

学年閉鎖のお知らせ

学年閉鎖です
インフルのせいで学年閉鎖です

来週の水曜までです
でも火曜は文化の日で祝日なので実質月、火が休みです

この二日分冬休みが削られる・・・バイトできる日が削られるとか
バイト代とお年玉でほしいものが結構買えるというのに・・・

PS3は流石に無理だとしても
プリンター、DF隷書体買ってオリカの出来を良くしたいなと思ったのに


とても残念です

鬱だ

人形劇のデータ消えてしまったorz
せっかく妖夢粘ったのになぁ・・・なぜかその妖夢出る前のデータはあったのですけどね

こんなことになる前にバックアップを残しておくべきだった・・・
ドライブDに入れてたのにこっちはこっちで違うパッチ上書きさせちゃってるし…

まぁ、過ぎてしまったことは仕方ないですね
妖夢はもう育てる気起きませんけど

なので別の人形育てるか、暫く人形劇は封印するか
CLANNADやってないのでやろうかなとも思ったり
まだ美佐枝さんルートと有紀寧ルートしかやってないんで


・・・サブキャラしかやってないのね

ジョウト編7

やっとラジオ塔を占拠してたロケット団に勝ちました

Lアリスが出てきたときに妖夢が心眼使えたのが大きかったらしいです
L幽々子を一撃で落しました

L魔理沙も結構強かったですけどこれは輝夜で耐久して勝利
これでやっと先に進めます

今の手持ちは
E輝夜100
Eアリス85
E妖夢73
Eにとり63
E魔理沙59
E文53

まだ、手持ちをそろえてないんです
それと勇儀ではなく萃香を使うことに
やっぱりロリ優先だな

技はクロスチョップ、岩雪崩、地震、ビルドアップあたりですかね
原始の力も捨てがたい・・・けどしかたない

それと公式パッチのほうでこだわりハチマキ持ってたことが判明
なんで使わないデータに限って持ってるんだろう・・・


悔しいからこだわり椛でも育ててみようかな・・・

ジョウト編6

もうジョウト編でもなんでもないですね


えー、妖夢攻撃Vでました
性格はいじっぱりなので性格補正もついてます

具体的には
28-31-15-3-29-26
です、特攻が絶望的に低いですね、特殊技覚えさせないから関係ありませんが

それより防御が15しかないのが問題
防御31になるまで粘ろうかとも思いましたが飽きてきたので妥協

今はLv63のL妖夢です
みごとにバグり、戦闘画面になると妖夢の下半分なくなります
進化前にレポート書き忘れてたんですよねぇ、リセットしたら治るかどうかは知りませんが

まぁ、でもストーリー進めるのには支障ないようですからこのままいきますけどね

むしろ、これでL幽々子の壁を超えれるなら普通にこれでおkです


ラジオ塔クリアできるかねぇ・・・

Last Wordが取れない

最近人形劇やらテストのつまらない話ばっかだったので久しぶりに原作のことでも
やったのは永夜抄、人形劇での俺の最強の人形、輝夜が6ボスを務めてますね

まぁ、内容は題名通りっすね
Last Word取れないです

リグル、ミスティア、慧音、てゐ、鈴仙、永琳、輝夜、妹紅、咲夜さん、妖夢、アリスは取得済み
今はきもけーねの奴に苦戦中・・・ほかは出してすらないですよ、霊夢単騎でハードとか俺には無理

今まで取ったなかで一番苦戦したのがやっぱりアリス
なんすか、あの鬼畜スペル
いや、それともこれを鬼畜って言ってる俺のクオリティが低いだけか・・・ッ!

逆に楽だったのがミスティア、慧音、てゐ、鈴仙、咲夜さん、永琳あたりっすかねぇ
リグルは普通に苦戦、輝夜はぐるぐる回るの疲れた、妖夢はなんかいやだった


星蓮船は最近手付けてないためいまだノーマルクリアしてません

中間テスト全教科返ってきました

題名通りです

地理が水曜に返り88点
情報が今日返り87点でした

合計は509点、7教科でこれはあまりいいとは言えないね
評定5なのが理科、情報、地理の3教科だけ
評定4が数学のみ
評定3が国語、英語、電気の3教科

ちなみに評定5が85点以上
4が70以上、3が45以上・・・だった気がする

赤点はウチは35以下
赤点なくてよかった
クラス全体見ても赤点はほとんどいないんですけどね

まぁ、友達が数学37とか取ってた気がしなくもないけど・・・


人形劇は相変わらず妖夢とフランの個体調べ

ジョウト編5(だっけ?)

