

人形劇 妖々夢縛り5

東方人形劇『幻想』_138
えー、流石に橙ばっかり育てるわけにはいかないので妖夢に進化です


東方人形劇『幻想』_139
ステータス


東方人形劇『幻想』_140
妖夢を育てるためにサイクリングロードに行ってきていたのでついでにアリスを捕まえることに
ついでに波乗りを金の入れ歯を手に入れます


東方人形劇『幻想』_141
まずは金の入れ歯と波乗りを(いればのSS撮り忘れたorz)


東方人形劇『幻想』_142
はい、きましたお


東方人形劇『幻想』_143
次にアリスですね
確か、このエリアで出てきたきが


東方人形劇『幻想』_144
でてきたと思ったら♂でした


東方人形劇『幻想』_145
と、思ったらすぐに♀が出てきましたよ


東方人形劇『幻想』_146
石ころ1回投げ、ボール1個投げたらあっさりつかまりました


東方人形劇『幻想』_147
ステータス、正直、攻撃いらないから特攻をもっと増やしてくれよと
しかも性格陽気なので特攻がggggg(ry


東方人形劇『幻想』_148
怪力欲しいので園長の家へ


東方人形劇『幻想』_149
これって、この爺の入れ歯素手で持ってたってことですかね
だとしたら凄く・・・ね、うん


東方人形劇『幻想』_150
ついでにいい釣竿貰おうかと
正直、すぐに凄い釣竿手に入るし、そもそも釣る必要ないので全く必要ないんですけどね


東方人形劇『幻想』_151
その後、セキチクの横の道で妖夢のレベル上げを
レベル40になったので進化しました


東方人形劇『幻想』_152
ステータスです、流石に物理に対しては硬いです


東方人形劇『幻想』_153
セキチクにいるし、ついでにキョウを倒しておこうかと


東方人形劇『幻想』_154
ライバルといい、キョウといい、謎の声をあげる人多いですね
まぁ、最大級はシバだろうと思いますけど


東方人形劇『幻想』_155
でもキョウかっこいいですよね
FRのジムリーダーでは一番好きです


東方人形劇『幻想』_156
まずは雛さん、マッドボムで1発


東方人形劇『幻想』_157
メディ、マッドボム2発、だけどどくどくを貰ってしまいました


東方人形劇『幻想』_158
ヤマメ、ミスで橙をそのまま出してしまいました
ブレイククロー2,3発くらいで倒したような


東方人形劇『幻想』_159
ラストも雛さん、橙のHPが限界なので妖夢に交代
毒半減ということでシャドボで地道に攻撃し、結構余裕で勝利です


東方人形劇『幻想』_160
そういや、まだエリカ倒してないんですよね


東方人形劇『幻想』_161
なんか、スキマが・・・



次はエリカ、シルフカンパニーを攻略しようかと

人形劇 妖々夢縛り4

昨日1日あけての更新です
では東方人形劇妖々夢縛り4回目の始まりです


東方人形劇『幻想』_122
マチス戦終わった後イワヤマトンネルを抜け、ようやくシオンタウンに到着です
ですが、まだここにはようがないのでタマムシシティに急ぎましょう


東方人形劇『幻想』_108
タマムシシティにつきました


東方人形劇『幻想』_109
まずは警備員さんにおすそ分けするお茶を取りに行くことに
お茶を貰ったらゲーセンに行くことに
食堂でコインケースを貰えるのですが
特にスロットで遊びたいわけではないので今回は取らずに行きます
景品でアリスも貰えるのですが、普通にサファリゾーンで取ることにします


東方人形劇『幻想』_110
ゲーセンです
このロケット団に話しかけるとバトルが始まりますね


東方人形劇『幻想』_111
橙のレベルが40ほどあるので負けるはずもなく余裕で勝利
ポチッっとなとか久し振りに見ましたよ


東方人形劇『幻想』_112
地下への階段が出ました
ここの客はこんなとこに怪しい階段があるのになんで気にも留めないんでしょう
これがギャンブルの怖さか・・・?


東方人形劇『幻想』_113
アジト入り口です


東方人形劇『幻想』_115
エレベーターのカードキーです


東方人形劇『幻想』_116
面倒なアジトを抜け、ようやく最初のサカキ戦


東方人形劇『幻想』_117
この人、自分は嫌いじゃないですね
まぁ、嫌いじゃないといっても勝負は別なので手加減なしで行かせてもらいますが


東方人形劇『幻想』_118
DC橙、マッドショット1発で終了です


東方人形劇『幻想』_119
椛、マッドショット2発で撃破

東方人形劇『幻想』_120
萃香、この娘もマッドショットだけで終了


東方人形劇『幻想』_121
サカキを倒したのでシルフスコープをゲット
これでようやく橙以外の人形が手に入るポケモンタワーに行けます


東方人形劇『幻想』_123
というわけで早速ポケモンタワーこと人形タワーへ


東方人形劇『幻想』_124
ま た お ま え か


東方人形劇『幻想』_125
更新するたびにライバルでますね


東方人形劇『幻想』_126
最初はあや、前回と同じくポイズンクローが急所に当たり一撃


東方人形劇『幻想』_127
ぱちぇ、マッドショットで一発


東方人形劇『幻想』_128
椛、マッドショットで(ry


東方人形劇『幻想』_129
妖夢、マッド(ry


東方人形劇『幻想』_130
最後の咲夜さん、レベル差あるのにマッドショットい1発で落せませんでした
おかげでPスクウェアを喰らいましたが、凍らなかったため、もう1回マッドショットを使い終了


