だそうで
これはまわして満足するしかないです、トリシューラ欲しいです

ついでに吹雪さんも参戦らしいですね

吹雪さんのカードからはレダメとボマドラ再録ということでドラゴンデッキも作りやすくなりそうです
まぁ、どうせレダメはノーレア枠でしょうけど
ボマドラはスーパーかレアでしょうね、下手すればノーマル

鬼柳のカードからは何が出るんでしょう
個人的にはスーレア枠でインフェルニティデストロイヤーかインフェル(ryデーモンがいいです
鬼柳のデッキ作りたいです


東方原作は最近手つけてなかったせいか妖々夢Phで紫まで行くことすらできないというひどさ
永夜抄ハードを詠唱組でやったらまさかの霊夢で残機全部消滅


やっぱりちゃんとやらないとだめですね

風邪引きました

頭痛いし喉痛いし鼻水止まらないので最悪です
もうすぐ冬休みだというのになんてこったい


まぁ、タイトルは内容には全く関係ないです
今回は画像貼るだけですからタイトルも何もないんですね


今回貼るのは魔理沙だけです
霊夢も貼ろうかと思いましたがいろいろあったため今回はなしということで
まぁ、次回の予定なんかないですが


なぜ魔理沙かというと個人的に霊夢より魔理沙派というだけですね


あと前回だかの記事で5~6枚と言いましたがいろいろあったため3枚で

魔理沙1


魔理沙2


魔理沙3


東方原作やら人形劇やらは最近あまり手つけてないです

さて、テストが全部返りました

保健、数学が返ってきました

点数は保健81、数学94
2教科合計175

…150いっとる
150いったら画像解禁するとかいっちゃったけどどうしよう

でもこれで解禁しないと某鉈少女に嘘つき呼ばわりされるKのようなことになりかねないので貼ることにしますか
明日か明後日にフォルダの中から個人的に好きなものを5~6枚くらい


ちなみにテスト全教科合計すると8教科で590点です、平均は70ちょっとくらいですね
このうち評定5なのが数学と理科だけ
4が地理、保健
あとは全部3です

情報が3とかひどいです


人形劇は目当てのるみゃが出てこないので全く進展してないです
もう性格だけで妥協しようかなと

テストがだんだんと返ってきました

昨日、今日で6教科返ってきました

英語、電気、国語、情報、地理、理科の6教科です

点数は
英語51
電気55
国語67
情報69
地理80
理科93

理科と地理以外ひどい点数ですね

情報はもっと行く自信あったのにこのザマですよ
やっぱり、インフルで休んでたりすると響きますね、まぁ、ただの言い訳ですけど

あと返ってない教科は保健、数学の2教科です
保健は自信ないですが数学はそれなりの点数だと思います

どちらも木曜に返ってくるのでどんなひどい点なのか楽しみですね
2教科合わせて150いったら東方画像フォルダの中から何枚か晒すことにでもしましょうか
当然全部清く正しい健全な画像にしますけどね


人形劇は妖々夢縛り→進展なし
混沌→ルーミア、藍、中国厳選中

なぜこの3人かというとキャラソートで28位、31位、53位のキャラを育てると言ったらこの3人だったからです
ルーミアはD系、藍、中国はAにしようかと
FかLがあるならそっちにしますがF系は何が進化するのかまだよく把握してないので

人形劇 混沌2

明日からテスト返ってくると思うと嫌になりますわ
それに柔道もあります、バスケやりたいです


それはいいとして幻想の館クリアしました
お神酒、福寿草を30個前後、PP回復アイテム数個使ってクリアです

非常に面倒な連戦でしたがそれに見合うどころかお釣りがくるくらいの能力を持ったSフランが手に入りました
東方人形劇『混沌』_21
なんすかね、この能力
図鑑の言うとおりチート人形です

しかし種族値が合計値以外不明のため性格しか粘れません、当然控えめ
努力値は特攻、素早さに極振り、技は神通力、ハートブレイク、レーヴァテイン、マナチャ
技はまだ、考察中、とりあえずはこれといった感じです


