

文化祭だってさ

今週の土曜はウチの高校の文化祭だってさ
わぁ・・・だりぃ・・・

まぁ、俺は当日に仕事ないからゆっくりできるからいいのだけどさ
前日祭の劇でナレーターやるのがだるい

しかも当日に劇やらないで前日祭でやるってなんなんでしょう
まぁ、俺としては恥ずかしい思いするのは1日だけだからいいのだけどさ
もっとも、顔晒さず声だけの出演だから別にいいのだけど

ウチのクラスはフリマやるから商品としてカード提供しました
雑魚カード400枚ほどだったかな
50枚10円くらいでも高いくらいの質ですよ、えぇ


CLANNADの進み具合はというと
とりあえず、美佐枝さんルートは攻略・・・したと思う

今は渚ルート攻略中
2日に1回のペースだからあまり進まない

渚を彼女にして3on3に勝ったからこれはいい感じなのかな?

CLANNAD

昨日から友達からCLANNAD借りてやってます
正直、ACとかやるより面白いです

最初はよくわからなかったので適当にやってたら美佐枝さんルートらしきものにはいり
普通にバッドエンド

次は美佐枝さんは特に好きなキャラでもないので違うキャラ攻略しようと思い
渚ルートへ
これも普通にバッドエンド、どこが悪かったんだろうなぁ

で、なんか癪なんでまたもや美佐枝さんルートへ
そして、今美佐枝さんの高校時代の回想シーンなんですけどこれってグッドエンドなんすかねぇ?

違ったら次は渚ルートか風子ルート、椋ルートのどれかでやろうかと

ネタが・・・ない

むぅ・・・ネタがないなぁ

人形劇やるって言ってやってないし
手持ちは幼女縛りでやろうかなぁって思ってるんだけどね

具体的には
ちぇん
にとり
チルノ
てゐ
るーみあ
ルナ
かな、適当だね、うん

まぁ、やろうとは思うのだけど星蓮船やっちゃうのよね

その星蓮船も聖が倒せないしなぁ
いつも星で残機をだいぶ減らされる

でも4面はいつも楽しみ
なぜならムラサ可愛いよムラサだから

個人的には
ムラサ>ぬえ>小傘>ナズーリン>星>聖>一輪
って感じですね

昨日は友人が寝坊したからDMの大会行かなかったよ
まぁ、10分そこらで作ったデッキで勝てるわけないから別にいいんだけど

そして、今日は遊戯王の大会あったので行ってきました
毎週日曜にやるみたい

デッキはいつも使ってるやつ
試合形式はトーナメント

で、肝心の結果
1回戦:植物 ○×○
2回戦:BF   ○○
3回戦:ライロ ○○
準決勝:ライロ ○×○

そして決勝は3人でリーグ戦
一人目:メタビ ○×○
二人目:メタビ ×○×

で、この二人のデュエルは後者の方が勝ったためこの方が優勝
俺は準優勝、頑張った、俺

賞品はその大会あった店だけで使える商品券的な、券3000円分
そして、探偵学園Qの単行本22冊、いらねこれ

でも3000円分の商品券はかなり嬉しかったです
ブリュようやく入手しました、これで勝つる


人形劇

人形劇の公式パッチにも飽きたので幻想パッチをプレイ
・・・が、しかし
タケシでフリーズだと・・・?
もう、いやこの子・・・

というわけで今度は友人から勧められたジョウト編追加パッチをやることに
今度はサクサク進み、タケシも余裕で倒す
そして気づいた
これがジョウト編追加パッチではないことに
鬱です、とても鬱です

そして、今度こそジョウト編追加パッチをプレイ
まだトキワの森にいることは秘密


さて、明日はDMの大会に出てきますよ
目的は参加賞として配られる500円分の商品券

勝つ目的じゃないですよ
最新のカードも知らんのに勝てるわけないじゃないすか

適当に余ってるカードから40枚組み合わせて作るつもりです
なるべく早く負けることが目的なのかもしれない


それはそうと文化祭への動きが活発になってきましたよ
俺のいるクラスはやることは
・劇
・貼り絵
・フリマ
らしいです、貼り絵は自由の女神を作るとか
灰色を大量に消費しそうだ

俺はフリマと劇のナレーションをかけ持ちらしいですね
うわぁ、だりぃ

お祭り行ってきたよ

昨日、今日とお祭り行ってきました
昨日は6時頃から10時半ころまで友達の家で遊戯王
迷惑だね

今日は5時から6時まで1時間ほど店を回ったあと8時まで遊戯王
全く何やってるんだろうね

昨日、今日で買ったものはというと
1本300円の焼き鳥、1本150円の団子、1個200円のアイス
やっぱり高いね
それとポケモンのわたあめとかキバのお面を一瞬買おうかと思ったりしたりしなかったり

友達の家ではシェイク、焼きそば、玉こんにゃくをごちそうになったり
シェイクを1日に2本は多いだろう・・・

玉こんにゃくは4個突き刺さってるやつで
最後の1個を残して気持ち悪くなり友人に食べてもらいました
その友人は1人で8個くらい食べてたよ、そしてついたあだ名が「こんにゃく仙人」
他にも「ワッフル仙人」や「ハンバーガー先輩」などのあだ名がついてます
どうでもいいね