東方人形劇『幻想』_131
まぁ、ウチの橙にかかればこの程度の相手なぞ余裕なものですよ


東方人形劇『幻想』_132
東方人形劇『幻想』_133
東方人形劇『幻想』_134
東方人形劇『幻想』_135
その後、人形タワーを進み、上記の4人をゲット
妖夢はメインアタッカーとして充分すぎる性能になるので中心的に育てようかと
余談ですが、公式パッチ、幻想パッチ、今回の縛りプレイの全てで使っているのが妖夢だったりします


東方人形劇『幻想』_136
その後カラカラのお母さんの霊を成仏させます
ルナサにしか見えなかったのはきっと気のせいですよね


東方人形劇『幻想』_137
ロケット団の下っ端を全員倒し、フジ老人を救出
そして無事に人形の笛を入手です


まー、今回はこの辺で終了どす

人形劇 妖々夢縛り3

妖々夢縛りも今回で3日目です
今日はマチス戦までご紹介しようかと


東方人形劇『幻想』_88
カスミを倒したあと地下通路を抜けクチバシティへ到着です
ED後、一番お世話になる街ですね

東方人形劇『幻想』_89
とりあえず、加速キーがあるため自転車はあまり必要じゃないのですが
サイクリングロードにいるトレーナーを全員倒すために行く必要があるので
引き換え券を会長さんにもらいに行きます


東方人形劇『幻想』_90
自転車を貰ったあと、サント・アンヌ号にいあい切りの秘伝マシンを貰いに行きます
ここから波乗りでどこかへ行けるようですが
交換で波乗りまたはいあい切りを覚えたキャラを連れいている必要があるので今回はいけません


東方人形劇『幻想』_91
あぁ・・・そういや、ここでもライバル戦だっけ・・・


東方人形劇『幻想』_92
だりぃ・・・


東方人形劇『幻想』_93
最初はいつも通りあやですね
ポイズンクローが急所に当たり一撃


東方人形劇『幻想』_94
パチェ、前回同様マッドショットで一撃


東方人形劇『幻想』_95
椛、前回同様(ry


東方人形劇『幻想』_96
咲夜さん、今回はPスクウェアを喰らっても凍らなかったのでマッドショット2発で終了


東方人形劇『幻想』_97
余裕で勝利です


東方人形劇『幻想』_99
その後、いあい切りを貰い、クチバの近くにいるトレーナーと戦っていたところ
ようやく橙がE橙に進化、これでマチス戦で負けはなくなりました


東方人形劇『幻想』_100
ステータスです


東方人形劇『幻想』_101
ディグダのあなを抜け、フラッシュを貰ったあと
クチバジムに到着、いあい切りはちびみのりに
妖々夢以外のキャラはあまり使いたくないのですが仕方ない時もあるので


東方人形劇『幻想』_102
トレーナーを全員倒し、スイッチを探してたらこの上下でした


東方人形劇『幻想』_103
元軍人、マチス戦です


東方人形劇『幻想』_104
最初はルナ、マッドショットで1発

東方人形劇『幻想』_105
次は衣玖さん、マッドショットで(ry


東方人形劇『幻想』_106
次も衣玖さん、マッド(ry


東方人形劇『幻想』_107
電気タイプでは地面タイプには勝てないのだよ
ということでカスミ戦とは対照的に非常に楽に終了しました


さて、今回はいつも以上に薄い内容でしたが
このあたりで終了します

人形劇 妖々夢縛り2

昨日の続きからですよー

東方人形劇『幻想』_61
ちびちぇんLv18でもタケシ倒せるとは思いましたが念のため進化


東方人形劇『幻想』_62
ステータスはこんな感じです


東方人形劇『幻想』_63
とりあえずタケシ戦です
勝負を仕掛けてきたっていうかこっちから仕掛けてるんですけどね


東方人形劇『幻想』_64
最初はちび萃香、まぁ、レベル差あるし、進化もしてるということで余裕でしょうね


東方人形劇『幻想』_65
案の定、萃香は余裕で勝利、次は勇儀姉さんです


東方人形劇『幻想』_66
まぁ、負ける要因ないですし、余裕で勝利ですよ


東方人形劇『幻想』_67
なんだかんだでオツキミ山です
途中のトレーナーは当然全員倒しましたよ


東方人形劇『幻想』_68
内部のトレーナーとロケット団を全員倒し化石の前までつけました


東方人形劇『幻想』_69
ウチの橙はこいつに負けるほど弱い子ではないので余裕で勝利です
化石はどっちを選んでもいいのですが毎回選んでいる星の化石で

東方人形劇『幻想』_70
その後洞窟を抜け、ハナダシティに到着


東方人形劇『幻想』_71
まだ、カスミを倒せるようなレベルじゃないので
まずはマサキの家でサント・アンヌ号をチケットを貰うことに
と、思ったらライバル登場、そういえば出るんだっけ・・・