それと雨パに入ってる下の二人もLに進化させました

東方人形劇『混沌』_22
まずは諏訪子、ステータスも高いですがそれよりも特性があめふらしなのが一番うれしいです
このおかげで雨乞い→冷凍ビームに変更
弱点の草に対抗できるうえ、高い特攻を活かせます


東方人形劇『混沌』_23
次はにとり
こいつは能力値が高くなった以外に変更点はないですね
一言いえば緑色のジグザグマですか


今日紹介したのはロリばかりか…

人形劇 妖々夢縛り8

久しぶりの妖々夢縛りの記事ですね
今回はいつも以上に手抜きです


東方人形劇『幻想』_01
前回チャンピオンロードまでやるとか言いましたが
そうだった…このイベントがあったんだ…


東方人形劇『幻想』_02
えー、別に行きたくもないナナシマへ
ああ、行きたくないって言ってもED後は別ですよ


東方人形劇『幻想』_03
ニシキとか空気ですよね
とりあえず隕石渡してくればいいらしいです


東方人形劇『幻想』_04
あーあ、また変なイベント始まったよ…


東方人形劇『幻想』_05
というわけで3の島へ


東方人形劇『幻想』_06
これで去ったら苦労しないです


東方人形劇『幻想』_07
ほら、絡まれた


東方人形劇『幻想』_08
一人目です、燐2匹でしたがどっちもマッドボムで終了


東方人形劇『幻想』_09
雛2匹、またマッドボムで終了


東方人形劇『幻想』_10
燐1匹、マッドボムで(ry


東方人形劇『幻想』_11
最後です、椛をポイズンクロー2発で落とし、妖夢をマッドボム1発で終了


東方人形劇『幻想』_12
橙で苦労することなく全員倒しました


東方人形劇『幻想』_13
で、ここにマヨちゃんいるらしいです


東方人形劇『幻想』_14
いました


東方人形劇『幻想』_15
るみゃ出てきました


東方人形劇『幻想』_16
でも即死です


東方人形劇『幻想』_17
お礼はなしですか、そうですか


東方人形劇『幻想』_18
隕石あげたら月の石をもらったよ、でも使い道ないよ


東方人形劇『幻想』_19
やっと帰れます


東方人形劇『幻想』_20
えー、サカキ戦は次回ということで

人形劇 混沌1

やったー、テスト終わったー

でも英語、電気、情報は自信ないです、下手したら赤点

まぁ、でもそんなことは来週にならないとわかりませんね


というわけでいつもと変わらずに人形劇のことでも

なんか、東方人形劇『混沌』なるパッチがうpされたという話を聞いたのでDLしました

FRのROMを拡張子、パッチをあて、いざ、南無三!

れあどめ読んでから最初にやりたかったことをやることに


俺の嫁がLに進化したー♪
東方人形劇『混沌』_208
Eから努力値振りなおしました
HP、攻撃に極振り、防御6
素早さには振ってないです、これだけあれば先手とられることがないので

特性もありがたみの薄かった加速→威嚇へ
この威嚇のおかげで物理耐性が普通にあるのがいい感じ

さらにエアブラ、地震も覚えるそうですね
とりあえず空を飛ぶ→エアブラに変更

今の技は恩返し、神速、エアブラ、嫁修行
神速→地震でもいいかなぁと
苦手な電気の弱点つけますしね

一致神速を取るか不一致で電気の弱点を突くか
正直これだけ素早さあれば前述のとおり先手まず取られないので恩返しで十分なんですよね


まぁ、ゆっくり考えていこうかと

妖々夢縛り、混沌パッチ、星蓮船EX、妖々夢ハードなどなどたくさんやりたいことがあります

今日からテスト(´・ω・`)

