

【MTG】初ドラフトしてきました

初めてのドラフトしてきました、パックはニクス、軍勢、テーロス各1パックずつの8人
私が組んだのは赤青ビート、緑も何枚かピックしたのですが全部サイドへ

計24パックから神が4枚出てくるというアホっぷりで楽しかったです
内訳はパーフォロス、エイスリオス、モーギス、クルフィックス
うち、パーフォロスとクルフィックスは私がピックしました、パーフォロスは強かったです
クルフィックスは残念ながらサイド、ちなみに1パック目から出てきて1週してきたのをピックしました

1戦目はナヤ、相手の引きがよろしくなくスト勝ち
なおこの試合のあと白を抜いた様子

2戦目は白黒、造幣工を始めとするエンクリが多くスト負け
ただでさえ強いカードピックできてる上にエイスリオスまでいたら流石に無理だった

3戦目は青黒のコントロール、ドラフトはこれが最後
終始相手の引きが悪く2-1で勝ち、結果順位で言えば3位、商品はないですけど

赤の軽めの生物と軽い除去が多くピックできた上にパーフォロスまでいたので中々強かったです

後は適当に構築したりしながら遊んでました
機会があればまたドラフトしたいです


【MTG】モダマス開封結果

3パックだけですけどねー
1200円で売ってたんで買ってみました、タルモ腹心あたりがでたらモダン始めようかな、みたいな感じで

アンコ以上の有用なものだけあげると

根絶
墓忍び
虚空の杯
流刑への道
永遠の証人

お、おう…

悪くはない、けど、みたいな感じですね
虚空の杯と証人が結構うれしい

竜とサルカン以外の神話が出てくれたら嬉しかったんですけどね
3パックじゃ流石に厳しいか


モダンで興味あるのは出産の殻とヴァラクート
特に殻は修復とか絡み根とか再利用できそうでイニスト落ちたら組むまである

本当は工作員テゼレット使いたいんですけどね、PWで一番好きなカード、一目ぼれ
ただモダンじゃ厳しそう、使うとしたら感染?

モダンやりたいなー

【MTG】新ガラク来た!…けど

Garruk, Caller of Beasts (4)(緑)(緑)

+1:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを公開する。この方法で公開されたすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
-3:あなたはあなたの手札から緑のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出す。
-7:あなたは「あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、あなたはあなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」の紋章を得る。

[4]

トークン生成どこいった
あと重いよ、6マナはちょっと、まぁ5マナでこの+1は強いからしょうがないんだろうけど

でも能力は流石に強い、5枚もめくればビートなら2,3枚は加わるでしょう
問題はビートで6マナは重過ぎること

-3も強いですね、コスト踏み倒しはなかなか、登場即起動でガラクが死なないのもいい
問題は6マナもあれば大抵の生物は出せること

奥義もやばいね、どんどん増えてく
1,2マナのクリーチャーのおまけでデッキからフィニッシャーが登場とか怖い
問題は+1能力3回起動とか無理だろってこと


どの能力も強いですがやっぱり重さがきつい
専用デッキ組めば強そう、最低でも闇アナよりは強いはず
初動安いようだったらとりあえず3枚くらい集めておこうかなって感じです

【MTG】変わり谷採録!

Mutavault / 変わり谷
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ターン終了時まで、変わり谷はすべてのクリーチャー・タイプを持つ2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。


M14に変わり谷の採録がきました
モダマスに入らず、かつM14にはモダンで使われるカード2種が採録ということで期待してたのでうれしいです

イニストが落ちると部族デッキは作られませんがミシュラランドじたい今はないので強そう
M14発売~テーロス発売までの間は結構よさそうですね

これで引き続きエルフの大ドルイドが採録されればエルフ組みたいんですけどね
パーツじたいは悪くありませんし、今はフィニッシャーもなかなか

ただ枠の関係でM10ランドはスタン落ちの様子
これで2色土地はショクランとギルド門だけか、早い3色は厳しそう
テーロスで使いやすい2色土地がくれば嬉しいですね

それと後1種のモダンで使われるカードの採録とはなんなのでしょうか
本命は思考囲いですがそんな上手い話はないんでしょうね

【ギャザ】ドラン居住

トークン並べるデッキが好きなんでドラン居住を作りました

土地24
寺院の庭4
陽花弁の木立4
神なき祭壇4
草むした墓2
孤立した礼拝堂4
ガヴォニーの居住区3
大天使の霊堂1
平地2

クリーチャー8
宿命の旅人4
ヴィトゥ・ガジーの末裔4

スペル28
ワームの到来4
議事会の招集4
未練ある魂4
深夜の出没2
無形の美徳4
セレズニアの魔除け4
イニストラードの君主ソリン2
根生まれの防衛3
忘却の輪1

復活の声?
見なかったことに

やりたいことは見てわかるとおり、居住
4ターン目ワームの到来、5ターン目末裔で居住したら強いんじゃね?
という至極単純なことをするデッキです

ただ末裔が5マナなんですよね、マナクリ遥か見はやっぱりいれるべきなのか
まだまわしてないんですよね、相手いませんし
私をギャザに誘った友人はゼガーナバントを作ったあたりで勝てないからってやってくれなくなりました

今週末のFNMは私用で出れませんし、来週はドラフト
2週間後かぁ…遠いな

構築の話に戻ると
黒マナ出す土地ちょっと多いかな、黒マナが必要なのは
ソリン、未練、霊堂でどれも1マナ

10枚も黒い土地いらないかなぁ、墓と礼拝堂2、3枚抜いて平地と森増やすべきなんでしょうか
うーん、わからん

とりあえず2週間後のFNMに出て調整って感じです


復活の声欲しいなぁ
プロフィール

白黒の魔法使い

Author:白黒の魔法使い
主にTCGのことについて

遊戯王
マーメイルが好きです
あとは炎星、征竜、魔導、甲虫装器あたり

ヴァンガ、引退を考え中
守護天使、銀の茨、アモンを使用

Z/X:メイン
赤単アームド軸マイスター
赤青t黒ブレイバー
赤白リアンブレイバー
赤青黒だっき
青緑コントロール
青緑t黒ローレン
青白フロン
青t黒アサギ
青黒アニムス
青白黒ミカエル
白黒ディアボロス
白黒コントロール
黒単ノスフェラトゥ
黒緑メタリカ
緑青黒ノーブル
青が好きです、猫の恩返し9枚じゃ足りない
あとゼクスレアは出ると組みたくなるけど管理しきれていません

MTG、初心者
バントコン使ってます、青白コンのが強いと思いつつ緑いれてます
FNM出たいけどなんか予定が合わずに出られない
黒信心も組みたいけどお金ないです、でも思考囲いだけはそろえた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