東方人形劇『幻想』_72
だるいですねー、でもやらないと先に進めないので戦います


東方人形劇『幻想』_73
まずは文、メタルクロー2発で終了


東方人形劇『幻想』_74
パチェ、マッドショット1発で終了


東方人形劇『幻想』_75
椛、マッドショット1発で(ry


東方人形劇『幻想』_76
咲夜、マッドショット1発で落せなかったらPスクウェアをくらい氷状態に→リセット
2回目の挑戦、またもや氷状態に→リセット
2度あることは3度あるといいますが、今回はそのようなことにならず、マッドショット2発で終わりました


東方人形劇『幻想』_77
トレーナー全員と戦い、ようやくマサキの家へ


東方人形劇『幻想』_79
へーそーなのかー


東方人形劇『幻想』_80
しょうがなく助けてあげることに、助けないと先いけませんしね
べ、別にアンタのためなんかじゃ(ry


東方人形劇『幻想』_81
お礼の言葉はいらないので早くチケットください


東方人形劇『幻想』_82
レベルもいい感じになったことなのでカスミに殴りこみに行こうかと


東方人形劇『幻想』_84
恐らく、この縛りプレイのなかでも最大級の難関、カスミです


東方人形劇『幻想』_85
まずはちび小町、水の波動を喰らいましたがマッドショット2発で終了


東方人形劇『幻想』_86
で、小町戦です
最初はマッドショット→怪しい光で混乱→自滅→リセット
2回目マッドショット→怪しい光→マッドショット→水の波動→自滅→リセット
三度目の正直ということでマッドショット→怪しい光までは変わりませんが
2回目と3回目のマッドショットが無事あたり、小町撃破


東方人形劇『幻想』_87
次のジムリーダーはマチスですね
橙がいるのでタイプの関係で楽ですね


えー、あまり進みすぎてもアレなので今回はこの辺で終了しようかと

人形劇 妖々夢縛り1

全国図鑑なんて知らないよ!
ってことで妖々夢縛り始めました

東方人形劇『幻想』_43
まずは「女の子」か「女の子」か、どっちか決めましょうか
いつも蓮子を使っているため、今回はメリーでいきましょう


東方人形劇『幻想』_45
名前はいつも通り「あやや」で


東方人形劇『幻想』_46
ライバルの名前はどうでもいいので「グリーン」にしましょうか


東方人形劇『幻想』_47
御三家の中からはこれもいつも通り魔理沙を選択


東方人形劇『幻想』_48
これも恒例、ライバルとの最初の勝負です
余談ですが、本家含めて自分はこれに1回か2回くらいしか勝ったことがないです

東方人形劇『幻想』_49
あやややや…またしても敗北
まぁ、お金はオーキド博士が払ってくれるらしいのでいいんですけどね


その後、おつかいのイベントを終わらせモンスターボールこと陰陽玉を5個貰いました


東方人形劇『幻想』_52
マサラタウンのすぐ上の草むらで橙発見


東方人形劇『幻想』_53
弱らせ捕獲完了
ポケモンタワーまではこの娘しか使えません
ちなみに橙捕まえたため、魔理沙はボックス行きになりました


東方人形劇『幻想』_54
水辺の人形・・・?
原作でも人形劇でも橙は水に弱かったような気が・・・


東方人形劇『幻想』_55
わんぱく・・・か
意地っ張りがよかったんですけど粘るのも嫌なのでこのままでいきましょう


東方人形劇『幻想』_56
その後、暫くレベルをあげトキワシティの右の道でライバルと遭遇
そろそろ野生では辛くなってきたとこなのでちょうどいいですね


東方人形劇『幻想』_57
デュエル!


東方人形劇『幻想』_58
こいつはどこであやを捕まえたんでしょう
妬ましいです


東方人形劇『幻想』_59
電光石火を使い、あやを倒し、次は咲夜戦


東方人形劇『幻想』_60
これも楽に倒しました、まぁ、レベル差が5ありますしね
どうでもいいんですけどこいつは「あーッ!」って言うの好きですね


このあとはトキワの森を抜け、ニビシティにつきました
トキワの森にいるトレーナーとニビジムのトレーナー一人倒し橙のレベルを18まであげたところで
今日は終了したいと思います


ああ、あとこいし倒しました

人形劇 幻想パッチ8

ボックスの中身見てたら攻撃V、やんちゃ小町がいたので育ててみました

それがこの娘です
東方人形劇『幻想』_41
努力値はHP、攻撃に極振り、素早さに6
最後の6で迷ったので1でも高いほうがいいだろうということで素早さです
技は波乗り、シャドボ、なまける、余命幾許
育てはいいのですが、過去の記事でも紹介したとおり
ウチのパーティには妖夢とSS空がいるのでこの娘の出番ないです
じゃあ、なんで小町育てたんだろうか…


それとボックス1つ分、Lv100で埋まりました
東方人形劇『幻想』_42
やっぱり1つ埋まると結構壮観ですね、同じ系統の人形が結構いますけど
それとSS空とL妖夢がダブってます、残念です
その他はフラン系統、魔理沙系統が2体、咲夜系統が4体ってところですか
でも個々の役割は違うのが多いのでいいんですけどね