久しぶりに人形劇
昨日やったんですけどね

やったことっていってもフランではなく妖夢の卵産ませてただけなんですけどね
HP28、防御28、素早さ26というなかなかにいい感じだと思いきや攻撃18というダメっぷり

できれば攻撃、素早さ、防御でV3を狙いたいです
せめて攻撃、素早さでV2

妖夢は当然L妖夢にするつもり
努力値は攻撃252、素早さ252で、あとはHP6
技構成は
桜花閃々、シャドボ、一閃、心眼
なんか前にも書いた気がするな・・・まぁいいか

塚、手持ちが物理に傾きすぎてるんですよね
L妖夢、Eフラン、E勇儀、E輝夜、E文、E諏訪子
輝夜は耐久、諏訪子が特殊、フラン両刀、ほか物理

諏訪子を特攻、HPに振って波乗り、地震で安定させるか
特攻、素早さに振って80属抜けるようにしてミシャグジ様使わせるか微妙なとこ
ミシャグジ様は威力高い分安定しない・・・となるとやっぱり波乗りが無難か


あぁ・・・こだわりハチマキ欲しい

いい暇つぶしが見つからない

最近暇つぶしができません
テストも終わり、勉強することもなくなったんで(まぁ、もともとしてないんですが)

ゲームもMPO+、東方原作、CLANNADをまわしながらやっているような状態
人形劇やってないな…明日やろう、そしてフランを育てよう

友達にFF7借りたのでさらに積みゲーが増えることに
FF5も終わってないしなぁ、FF10も神龍あたりから倒してないし、FF12ヤズマットとオメガがまだ
…FF多いなぁ

新しいゲーム欲しいけど結構積んでる上にお金がないのでどうしようもない
そのくせ友達からポケモンSS売ってもらう話も取り付けてるっていう…どうしよう

しかもお金ないのに欲しいものはたくさんある
PS3にFF13、FF8にMGS1、MGS4、求聞史記も買わなきゃいけないし、儚月抄、三月精もまだ

遊戯王のストラクチャーデッキ、巨竜の復活と機械の反乱も買わないと…
それにセイヴァーデモンのパックも、遊星辺2もまだ買ってないし…強制終了が欲しい…

いろいろ絶望中です
中間テストが返却され始めさらに絶望

結果は今のところ
梨花85点
数学78点
電気60点
国語57点
英語54点
うろ覚えですが確かこんな感じのはず

梨花と数学はそれなりにいいんですけどねぇ、ほかがねぇ
でも電気60点とか結構以外、てっきり赤点ギリギリかと
あとわたってないのは地理と情報、たぶん赤点はないと思いますがいい点はとれなそう


カイジ観たいなぁ

MPO+

やっぱりステージ序盤でダンボール出てくれば進むの楽ですねぇ

個人的にエクストリームは
1~4ステージがアイテム回収、おもにダンボール、レーション、ホールドアップ用の銃などですか

11以降が兵士探しってとこですね
特に18、19でFOX、ゲノムが出てくればかなり粘りますね

特にゲノム兵、この純白な服が自分は大好きです
でも当たり外れが激しいんですよねぇ、強い奴はホントに強いんですけど外れのときはホントに弱い
特に白ゲノムはホールドアップさせるときがカッコいい、尋問は黒ゲノムですね

FOXはミッションで使いやすいキャリアが付きやすいんで重宝してます
スキルなんかも普通にいいですしね
スナイパーがS2になりやすいのも大きい

でも最近は18、19ステージにきてもソ連兵しかでないときが多いので萎えてます
看護師と犬しかでないときもしばしば・・・

最近は何となくゴルルコビッチ兵使ってみたいと思うんですけど強いのが出てこない・・・
ハイテク?なにそれ(ry


ハイテクのスキルがSまで上がれば使い道があったろうに・・・

テスト終わり

金曜なんで中間テストは今日でお終いです
今日の科目は英語と電気

どっちもさっぱりわかんなかったです
英語は多分赤点は免れてると思いますが
電気はかなりやばい、問題全然解いてないですもの

全教科で一番やばいのも電気ですね
多分ほかは大丈夫、最低でも赤点だけはなってないはずです


それはさておき
最近人形劇やらCLANNADAしかやってなかったので別のゲームのお話でも

久しぶりにMPO+やったら面白かったです
ゲノム兵めっちゃ好きです、黒ゲノムができたときは結構感激

でもゲームじたいは下手なんでFOXHOUNDとったことないんですよね
最高がドーベルマンとかもうね・・・

まぁ、FOXHOUNDとること目指して頑張ろうと思います

中間テスト

今日から金曜まで中間テストです
全然勉強してないので正直かなりやばいです

今日やった教科は国語、情報、数学
この3つはどれもなんとかなるって思ってましたが国語と情報が予想以上に難しかったです

国語は古文と漢文がよくわからず
情報はプログラムがわからなかったです
数学も何問か抜かしてしまったので全体的に危機的状況

明日以降は今日以上に難しい教科しかないため赤点の可能性もあり得ます
どの辺がやばいかというと

理科:mol質量のあたりが全体的にわかんないです
地理:ケッペン(?)のなんとかっていうのを覚えてないです
英語:諦めてる
電気:公式をほぼ覚えてないです

地理と英語は中学のときから苦手だった上に授業をほぼ聞いてないんで・・・
地理の時間は読書かお昼寝で終わります
昼ごはん→体育→地理のコンボは鬼畜、ラリホーマやらスリプルなんて目じゃないです