この2日間で楽しかったのは友達の家にあった
キバット、ディケイドのベルト、wのベルトだったり
サイクロンジョーカーマジパネェ

星蓮船届きました

えっと、星蓮船届きました
早速インストール、そしてプレイ

最初は難易度ノーマルで霊夢Bを使ってみる
何となくこれ好きなんで

そして、結果
4面道中で残機全てなくなり終了・・・

星蓮船の残機上がるシステムがようわからん・・・

まぁ、地道にクリア目指せばいいか


それと、今日は遊戯王の大会にも出てきました
雨が降っていたせいか参加者はいつもの3分の1程度でしたね

形式はまず3人1組での予選リーグ
それがすべて終わるとまた3人1組の決勝リーグ

まぁ、そんなことはどうでもいいとして結果
予選
古代の機械 ○○
ブラックマシシャン ○○
という感じで順調に勝ち抜け、決勝リーグへ
ちなみに古代の機械の人とブラマジの人はブラマジの人が2勝1敗で勝ったようです

決勝リーグ
ノースウェムコ軸儀式 ○○
BF軸ファンカスノーレ ××
ファンカスノーレの方が儀式の方にも2勝1敗で勝っていたためここで敗退

いやぁ・・・ファンカスノーレがあんなに強いものだったとは・・・
この方は結局準優勝でしたとさ



ポケモン

明日は新しいポケモンの発売日ですね
SS欲しいです、非常に欲しいです

でも売り切れらしくて残念です…

HGで妥協しようかなぁ・・・それともSS入荷するの待とうかなぁ
クリスタル的なのが出るのに賭けるっていう手もあるんだがなぁ

いやぁ、それにしてもポケモン欲しい
でも金・銀の最初の3匹そんなに強くないのよね…別にいいけど


あと、それと星蓮船の委託販売が開始されてましたね
とりあえず、注文しましたよ、売り切れにならなければいいけど…

ネタバレが嫌なんで星蓮船は4ボス以降がどんなかまだ知らないんですよね
唯一6ボスだけは知ってるんですけどね

聖・・・だっけか
これは「ひじり」って読むんですかね

早く届かないかなぁ

ゆーぎおー

なんとなく今作ろうとしてるデッキレシピでも晒そうかと
正直、どうでもいいですけどね、ハイ

デッキ名は爆風ライザー

9月でライザーが制限解除され
シンクロが流行してるためにバウンスがメタになるので組もうかと思いました

デッキ枚数43枚

モンスター×25
上級6
風帝ライザー3
サンダードラゴン3

下級19
ヴォルカニックロケット3
ヴォルカニックバレット3
伝説の柔術家3
グリーンガジェット2
レッドガジェット2
イエローガジェット2
Nグランモール
クリッター
ダンディライオン
黄泉ガエル

魔法⑨
貪欲な壺2
振り出し2
洗脳ブレインコントロール
大嵐
ハリケーン
サイクロン
ブレイズキャノン

罠⑨
鳳翼の爆風3
マインドクラッシュ2
リビングデッドの呼び声
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
ダストシュート

少しデッキ枚数多くしてるのは
各ガジェットやサンダードラゴン、バレットが手札でダブつかないようにするためです

それはさておき、作ろうとしてるのはいいんだけど肝心の爆風が手に入らない…

友人に交換を申し出てみたけど使うって言われた
全然手札稼げないデッキなのになんで3枚も積んでるんだろうか

世の中不思議なことが多いですね、本当に

友人宅

そういや、昨日初めて高校でできた友人の家に行きました
自転車で2時間かかるとかねぇよ・・・

しかも土曜の夕飯と日曜の朝食抜いて出かけたというね
リアルに倒れるかと思ったよ、えぇ、本当に

さらにその状態でカルピスなんて飲んだものだから腹が痛くてしょうがない・・・
もう2度と行きたくないって思いましたよ

・・・が、しかし家に帰って何となく体重計ってみました

3キロ痩せてるとかどんだけだよ、これ
1日で3キロとか減るもんなのね


さて、次の日曜は遊戯王の大会あるって噂だから
次の次の日曜にでも遊びに行こうか

理由はなんとなくですよ、えぇ
決して別の理由なんてありませんよ、うん、本当ですって

非想天則

最近ACやらメタルギアしかやってなかったので東方のお話

タイトルから予想つくと思いますが
東方非想天則を入手しました

当然、緋想天はインストール済みなのでさっそくプレイ

緋想天を最近手を付けていなかったので操作を思い出すのと新キャラの性能を見るため
ぷらくてぃす(すぺるわかんない)を選択

とりあえず、カラーチェンジできたことに驚愕
そして、練習
といってもスキルとスペルを見るだけですけどね

その後イージーモードを早苗さんでクリア
空と諏訪子様が追加されたためこれも試す

空かっこよすぎだろ、これ
そして諏訪子様の特殊な動きについていけない・・・

今回よく使いそうになるキャラは
文、魔理沙、小町、萃香、諏訪子、チルノですかね
幼女が多い?
気のせいですよ、えぇ

絶対諏訪子を使いこなしてみせる・・・ッ!
俺は癖の強いキャラが好きなのです

緋想天でも鈴仙、アリス、紫を好んで使ってましたし
文や魔理沙なんかは使いやすいキャラですけどね


当分の目標は諏訪子を調ky・・・使いこなせるようにすることですかね

ルナなんかは俺には無理ですし






AC

今日友人がAC3を貸してくれたので取り説を軽く読み流し早速プレイ

友人の装備に関するアドバイスを受けつつ
アリーナのEランクを制覇しようとしていたところ・・・

ゲドが倒せん・・・
という状態に陥りました

あの赤いのキライ・・・

まぁ、明日にでも友人に攻略法を聞いて倒したいなぁ・・・と
ホントは自力でやるもんなんですけどね


明日はPSPのも貸してくれるとか
正直、今の3だけでいっぱいいっぱいなんだけどなぁ・・・



プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