全国図鑑埋めるといいましたが全く進んでません
そのうえ妖々夢縛りしようとかすら思ってます
どっちにしましょう


まぁ、地霊殿EX、星蓮船EX、人形劇をそれぞれゆっくり頑張っていこうかと思います

人形劇 番外編

えー・・・担任曰く冬休みが削られるのは2日らしいです
意外に少なくてびっくりだぁ、5日くらい消ずられるものだと踏んでいたので

でもまぁ、これでバイトできる日に支障が出ることはあまりないということですね
妖夢風にいうと
「相次ぐ学級閉鎖でもバイトに支障はあまりない!」と言ったところでしょうか
ウザいですね、すいません


まぁ、そんなことはどうでもいいですね


今回のタイトル、番外編と書きましたがそんなに大したことでもないです
PSPでできるようにしたというだけで人形劇には直接関係ないですし

これに至った経緯はというと

2、3ヵ月前に友達にPSPを貸す

なんかcfw入ってる

特に使わない

流石に活かそうと思う

GBAのゲームできるようにする←今ここ

こんな感じですね
まぁ、だからなんなんだよって話ですけどね


図鑑のほうは全く進んでおりません

最近は人形劇より地霊殿のほうに力を入れてるんですよね
やっとご先祖総立ちが取れるようになったので、こいし撃破が見えてきたんですよ

安定するのは、総立ち、パラノイア、ポリグラフ
頑張れば取れるのがイド、ロールシャッハ、恋の埋火
無理なのが、スーパーエゴ、無意識の遺伝子、フィロソフィ、サブタレイニアンローズ

こんな感じです、早苗さんはライスシャワー以外は取れるようになりました


ところでスーパーエゴという言葉ですが
気になって意味を調べてみたところ、簡単にいうと理性や良心といった感じなんだそうです

悪いことをしたい(イド)といった感情を抑制するのがこのスーパーエゴ(超自我)なんですが

人形劇でこいしがスーパーエゴを覚えますよね?
でもこれは相手の行動を抑制しているのでスーパーエゴではないんですよね

まぁ、自分の行動抑制してもあまり意味はないんですけど


だから何なんですか?
こう言われるとお終いですが、なんとなく書いてみたくなりました

人形劇 幻想パッチ7

学級閉鎖も解除され、今日から学校です
⑨日ぶりなので軽く冬休み気分です

実際、冬休みもだいぶ削られるんですけどね
正月休み+α程度といったとこですかね


それはさておきようやく念願のメイドPT完成です
VIVITがメイドだったのでるーことをVIVITに変更

では、紹介


東方人形劇『幻想』_35
このパーティのエースL咲夜です、この娘が突破されたら勝ち目ないようなもんです
性格意地っ張りで攻撃、素早さに極振り
技はスカルプチュア、瓦割り、咲夜の世界、心眼
咲夜の世界は氷確定なので入れてます、ダメージソースとしては期待してないですし
瓦割は個人的に好きなので


東方人形劇『幻想』_36
一応特殊受けのDE咲夜、でも氷、鋼なので炎4倍、くらったら確実に落ちますね
性格は穏やか、そしてHP、特防に極振り
技は咲夜の世界、絶対零度、ミラコ、マナチャです
ミラコは永琳と性k(ry…ゲフンゲフン
永琳と一緒に育て屋に預けて遺伝させたものです


東方人形劇『幻想』_37
物理受けのE咲夜
性格はずぶとい、防御、HPに極振りだったような・・・
技は冷凍ビーム、咲夜の世界、ハートブレイク、マナチャ
なんで攻撃のほうが高いのに特殊技が並んでるんでしょう


東方人形劇『幻想』_38
いぬさくやです、このパーティの癒し担当です
性格は臆病、素早さ、特攻に極振り
技:絶対零度、咲夜の世界、水の波動、嫁修行
このパーティで最速なのがこの娘なのでこの娘抜かれたらもう速さじゃ勝てません
水の波動は唯一の炎対策にと、でも威力が…
ちなみに見てわかるとおり咲夜系統はみんな咲夜の世界持ちです


東方人形劇『幻想』_39
旧作から夢子さん、エースより攻撃力高いです、なぜならVだから
この娘も意地っ張り、さらに攻撃、HPに極振り
技はスカルプチュア、一閃、斬り裂く、鉄壁
斬り裂く…?
気にしたらダメです


東方人形劇『幻想』_34
最後はVIVIT、このパーティで唯一の鋼タイプが入ってない娘
性格はうっかりや、特攻、素早さに極振りです
技はオバヒ、火炎放射、身代わり、白き翼
白き翼はなんとなく、なんか、技欄が余ってたので


ふむ…これでレッドに勝つのは無理でしょうね…


それとカントー図鑑が3日くらい前に埋まったので次は全国図鑑も埋めようかと
正直かなりやる気の失せる作業ですけどね


訂正
夢子の努力値は攻撃とHPでした

遊戯王 ~金華猫~

最近東方以外の話に全く触れていなかったので遊戯王でも
遊戯王に触れるのは2か月ぶりくらいですかね?
よく覚えておりません


で、本題はというと
前々から使ってみたかった「真紅眼」と今回の題名の「金華猫」を使ったデッキを晒そうかと
でも考えただけなんで自分では作ってないので回る保障は全くないです