明日の教科は理科と地理
テスト前に無駄なあがきとしてノートを読み返す予定です



ジョウト編4

えーと・・・この前育てた輝夜強いです
俺の手持ち最強の人形です
まぁ、こいつだけがまともに育てられてるから当然なんですけどね


とりあえず、輝夜育てたあと輝夜の性能を確かめるためにキキョウシティへ
ときこ、サリエル、L霊夢、Lレミリアが輝夜の餌食になりました

Lレミリアのエアロブラストを耐えました、いい感じですね
ただ、急所にあたると耐えられない

続いてツクシ戦
虫タイプが苦手なんで苦戦かと思いきやレベルの差が大きいためあまり苦戦することなく5体撃破

そして、最後はまさかのE輝夜
レベル差30あるため楽に倒せるかと思いましたがあっちも食べ残し持ってる上に自己再生持ち
でも「どくどく」を覚えているのは大きかった、普通に撃破

コガネシティでアカネ戦
最初はEパチェ
俺の記憶だとノーマルの使い手だった気が・・・
でも特に苦戦することなく6体撃破

マツバ戦へ
こいつって何使ったっけな・・・忘れましたがとりあえず倒したのでいいとしましょう

タンバの人、名前忘れた
エスパーに格闘はいまひとつということで楽勝
太陽の石を奥さんからもらいました
L系使えることを知ったためE妖夢を育て終えたらL妖夢にすることに

アサギシティへ薬を持っていく
そしてミカンタンと対戦、ミカン可愛いよミカン
どくどく効かないの辛いんで、ほかの人形駆使しながら勝利

フスベシティへ
色違いの諏訪子捕獲、道中で早苗さんも捕獲

ジムへ、氷タイプですね
飛行といい、虫といい、ゴーストといい、なんで草・エスパーの弱点ばっかでてくるのだろうか

魔理沙なんかを使いつつ勝利
結構つらかった


そして、久しぶりに出てきたライバル
ラジオ塔行けとかだりぃ・・・でも行かないと話が進まない

なんだかんだで進み、幹部と対戦
L系の使いてみたいですね、全員Lv85なのでかなり苦戦

そして、L幽々子で手持ち全員瀕死
どくどく当てても眠るで回復され、やどりぎは効かない
リフブレはいまひとつ・・・倒せません

幽々子に対抗するためEフランかL妖夢の育成を早くすることに
だけど攻撃Vの奴が生まれる気配が一向にない
30匹じゃ足りないということか・・・?

ジョウト編3

やっと輝夜がLv100にHPは624、これが輝夜の最高値・・・だと思う
ただ他の能力が・・・それに防御の個体値31じゃなくて30だったし・・・

技は結局リフブレのほうを残すことに
PPが5多く、急所に当たりやすいためですね

特防も一応200超えてるんで、特殊で一発で逝くことはまずないはず
ただ、防御が168しかないため、物理技はやばい、非常にやばい

特に草、エスパーの両方の弱点を突く虫技が特にやばい
ゲームの性質上、威力の高い虫技をタイプ一致で出してくる奴が少ないことが幸いです


輝夜は育て終わったため次はフランを育てることに
前捕まえていたとりの中に攻撃31の個体がいたためこれを使い産ませることに

努力値は攻撃252、素早さ252、HP6で振る

こだわりハチマキを持たせようかと思いましたが
ちびみまが5%の確率で持っているということを知り断念

技はハチマキがあれば物理主体で覚えさせる予定なんですが・・・
ハチマキが手に入らないのでどうしようもない

タイプ一致の噛み砕く、ブラストバーンあたりが特殊なのが残念なところ
LUNATIC、馬鹿力は威力も高く、物理技なので覚えさせようかと

ジョウト編2

とりあえず、月曜日はメタモン的ポジションと初めて知った「とり」を乱獲
いやぁ・・・こいつがメタモンだったなんて・・・

60匹ほど捕獲したあたりで厳選開始
とりあえず、HPの個体値31の奴を見つけたのでこいつを使って輝夜を育てようかと

そして月曜はその辺で眠くなったので睡眠

そして、昨日から輝夜の育成を開始
まずは20匹ほど産ませたあたりでHPと防御の個体値31でせいかくが穏やかの個体が生まれました
特攻は4しかなかったけどどうせ耐久型で育てるつもりなので問題なし