今日から金曜までテストです


今日は地理と理科

明日が英語と保健

木曜が国語と情報

金曜が数学と電気


二日目と四日目が地獄です
しかし、やらないわけにもいきません


まぁ、人形劇は金曜まで封印ですねー

以上、ただの報告でした

人形劇 妖々夢縛り7

明後日からテストなのにいったい何してるんでしょうね


でも気にせず人形劇やってました
今回はナツメ~カツラ戦までを

東方人形劇『幻想』_190
前々回、シルフカンパニーのイベントを終わらせたので、早速ヤマブキジムへ


東方人形劇『幻想』_191
ようやくナツメにつきました、トレーナーは全員倒してます


東方人形劇『幻想』_192
妖夢無双の予感しかしませんね


東方人形劇『幻想』_193
最初は小悪魔、シャドボで一撃


東方人形劇『幻想』_194
パチェ、シャドボで(ry


東方人形劇『幻想』_195
また小悪魔、進化しているとはいえシャドボで一発


東方人形劇『幻想』_196
最後はさとりさま、シャドボで一撃と思いきや耐えられました
ものまねでシャドボ撃たれましたが耐久あるのでほとんどダメージくらわず

次のターン、回復使われるはずなのでいっせんを使い、HPを調整し
その次でシャドボ撃って終了

それにしてもだいぶレベル差縮まってきましたね


東方人形劇『幻想』_197
これで波乗りが使えるようになりました
でも妖々夢メンバーの中に波乗り使える奴がいないorz
チルノは紅魔郷が初なのでカウントしないことに

というわけで、にとり入手して、波乗り覚えさせました
今思えばげんじぃがいたなぁ・・・と


東方人形劇『幻想』_198
そんなこともありましたが気にせずにグレンタウンに到着


東方人形劇『幻想』_199
人形やしきで鍵を入手しないとジムに入れないこと忘れてました
面倒ですね、ここエンカウント率高い気がするんですよね


東方人形劇『幻想』_200
なんだかんだで鍵GET
関係ないですがこのスクショ取るの結構大変でした


東方人形劇『幻想』_201
そしてジムへ


東方人形劇『幻想』_202
うおおーす!
クイズなんてやるわけもなくトレーナー全員を倒しカツラ戦


東方人形劇『幻想』_203
最初ミミちゃんだっけ・・・
橙出したの失敗だなと思いつつもポイズンクローで一発でした


東方人形劇『幻想』_204
次は燐、当然マッドボムで一発


東方人形劇『幻想』_205
サニーもマッドボムで一発


東方人形劇『幻想』_206
最後の空、耐久ないし、妖夢のシャドボで一発かなと思ったんですが
予想外に耐えられました、その後大文字で妖夢瀕死

でもアイテム使われない程度にダメージ与えていたので橙のポイズンクローで終了


東方人形劇『幻想』_207
しかし、ついにレベル越えられました
これでサカキと四天王倒せるのだろうか・・・


次はサカキ~チャンピオンロードを


人形劇に直接関係ないですが
東方STGのスクショも撮ったほうがいいんですかね

永夜ハードクリア

風邪引いたので大事をとって学校休みました
そして東方やってました

学校休んでるのにPCやるなよって感じですが
俺以外にもそんな感じの人っていますよね…?

まぁ、やってしまったものは仕方ないので、今日の成果(?)から

とは言っても題名通りなんですけどね
えぇ、永夜抄HARDクリアです

使ったのは幽冥の住人チーム、東方初めてやったころは使いにくくてしかたなかったこのチームですが
今は永夜抄の中で一番のお気に入りです

本編だと
幽冥>結界>紅魔>詠唱

EXなら
紅魔>結界>幽冥>詠唱

紅魔と幽冥が入れ替わっているだけだと初めて知った今日この頃
まぁ、仕方ないね

スコアは約1億5千万、残機2、ボム0
これは初クリアとしてはいい方なの?どうなの?
それともHARDまでしかクリアできない時点でダメなの?HARDクリアした時点でいい方なの?

                                どうなの?