成分は浪漫が大半を占めていますのでご了承ください
それとできるだけ安価で組めるように考えてみました


モンスター×18
真紅眼の黒竜×3
終末の騎士×3
金華猫×3
ガードオブフレムベル×3
黒竜の雛×2
ダークスプロケッター×2
クリッター
救世竜セイヴァードラゴン

魔法×17
思い出のブランコ×3
強制転移×3
黒炎弾×3
おろかな埋葬×2
ダーク・バースト×2
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
サイクロン
ハリケーン

罠×5
正統なる血統×3
激流葬
リビングデットの呼び声

EXデッキ
FGD×1
あとはシンクロモンスターをお好みで

終末はダークグレファーでもいいかもです
どちらをいれるかはお好みで

ホントはプリズマーや闇の誘惑も欲しいのですが
1枚何千円もするカードは自重したいので我慢、もちろんあれば入れたほうがいいと思いますけどね
何を抜くかは自由です

回し方は終末、おろかな埋葬、未来融合などで真紅眼や星1モンスターを落とし
金華猫やブランコなどで釣るという戦い方が基本ですかねぇ

真紅眼+金華猫で蘇生したチューナーで星8モンスターも出せます
そこに金華猫も加えれば星9も出せます

2ターン使用することになりますが星屑やレモンを出した場合
セイヴァードラゴンが入ってるため星屑orレモン+セイヴァードラゴン+金華猫でセイヴァーも出せます


前述のとおり浪漫が大半を占めているため、事故率は高そうですが
回れば結構面白いんじゃないかと

星EX解放です

最近人形劇しかやってなかったので久しぶりに原作やってみますた

題名通りようやく星蓮船ノーマルクリアしました
今年中にクリアできてよかったです、ホントよかったです

そしてEXにGO!したら小傘の「ゲリラ台風」と「から傘驚きフラッシュ」であえなく終了
その後も何回か挑戦し、やっとのことでぬえ戦へ

最初に思ったのはホントに平安のエイリアンはオーエンに似てますねぇ・・・と
ネタバレが嫌だったので今日まで聞いてなかったんです、どれだけ似てるかと思ったら結構似てる

肝心のぬえ戦はというと
残機1、ボム3で到達したためクリアはできなかったです

「平安のダーククラウド」「憤怒の赤UFO」「鵺的スネークショー」は初見で取れましたが
第4通常と「哀愁の青UFO」で1回ずつピチュりました、残念です


まぁ、でも流石に初見で倒せるなんて思うほど自分はうまくないので
人形劇の合間にもゆっくり攻略しようと思います


これで萃のぞき星までノーマルは一通りクリアです
EXはまだ紅、妖、永、風の4作品、早くこいしとぬえを倒したいです
花は小町の操作苦手なのでなかば諦め、ルナサとメルラン出したいんですけどねぇ・・・

人形劇 幻想パッチ6 雨パ完成のお知らせ

はい、題名通りです
雨パ完成しました、晴れパより早く完成しました

メンバーは前の記事でも書いた早苗さんに加えて
・DE魔理沙
・Eにとり
・E諏訪子
・E衣玖さん
・Eこいし
です、こいしはとある方からノーてんき持ち一人欲しくない?
的なことを言われ、こいし入れれば?と助言をいただいたので入れました

感想は良くいえば「小回りの利くアタッカー」悪く言えば「器用貧乏」ってとこです
特攻の種族値140なので特攻は高くなりノーマルなので弱点も少なく
冷凍ビームや火炎放射、10万ボルトなどを覚えるためアタッカーとしては癖が少なく使いやすい

でも、↑に書いた技は全て威力95
特攻は高いけども、タイプ一致で撃てないので特防やHPが高い相手は落としづらいです
かといってテクスチャーを使う暇あったらもう一発撃ったほうがいい
それに耐久は低いので他の技を使う余裕はないですし
素早さは激戦区の80族、耐久の低さから言って極振りはほぼ必須かもです


まぁ、これは置いておいて雨パの構成を紹介
東方人形劇『幻想』_29
まずは控え目DE魔理沙、特攻が高くなります
野生で出てきたときは特性あめふらしだったので必須かとも思ったんですが…
進化させるときに加速なっちゃいました
あれですか?卵産まれた時にどっちかにランダムでなるとかいう仕様ですか?
まぁでも、かみなりなどを使えるため投入

努力値は素早さ、特攻に極振りです
技:かみなり、ドラメテ、マナチャ、賢者の石
賢者の石はパチェからの遺伝
パチュマリですね、でもアリマリのほうが好き


東方人形劇『幻想』_32
すいすいにとり
能力的には特筆するとこはないですね
でも一応これでもウチの雨パの中では防御が一番高いんです・・・
それにオプティカルCが積み技で先制技というのも結構大きいと思うんです
努力値は特攻、防御に極振り
技:ドロポン、かみなり、雨乞い、オプティカルC


東方人形劇『幻想』_33
諏訪子様、非想天則ではかなり癖のあるキャラで参戦しましたね、でも自分は好き
反面人形劇では水、地面と弱点の少ないタイプで特攻も高くなるため使いやすいキャラだと思います
この方地震を覚えるんですけど攻撃があまり高くならないので決定打になりづらいんですよね
まぁ、使うんですけどね
努力値はHP、特攻に極振り
技は波乗り、地震、雨乞い、嫁修行