そして、努力値を振りに
振ったのはHP:252、防御:252、特防:6
防御はトキワの森でちびスターをひたすら倒す、これは楽

そして、HPを振る作業へ・・・
3の島でおれんじをひたすら倒そうかと思う・・・全然出てこない
出現率が高いくるみがかみつくやら風起こしばかり使うせいで輝夜の体力がなくなるなくなる
しかも素早さが全然ないうえに強制ギプス持たせてるせいで先手はまず取れない
3回ほど瀕死にしてしまいましたが、振り終わる、疲れた

そして、あとはひたすらLvあげ
50まで上げたところで昨日の作業は終了
HPは317だってさ、これが最高らしいですね

覚えさせる技は
・どくどく
・自己再生
・やどりぎのたね
は確定、あとひとつがサイコキネシスかリーフブレードのどっちにしようか

手持ちに他に草もエスパーも覚えてる奴がいないからどうしようか・・・
急所にあたりやすいリーフブレードか、特防下げれるサイキネか・・・
いっそ、守るかひきこもるいれてさらに耐久させるのもありかなと

ああ、当然持ち物は食べ残しですよ

ジョウト編

結構前から放置してる東方人形劇ジョウト編を昨日からやってます

マサラタウンからスタート
10時間ほど、加速キーを駆使しながら進め四天王を撃破

その時の手持ちはというと
・Eアリス54
・Eようむ53
・Eちぇん52
・Eまりさ50
・Eあや50
・Eにとり50

魔理沙とにとりで電気タイプが被っているのが微妙なところだったけど無事クリア
そして、今日、適当に図鑑を埋め全国図鑑ゲット

1の島でルビーを手に入れ、適当にめんどうなイベントをこなしサファイアもゲット
これで、ハナダの洞窟解禁、サリエルはだるいからまた今度
塚、ユウゲンマ、キクリ、コンガラと戦うとフリーズするから多分サリエルも・・・

これでカントーのイベントはだいたいこなしたんでジョウトに突入
やせいの奴らレベル高すぎだろ・・・しかも普通にE系が出てくるって何

まぁ、それはいいとして、一人目のジムリーダーを倒すべくキキョウシティへ
ハヤトとバトル、魔理沙の10万ボルトで楽勝だろとか思ってたら
EときこLv70とか出てきた、しかも地震覚えてる・・・勝てるわけがない

それでもアリスの冷凍ビームなんかを使いつつサリエル含む4匹を倒す
そしてでてきたL霊夢・・・こいつのタイプ何、弱点が見当たらないうえに硬すぎだろ・・・
しかもなんでサリエル持ってんだよ

というわけでジムはあとまわし、近くにあったくらやみのほらあなというところに入ることに
そして、EルーミアLv90やらちびしんきLv93が出てくる・・・
ちび相手に手持ち4匹消されたよ、ギリで捕まえたけど
サイコブースト覚えてるとかないわ・・・


まぁ、今の手持ちではジョウトの人形たちには手も足もでないということがわかったので
手持ちを全部育てなおそうかと

相性とか考えるのがだるいので
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚、風神録、地霊殿から最も好きなキャラを使うということに

それで選ばれたのが
・フラン
・妖夢
・輝夜
・あや
・諏訪子
・勇儀
諏訪子と勇儀で地面被ってるな・・・まぁいいか

妖夢とあやも卵からだな・・・だりぃ
輝夜は耐久型以外の選択肢がない、貴重などくどくの技マシンを使うときがきたようだ

まぁ、こんな感じの手持ちにしようかと

文化祭終了

昨日文化祭やってきましたよ
なんで今日更新かというと最近PCが不安定なんで・・・

何やったかっていうと
3年が模擬店、やきそば、たこやきやらそういう感じの
カレーにタバスコはないわ、うん

1、2年がクラスごとに違うもの
ウチは前から言ってるとおりフリマ
売上は1万3千円だって、結構いったらしいです

ディシディア500円の奴欲しかったけど売れちゃってて買えなかった、残念

ステージ発表は前日祭で全ての発表をやって
その中でいい感じのやつを各学年から1クラス出すって感じだった

ウチのクラスはあまりいい評価じゃなかったっぽい、隣のクラスが発表してたもの
まぁ、俺は楽だったからいいけど

てか、劇やらなかったから暇すぎた
だから5、6人で教室でたむろってたよ
ギャルゲしたり、テイルズしたりポケモンするやつもいた、あれはあれで結構楽しかったな


14日からは中間テストがあるので勉強しないと
特に電気基礎、英語は諦めてるからもういいや
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