あぁ…ゆっくり実況を撮ってみたい…

人形劇 妖々夢縛り6

喉が痛いです、風邪引いたかもしれません
それと来週の火曜から期末テストです、こんな時になんで人形劇なんてしてるんだろう

まぁ、でも勉強は土日にやろうと思うのでテストなんて関係なしに更新です


今回は前々回の記事の予告通り、エリカ戦~シルフカンパニーまで
今回はバトルが豊富になっています


東方人形劇『幻想』_162
まずはアリスのレベル上げからです
26でちび→アリスに進化


東方人形劇『幻想』_163
ステータスです
この特攻の低さはなんなの?
攻撃と同じとか勝てないよ?


東方人形劇『幻想』_164
まぁ、そんなことはきにせずエリカ戦へ


東方人形劇『幻想』_165
個人的には和服はそんなに好きじゃないです


東方人形劇『幻想』_166
まぁ、好みなんてどうでもいいですね
最初は幽香さん
冷凍ビームで一撃


東方人形劇『幻想』_167
次は静葉
この娘も冷凍ビームで一撃


東方人形劇『幻想』_168
最後は穣子、冷凍ビーム2発で終了
よく稔子と混合しちゃいますぜ


東方人形劇『幻想』_169
やった!勝った!仕留めた!
タマムシジム完!


東方人形劇『幻想』_170
このバトルのおかげでアリスのレベルが40になり、Eアリスへと進化


東方人形劇『幻想』_171
ステータス、特攻が2番目に低いってどういうことなの…?


東方人形劇『幻想』_172
まぁ、どうせ四天王倒すまでのつもりですし、能力にあまりこだわる必要はないと思うので
シルフカンパニーへ


東方人形劇『幻想』_173
内部省略、ライバル戦からです


東方人形劇『幻想』_174
なんか久しぶりに見ましたね


東方人形劇『幻想』_175
最初はいつもどおり文から


東方人形劇『幻想』_176
あやをツバメ返し1発で落せなかったので妖夢と交換されました
妖夢はシャドボで終了


東方人形劇『幻想』_177
パチェも同じくシャドボで終了


東方人形劇『幻想』_178
咲夜さんは橙のマッドボム2発でした
氷状態になっても今回はほかの手持ち何匹かいるので問題ないんですけどね


東方人形劇『幻想』_179
咲夜さんのあとに最初の文がでてきて、最後の椛戦
ツバメ返し2発で終了です


東方人形劇『幻想』_180
今思えばこいつはハナダシティのときが一番強かった…


東方人形劇『幻想』_181
今日のラスト、サカキ戦です


東方人形劇『幻想』_182
やっぱりカッコいいですね


東方人形劇『幻想』_183
最初はルーミア、ツバメ返しで終わり


東方人形劇『幻想』_184
橙、今日何回使ったかわからない冷凍ビームで倒しました


東方人形劇『幻想』_185
萃香、ツバメ返し2発


東方人形劇『幻想』_186
ライバル戦で同じく、最後は椛
マッドボム2発でした


東方人形劇『幻想』_187
ライバルのほうが強かった気がしますねぇ


東方人形劇『幻想』_188
まぁ、でも倒したので社長さんに話しかけます


東方人形劇『幻想』_189
やった、マスボだ
正直、売ってるので若干ありがたみは薄いですが嬉しいことには変わりないので素直に貰っておきます



えー、今回はここで終了です

次回はナツメ戦~カツラ戦までできたらいいな、と

そろそろ冬も本格的になる季節ですね

12月に入りましたね
今年も今月で終了です

今月はクリスマス、冬休みなど楽しいことがたくさんありますね
高校生にもなってクリスマスプレゼントなんて貰おうと思いませんけど
でもPS3欲しいです、FF13とMGS4をやりたいぜ

でも楽しいイベントだけではなく期末テストという存在もあります
もう終わったという方も多いと思いますが自分のとこは来週の火曜日からです

いつも以上に英語と電気が不安ですが、それが終わってもう1週間学校行けば冬休みです
まだ、バイト先決まってないので少し焦りぎみです

でも冬休みは正月も来るので無理してバイトしなくてもいいかなと



そういや、ライアーゲーム2期やってますが
直はだいぶ汚れましたね
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