東方人形劇『幻想』_30
キャーイクサーン
このゲームで数少ないドラゴンタイプ、衣玖さん
特攻がなかなか高いんですが、かみなりなら魔理沙、なみのりなら諏訪子がいるため出番が少ない
龍のドリルもドラゴンタイプが少ないこのゲームでは有用な技とは言えないです
美鈴なら豊富なエスパーに任せればいいですし、衣玖さんも地面タイプのが相手にしやすいので
雨乞い、かみなり、水技を一人でこなせるんですけどそれもにとりがいますし
しかもにとりはすいすいのため速さが上がる、なんで入れたんでしょうね
努力値は諏訪子と同じくHP、特攻に極振り、技は波乗り、かみなり、龍のドリル、雨乞い


東方人形劇『幻想』_31
前述のこいし、地霊殿EXを早くクリアしないとなぁ…いまだに早苗さんをノーミスで抜けられないorz
この娘はサイキネ覚えれたらもっと強いと思うのに…
努力値は当然特攻、素早さに極振り
技は↑に書いてある3つに加えて嫁修行


技欄が余ったら何かと嫁修行使う自分


その他の変更点では文の追い風を恩返しに変更
文の耐久ではどう考えても積む余裕ないですね


今はメイドPTを作成中
・E咲夜
・L咲夜
・DE咲夜
・いぬさくや
・E夢子
・るーこと
この6人です、全員鋼です
炎タイプなんか来たら敗北確定です、とくに空

人形劇 幻想パッチ5

前の月曜からインフルエンザにかかり1週間休む
明後日からようやく学校かと思ったらまた学級閉鎖になり水曜まで休み
…なんですかこれ、冬休みにバイトするなということですかこれは?


まぁ、そんなことはどうでもいいとして
晴れパようやく完成しました

東方人形劇『幻想』_28

東方人形劇『幻想』_27

東方人形劇『幻想』_26

東方人形劇『幻想』_17

L魔理沙、E天子に加え、この4人が入ることに
それと天子の技をソラビ→鉄壁に変更


じゃあ、上から順にキャラの説明を

まずはグレンで貰えるL幽々子です
努力値はHP252、特防252、防御6だったような・・・うろ覚えですいません
技は反魂蝶、なけなしの春、ソラビ、あくび
みたとおりに特殊受け特殊アタッカーです、ただしL魔理沙のブラストバーンで沈む


E神奈子
物理受けで育てようかと思いましたが防御の個体値1という残念なことに
でも面倒だし、好きでもないしということでそのまま育てることにした結果がこれだよ
一応、それなりには受けれます、CPU戦ではあまり落ちない
努力値はHP252、防御252、特防6、技はソラビ、鉄壁、10万ボルト、嫁修行


E早苗さん
特殊受けの日本晴れ要因です、雨パで兼用なので雨乞いも使える
24/25~26/22/14/31/26というなかなかの個体値、この攻撃が防御か特攻に回ってくれれば・・・
努力値HP252、特防252、防御6のはずです、ゆゆさまと一緒の振り方
技は日本晴れ、雨乞い、マナチャ、波乗り


前の記事でも書いたDAもこたん、数合わせ
物理受け日本晴れ要因一人、特殊受け日本晴れ要因一人
物理受けアタッカー一人、特殊受けアタッカー一人
特殊アタッカー一人なのでこの娘は両刀
技はソラビ、火炎放射、岩雪崩、地震

全体的にみるとL魔理沙のぞき速さが足りない…ッ!
まぁでも一応レッド倒せました、魔理沙一人で無双してたけども


今は雨パ作成中です
今のところは前述のとおり早苗さん
ほかはすいすいにとり、DE魔理沙、洩矢様が入る予定

人形劇 幻想パッチ4

晴れパにリリカ入れる予定でしたが
リリカがにほんばれを覚えてくれないという予想外なことが起こりましたorz
ちゃんと調べなかった結果がこれだよ


東方人形劇『幻想』_15
にほんばれ覚えないことに気づいたのはここまで育ててからです
15/12/31/18/22/25、弱くはないわんぱくリリカさんです
素早さ252、特防252、HP6で振りました
技:バトンタッチ、高速移動、影分身、ナイトヘッド
にほんばれ覚えないけどせっかく育てたのだから勿体ないです
たまに使うことにでもしましょうか
卵技かなとも考えたんですが今からやるのは正直だるいです


東方人形劇『幻想』_16
元々晴れパにE空入れようと思ってましたが
ソラビと一致炎なら既にL魔理沙がいるのに育て終えてから気づいたっていう
1/5/13/23/4/26/耐久が低いうえ、特攻もV行ってません
けど、前の奴よりは確実に強いので、入れ替えでこの娘が入りました
努力値と技は前と同じです、正直嫁修行が全くいりません
けど、入れる技がない、wikiの言うとおり技欄が余ります


東方人形劇『幻想』_14
DEフランです、Eフランより種族値高いので育ててみました
性格しか厳選してないので攻撃が低いですが特攻、素早さが前のフランより高いので入れ替え
技、努力値は前と一緒です
道連れも活かしたいなとは思いましたがハチマキ持たせてるので必要ないですね


東方人形劇『幻想』_17
DAモコウ、 7/15/30/23/13/8 でおっとりです、なぜ防御がU
これも性格しか厳選してないので仕方ないですね
特攻がそれなりにあるので晴れパに入れようかとも思いましたが
やっぱり魔理沙と比べると見劣りする感じは否めない
空に強いのは魔理沙も同じですし
攻撃が高く地震を覚えるということで活路を見いだせるかってとこですかね


というわけで晴れパのメンバーがまだE天子とL魔理沙しか決まってません
塚、ぶっちゃけ、L魔理沙一人いればいいような

一応候補は↑のDA妹紅、神奈子、早苗さんあたりですね、静葉もアリかと
物理受けとして神奈子、早苗さんはそこそこの防御、特防、特攻持ちでバランスがいい
静葉は数少ない葉緑素持ち、この中から一人選ぼうかと


けどやっぱり魔理沙だけでいいような

人形劇 幻想パッチ3

昨日レッド倒しましたよっと(SS撮り忘れたorz
6連戦とか聞いてないです、勝ったからいいんですけども

正直に言えばL魔理沙以外そんな強くなかったですね
最初はL系Lv100とかチートだろとか思ってましたが

レミリア、幽々子、アリスは妖夢で一撃
霊夢も妖夢で倒せましたし、咲夜さんは空の火炎放射で一発

L魔理沙は輝夜のどくどく使って体力赤ゲージまで減らして
おみき使わせた後に萃香の地震で一撃


で、今日も休みなのでずっと人形劇です
今日育てた人形は


東方人形劇『幻想』_10
まずはL紫、何これチーt(ry
28/19/19/3/25/26個体値低いはずなのにHP、防御、特防が400超え
努力値はHP252、防御、特防に128ずつ
技はサイキネ、どくどく、眠る、瞑想
ただやっぱり特性が痛い、瞑想抜いてスキルスワップ入れるべきか・・・


東方人形劇『幻想』_12
天子です、晴れパでも作ろうかなと
2/3/30/21/10/16、HP252、特防252、防御6
技:日本晴れ、緋想の剣、岩雪崩、ソラビ
正直、ソラビいらないですね、特攻低いし


東方人形劇『幻想』_11
L魔理沙、クチバで貰ったものなので攻撃U、ほかV
特攻252、素早さ148、HP110
素早さは120族抜ければいいかなと思い、373で止まるように調整
技:ドラメテ、10万ボルト、ソラビ、日本晴れ
普通に使ったほうがいいようなL魔理沙をあえて晴れパにいれます

空とリリカも晴れパに入れる予定です
他二人で悩み中


おまけ
東方人形劇『幻想』_013
色違いの♂チルノ
レアっぽいなぁと思い捕獲です

人形劇 幻想パッチ2

今日の朝9時頃から人形劇ばっかやってました
インフルなのに熱ないし、暇だしってことですね


そしてようやく手持ち完成
昨日育てたL妖夢、前からいたE輝夜に加えて
E文、E萃香、Eフラン、SS空に決まりました

東方人形劇『幻想』_09
あやちゃんです、とっても可愛いあやちゃんです
個体値19/31/4/7/29/30で、攻252、素236、HP22で振ったはずです
Aマリサは素早さ373が基本だということがwikiに書いてありましたのでそれを抜けるように素早さ調整
技は前のあやちゃんと同じです


東方人形劇『幻想』_07
萃香、結局勇儀ではなく萃香で
7/31/13/27/23/20この無駄に高い特攻をもっと素早さかHPに回したかったところですorz
努力値は攻、素252、HP6
技:クロスチョップ、岩雪崩、原始の力、地震
霧散でも原始の力→霧散にするか迷いましたがこの構成


東方人形劇『幻想』_08
妹様です
29/31/13/25/4/26、妖夢と同じく特防が非常にやばい、大半の技耐えれませんね
努力値は萃香と同じ、ハチマキ持たせてるので耐久の低さは火力でカバーってところですか
技:LUNATIC、馬鹿力、噛み砕く、オーバーヒート
威力の高い技が並んでますがハチマキ持ちの上、噛み砕く以外全てデメリットつきのため安定しない
ただ、当たれば強い


東方人形劇『幻想』_06
スク水空、諏訪子にしようかと思ってた水タイプ、SS空にした理由はスク水だから
この空は厳選するのがだるかったため時間がなかったので
0/12/11/28/11/16という酷い有様・・・うん、あとで育てなおそう
努力値は特攻と素早さに252、HP6
技はヘルズトカマク、火炎放射、波乗り、嫁修行
フランと炎被ってますがぶっちゃけフランはほぼLUNATIC一択なので問題なし


かなり自分の好みが入った手持ちなので弱点多かったりしますがレッド倒すのを頑張ろうと思います

人形劇 幻想パッチ1

インフルかかっちゃいました
でも熱は37℃しかでてないのでずっとPCタイムです

この機会にやっていなかった東方人形劇『幻想』でもやろうかと
タケシでフリーズしてたこのパッチですがある人にセーブデータをジョウトパッチから移せばいいんじゃね?といわれたのでその通りにしたら普通にできました

自転車乗ったらフリーズとかもしてたんですが気合で解決


まぁ、こんなどうでもいい話はさておき、本編


前に妖夢育てたデータが消えましたがめげずに再挑戦

東方人形劇『幻想』
育て終わりました
個体値は29/31/29/23/7/25だったはずです、特防がひどい
努力値は攻252、素252、HP6
技は桜花閃々、シャドボ、一閃、追い風、心眼と迷いましたが今回は追い風で

そして手持ちはこの妖夢に加えて

東方人形劇『幻想』_01
まずは姫様
個体値、努力値、技はいつかの記事で書いてるので省略
努力値はHPじゃなくて防御と特防に振ったほうがいいんだとか、でも振っちゃったものは仕方ない

東方人形劇『幻想』_02
続いてEアリス
四天王倒す前に捕まえた人形なので個体値、努力値無視
技はサイキネ、冷凍ビーム、操りのいと、マナチャ

東方人形劇『幻想』_03
かっぱっぱー
こいつもアリスと同じです
技はスパーク、波乗り、ミラーコート、オプティカルC

東方人形劇『幻想』_04
キャラソート1位のあやちゃん
努力値、個体値無視ですが、あとで育てなおすつもり、素早さはどのくらい振ったらいいんでしょうか
技は空を飛ぶ、神速、追い風、嫁修行

東方人形劇『幻想』_05
魔理沙
こいつも(ry
技はドラメテ、10万ボルト、スピードスター、泥棒


アリス、にとり、魔理沙はあとで他のメンバーと交換する予定です
幻想パッチでこだわりハチマキ買えるようになったのでフランの育成も本格的になりますね

あと2人は勇儀姉さんと諏訪子にすると言っていたんですが
幻想パッチでD系、L系、SS系などが増えたため、迷ってます

でも地震が使えるキャラが一人は欲しい、波乗りも
フラン、文の育成が終わった後に考えようかと


今回はすごく長いチラシの裏になりました

紅魔郷

ようやく紅魔郷ハードクリア
残機は1、ボム3残して終了

咲夜さん強かったです
中ボスの時の通常と最後の通常以外ボム使わないとピチュっちゃいます

スペルは幻惑ミスディレクションとジャック・ザ・ルドビレ、ザ・ワールドは取れるんですが
殺人ドールが全然安定しない


レミリアもノーマルより断然強かったです
まず、取れたスペルが幼きデーモンロードだけという

千本の針の山と吸血鬼幻想、スカーレットマイスタがどう頑張っても取れないorz
紅色の幻想郷はなぜかたまに取れる不思議


さて、次は妖々夢ハードでもやろうかと


星蓮船?
だから知りませんって

妖々夢

妖々夢ノーマルを魔符魔理沙でやっていなかったのでプレイ
無事クリアできました

ただ、1面~2面は当然問題なくできたのですが
3面、アリス戦でまさかのミス、「霧の倫敦人形」苦手です
森羅結界が発動していたのが不幸中の幸い

4面、道中でボム2個使用
さらにボス戦で1回ピチュりボムも使い切る

5面、道中で何事もなく進めたのですが妖夢戦で残機が4、ボム2個に、どうしてこうなった

6面、道中で残機1個増える
ただ、亡我郷、生者必滅の理、ヒロカワ、完全なる墨染めの桜、通常で1回ずつミス
残機0、ボム2、これはやばいと思いきや反魂蝶はとる、なぜかこれは取れる

これで妖々夢ノーマルは一通りクリア、次はハード
まぁ、EXとPhも幻符咲夜さんでしかクリアしてないわけですが


星蓮船?
そんなものは知りません

東方ですよー

魔理沙でノーマルスペカ全取得しました
これで出るのってブレイジングスターじゃなくて夢想天生なんですね、知らなかったです

でもどちらにしろ取ることには変わりないのでやってみることに
最初は無理じゃね?とか思ってましたけどパターン組めることに気づいて、1時間ほどプレイ

210回目くらいでようやく取得、最後の1秒は運ゲーでした

この調子で残り4人も取りたいです
霊夢単機でハードクリア、ラストスペル30個以上取得、ルナクリア、ほかのLasr Word全部見る
実質3個の条件ですね

まず、ハードじたいクリアできてない時点で魔理沙無理
ラストスペルは25個とってるはずなんであと5個、ただ、霊夢ハードとほかはルナ、無理
ルナクリアは言うまでもない


ふぅ・・・無理だなこれ

永夜抄EX

東方永夜抄EXを禁呪の詠唱チーム、アリス単機でクリア

これで、EXを幻想の結界チーム、禁呪の詠唱チーム、夢幻の紅魔チーム、幽冥の住人チーム
それと、各妖怪すべてでクリア

やはり自分は詠唱組が苦手です、蓬莱人形終わった時の状況が残機0、ボム1という悲惨っぷり
アリスではインペリシャブルシューティングすら出してないという

まぁ、クリアできただけいいんですけどね

それとハクタク時の慧音先生のLast Wordも取得、296回目で取りました、アリスより多くやってる
今はブレイジングスター出すために魔理沙でノーマルのスペカ回収中

なぜかノーマルなのに取れないスペカ続出中
アポロ13は苦手です・・・ハードはなぜかアリスで取ったのにノーマル取れんorz


CLANNADもやるっていってやってないことに気づく
あと、人形劇、ACとかもそうですね、星蓮船も未クリア、FFも手つけてない


積みゲー多いことに改めて気付かされる
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
